トルネコ再会大変ね、と君が言ったから、12月30日は再会記念日

時は来た!

来ちゃいましたか。

4月5日『今日も迷宮大変ね、と君が言ったから、4月5日はトルネコ記念日』でトルネコと出会ってから8ヶ月、そして12月28日『今年は迷宮大変ね、と君が言ったから、12月28日はミネア記念日』でミネアを出会ってからたった2日でのトルネコとの再会。

お揃いの袴と振袖ですね。

まさかこの短期間にミネアとトルネコの両方に出会えるとは思っても見なかったよ。

何か特殊なことをしたのでしょうか?

2日前になつき度100のキメラを間違って永遠にわかれてしまったことかな。

それは絶対に関係ないと思いますが・・・。

今回はメタスラコインを使った周回プレイ中に出会っており、2回目に回った時に出会った。

真相は知らないが、周回プレイをすると会いやすい、という人もいるようなので、もしかしたらそのあたりが関係しているのかもしれない。

また、セカンドディスク発売後の調整でそもそもトルネコとミネアに会いやすくなったのかな、とも考えられる。

これも真相は知らないが。

ただ・・・。

ただ?

「みちびきの香水」を使って10回以上試したのに出なかったことを考えると、そんなこともないのかも、と。

トルネコやミネアに会う仕組みがわからないので何とも言えないが、ポイント加算方式で一定ポイントになったら出会えるとかであれば、みちびきの香水を使ったことでポイントが溜まり、結果として出会えたという考え方もできるのだが。

いずれにしろ、8ヶ月も停滞していたクエストが攻略できて何よりだ。

次はミネアとの再会ですね。

次はいつになるのやら・・・。

いずれにしろ、年を越す前にトルネコだけでもクリア出来たので満足。

ありがたいことです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ここ数年でプレイを止めたゲーム、やり始めたゲームを振り返る
1つ新しい話題:まこなこ2013年最後の雑談

『トルネコ再会大変ね、と君が言ったから、12月30日は再会記念日』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4334