PS4発売まであと2週間、盛り上がってる?

PS4発売まで2週間を切ったね。

2月22日に発売されます。

どうですか、この盛り上がりは?

・・・・・・。

盛り上がっていますよね・・・。

さっぱりわからん。

ほんと、どうなっているのかこっちが聞きたいくらいだ。

1月22日『PS4の日本発売まであと1ヶ月、盛り上がりのほどはいかほどか』の1ヶ月前の時も盛り上がりがわからないという話をしましたが、2週間前でも盛り上がりが見えてきませんか?

たぶん・・・。

何かわかったのですか?

無いものは見えない、ってことでは。

・・・・・・。

盛り上がっているのかどうかわからんけど、2月22日に発売されるようなので、興味がある人は注目してはどうだろうか。

おお、やっぱり注目してしまいますよね。

不具合情報にな。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のドラゴンガイアカードとカジノチケット銀がもらえるVジャンプ2014年4月号予約スタート
1つ新しい話題:DQ10の新職業「どうぐ使い」と、今後の新職業の追加の時期など

『PS4発売まであと2週間、盛り上がってる?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4368

『PS4発売まであと2週間、盛り上がってる?』へのコメント

ネタがないにしてももう少し内容ある記事にしたら?

投稿者 : 匿名

ここまで次世代機にワクワクしない時代がくるとはね
やはり興味のあるソフトが出ない限りテンション上がらない
他の分野で落ち込んでるソニーがゲーム分野では意地を見せるかどうかしばらく様子見

投稿者 : 匿名

海外が先行したからいまいち盛り上がらん

投稿者 : 匿名

最初はマニアとミーハーと転売屋が飛びついて品薄になるだろうが、2ヶ月もしたら閑古鳥が鳴くだろうな

投稿者 : 匿名

持っている箱○は防衛軍専用機、期待していたWiiUはお通夜だけどPS4もソフトが、ね

投稿者 : 匿名

販売店にモックが展示されているじゃないですか。
正直、ガッカリの出来なんですよね。
高級感が漂っていなくて、隣のPS3の方が立派に見えるという…

投稿者 : 匿名

やりたいソフトまだ出ないからもう少し待つ

不具合も気になるし

投稿者 : 匿名

最後の最後までネガキャンする気かよこいつ

投稿者 : 匿名

結局日本市場向けのソフトってなんだったの?
維新?かなり好みが分かれるところじゃない?

そもそも日本で売れるソフトって、もはや軽いソフトしか残ってなくて、新世代ハードでだされてもそれほど売れるとは思えない。
軽く安く作って、そこそこ売れればいいという、どっかの会社が推し進めたとおりになってしまったから日本は世界から取り残された。
まあその会社自身もスマホに追いやられるとは思ってなかったらしいが。
自業自得なのでヘルスケアの会社になって出直して欲しい。

世界で売れるようなソフトもじわじわ日本人に評価されるようになっては来たが、それもじわじわ止まりで、PS4発売でいっきになんて広がるわけない。

潤沢にPS4本体が供給されれば、それほど盛り上がってないように見えて、日本でもじわじわ売れてくと思うよ。

他に選択肢は無いんだから。

売れなければ、ゲーム機という商品自体の消滅だろ。
スマホにいくのかPCにいくのかってところ。
間違っても他のゲーム機にいく流れはないよ。

投稿者 : 匿名

実際、盛り上がりに欠けてるのは事実かと。

ところで、やたら不具合を強調してるね。
既に海外発売から数カ月経過してるのに、日本発売と同時にやたらめったら不具合報告が発生したら、それはそれでかなり面白い。

生温かい目で見られる意味でね。

投稿者 : 匿名

まあなんだ・・・ネガるにしたっても~ちょっと考えてやった方がいいんじゃないかな?

ちょっと芸としても面白みがねえ・・・

投稿者 : 合点承知之介

また余計な一言を。
俺は予約してるけどね。ソフトはBF4。
まあ日本ではもう据置機はよっぽどの付加価値がないと売れないんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

やはり今年1年間「ジワ売れ」していくのはWiiUの方だと思う。
マンネリと非難されてても、豊富な看板キャラを持つ任天堂ゲームはファミリー層に強いよ。

PS4はコアなゲームファンが発売日に買うだろうけど一般受けしないんじゃないかな。失速していくと予想。

キラーソフトの登場と大幅な価格値下げがないと日本での普及は難しいかと思う。そんな自分も当分の間は様子見です。性能的には安くてお買い得だと分かってるんですけどね…。

投稿者 : 匿名

WiiUのソフトが出ないとか言ってたらPS4はもっと出てないというね
いやロンチタイトルのあとマルチ10本くらいしか発売日決まってる作品なしで盛り上がれとか無理

投稿者 : 匿名

海外で発売してるのに日本発売で不具合報告がでたら
明らかに不自然でしょう。
捏造情報で盛り上がるのが楽しみなんですか?

投稿者 : 匿名

薄く安くなってソフトがでそろうまで必要なし
値下げは下手すると6月までには
GWぐらいにあるかもしれませんね
VITA TVとかどうなったんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 : 匿名 2014年2月 9日 19:54
それでも必ず出るのは出るよ。どのハードでも出ないわけが無い。
問題はその質と量かと。
予約はしてあるけど、本気でやるソフトが無いっていう。
WiiUはDQXのために買って、数本ソフト買ってDQXすらやめてほぼゴミ状態。
PS4もFF14のためにとりあえず買うけどソフトが出てくれないと同じことになりそう・・・。

投稿者 : K

洋ゲー楽しめる人なら、順調に洋物PS4ソフト出るでしょうから
問題無いでしょう。しばらくは縦マルチ多いけど、トゥームレイダーとか
画像見ると、向こうの開発者がガチで仕上げるPS4版買う価値ありそうです。
和ゲーしかしないなら、当面PS3で十分でしょう。龍如も無双も縦マルチで
あんまり違わないし、縦マルチも少ないだろうし。
ポリゴンモデルの作り込みが甘いから表現力上がっても劇的によくはならない。

投稿者 : 匿名

売れるか売れないか予想して下さい

投稿者 : 匿名

デモンズPS4リメイクきますかね?
デモンズ2出る前に

投稿者 : 匿名

盛り上がりに欠けるからネガりたいんだけど
WiiUが撃沈してるんでひょっとしたら
日本でも据え置き覇権にもなりかねないから
あとでどう転んでも大丈夫な記事にしてる

投稿者 : 匿名

盛り上がってるのか分かりませんけど、個人の直感的な感想としては何だかワクワクしませんね
PS4ソフトのトレーラーとか観てはいるんですけど、「面白そうやりたい」ではなく「綺麗だなー」って感じでゲームの広告というよりCGの技術デモか何かとして見てる感じで
まぁもちろんこれらのマンネリ感はハードではなくソフトの問題なんですけども
PS4…というよりソフトメーカーがマンネリ化を瓦解させるような意欲作を作ってくれることに期待したいですね
まぁメモリに物言わせた、だだっ広いだけの内容スカスカのオープンワールドゲーとかますます増えていきそうな気もしますけど…

投稿者 : 匿名

基本ゲームハード全部買ってる
買うものも全部持っちまって予約してあっけど
10日前みたいなもんなのに全然わくわくしねえ

投稿者 : 匿名

下位互換(PS・PS2)が出来るか出来ないかによって買うかどうか決まるわ。
出ている情報じぇ判断し兼ねるが、PS3と同じ仕様なら当分買わんな。

投稿者 : 匿名

未だに某家電量販店で絶賛予約受付中な時点で察してあげて
ソフトと併せて五万はキツイね

投稿者 : 匿名

覇権を取ったハードの次は、話題になるけど、
日本じゃ盛り上がらないね。
FC→SFC PS→PS2→PS3 って盛り上がったけど、
PS3が覇権取れなかった結果でしょう。

しかし、wii→wiiUは、盛り上がらなかったですけどね。

日本じゃPS3みたいに、これしかない需要でジワジワ売れてくと思いますよ。

投稿者 : 匿名

海外での好調なスタートと全く盛り上がらない日本との差。
結局PS4は完全な洋ゲーハードだって事だな。
DestinyはWatchdogsみたいなタイトルにワクワクできる奴は買うけど、洋ゲーが苦手な人にとっては魅力の無いハードにしか映らないだろうね。
日本人の愛好が早々変わるとも思わないし、国内メーカー自体が疲弊してるから和ゲーの大作は限られる。

RPGの王様はFF、ドラクエ。アクションゲームはモンハン、バイオ。
そういう現状認識をしてる人達の為のハードではないね。

投稿者 : 匿名

マシンパワーが上がればやれることが多くなるからそれによっていいゲームが出来ると言う人も見かけるけど、正直PS3との差がグラくらいしか見えないからわくわくしないんだよね

PS4によって新しい体験が出来ると言うのを示してくれないと高い金を払ってまで買おうとも思わないし、実際買ってもPS3とのマルチでちょっときれいになっただけでがっかりするのが目に見えてるからなぁ

本気で売るつもりならPS4はPS3とはどう違うか示す必要があるんじゃない?素人目にはPS3のグランツーリスモでグラの良さはもう十分だなぁと感じたし、店頭で見た3D表示のような目新しさもないし

投稿者 : 匿名

今世代の後半から次世代にかけて、ゲームのビジネススタイルが変わってきてるんだろうな。
 日本はブームになるとガーッと売れるけど流行が廃れると、あっというまに市場が崩壊してしまう。それを目の当たりにしてるから、土台となるコア層をしっかり獲得しようという方向性にシフトしたと。んで、マルチプレイとフリーゲームを充実させて月500円or年5000円のPS+で安定収入を目指すと。
 発売まで、あと10日ほどなのに盛り上がり欠けるのは残念ではあるけど、日本は特殊な市場だから変に盛り上げようと過度に力を入れるのもね。自然体で良いでしょう。

投稿者 : 匿名

グラフィックやロード時間、fpsが大幅に改善されて"快適にゲームをプレイできる感動"があるから海外で売れてるワケで
少しでもグラが良いゲームが出るとグラが良いだけで面白くない筈だとブツブツネガキャンを繰り返して、ゲーム性そのものから目を逸らせようとする人が異常に多い日本が後回しになるのも頷けますね

投稿者 : 匿名

日本が一番後ってのも、箱が進出して来ないのも盛り上がらない一因。
まあ、スマホのゲームで満足しちゃっている国民だからな。

投稿者 : 匿名

>2014年2月11日 17:14
>グラフィックやロード時間、fpsが大幅に改善されて"快適にゲームをプレイできる感動

本気で疑問だから聞くけど、何かと相対的に比べてないと解らない感覚である快適になったと言う物にわくわく感を感じたりや購買意欲がわくとあなたは本当に思ってるの?気持ち悪い信者的感覚ではなく

そんなオタクにしか解らないものを誇ってもらっても一部の人しか買わないのは解るよね?その一部だけでも相対的にかなりの数がいる北米ならともかく、そのほかの地域では買わせるための売りは必要だとは君は思わないのかい?

投稿者 : 匿名

まぁ盛り上がりに欠けてるというのは事実かも。
海外が先行してるうえ、日本は一番遅いので冷めきってる

投稿者 : 匿名

革新性が本当に必要なら多種多様なwiiとキネクトゲーがソフトランキングを延々と支配してても不思議じゃないのにブームが終わった途端、音沙汰がなくなったよね
3D機能が売りになってない3dsが売れてるのも、要はソフトが揃ってるからだしソフトが揃えば一般人は普通に買うでしょ
海外と違ってゲーム=子供の遊びで金をかけるものではないと認識されてる日本は危ういだろうけど

投稿者 : 匿名

>2014年2月11日 22:13
有名なソフトなら脊髄反射で買う一般人が買う前から「あのゲームはグラが良くなっただけで面白くないはずだー」なんて一々吟味すると思うか?
そんなことに拘るのはオタクだけだぞ
良いものが手頃な値段で発売されたら旧式から買い換えるのは普通だろ?
年に3、4本程度の有名ソフトがあれば満足する一般人なら互換性の有無なんて気にするも必要ないしな

ハイエンドなゲームが一般扱いされる海外から見れば、PS4とONEはFFドラクエモンハン新作が毎年複数予定されてるような状況なんだからそりゃ売れて当たり前
HD開発が難航したせいでソフトの発売予定が不透明だったPS3xboxの初期とはまるで状況が違う

金に余裕のある大人もゲームをやる文化がある海外市場をゲームはあくまで子供の趣味として認知されてる日本の感覚で考えない方がいいぞ

投稿者 : 匿名