DQ10バージョン2.1後期プレイ状況、プラチナこうせきに身を捧げる日々

DQ10のバージョン2.1後期がスタートして数日経ちますが、プレイ状況はどうですか?

いろいろな解放要素がありましたね。

ずっと旅人バザーの前から離れられん・・・。

何でですか・・・。追加要素と関係ないはずですが・・・。

大量に仕入れたプラチナこうせきを売り切りまでは・・・。

買占め失敗したんですね・・・。

失礼な!

失敗なんかしていないわよ!

では、なぜ旅人バザーの前に居座り続けるのですか・・・。

高く売ろうとするとどうしてもいっぺんに売るわけにもいかず。

そのため、うまく工夫して売っているのだが、それに時間がかかりすぎて・・・。

ちょっとプラチナこうせきを買いすぎたような気がする。

他も手を出しているのですか?

5大陸の素材は多めに用意しておいた。こちらは比較的簡単に売れていくので助かっている。エルトナスイセンなんかはバージョン前の2.5倍になっていたりするし。

こうした入手に手間がかかるものだと、使用量が増えた際に一気に値段が上がりやすい。

そういう考えでプラチナこうせきを狙ったのだが、こっちはもう業者が手を出せるくらいにレベルが上がりきっているようで。キラーマシンが大量に倒されているという話を見聞きしてちょっとショック。

プレイヤーもずいぶんと強くなっていますからね。

後は、今まで貯めに貯めていた宝石系アイテムやアイ系アイテムをここにきて放出。バージョン1.1辺りから貯めつづけていたので。

でも、これも一気に売らずに地味に売っていき。

他には店売り価格から3倍の値段で売れるものを売ったりして。

旅人バザーに張り付いていたら、これだけでプレイ時間がかなりの時間になってしまった。

バージョンアップ前は1日1.5時間程度だったんだけどね。

5月上旬のプレイ時間発表を楽しみにしていますよ。

こんだけいろいろやっても手元にあまりゴールドが残っていない不思議を感じつつ。

・・・・・・。

他は何かしたのですか?

スキル上限解放くらいかな。

4アカウント同時プレイで突入して、ちょっと絶望を味わったものの、敵が前衛しか攻撃してこなかったので何とか初見で倒すことが出来た。

このほか、ちょっと倉庫を整理したいということで、サボテンダーコインを用いてメタスラでレベル上げを少々。

季節イベントも初日に終え、現在はすでにゆっくりムードに。

後は・・・。

プラチナこうせきを売り切るだけですね。

ほんと、それも終わらせたいのだが・・・。

まだ他にも?

今だ未クリアとなっている最初のパーティー同盟だけでもクリアしておこうかな、と。

すでにレベル75の時点で2アカウント6サポート仲間でクリアできそうだったので、キャラクターがさらに強化された今なら楽に勝てるとは思う。

ちょっとだけ装備を整えていこうかな、と思うが、とりあえずプラチナこうせきを売らないとゴールドが・・・。

全てはプラチナこうせきなんですね・・・。

ほんと、その通りで・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:4月に入ってゲーム機販売台数激減、消費税の影響ではない?
1つ新しい話題:なぜガンダムVSユーザーは動物園と呼ばれるほどマナーが悪いのか

『DQ10バージョン2.1後期プレイ状況、プラチナこうせきに身を捧げる日々』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4425