魁!!男塾 日本よ、これが男である!の限定版は早くに値崩れするので発売日購入は一考すべき

さて、今日もみんな大好きバンダイナムコの時間がやってまいりました。

そんな時間があったのですね・・・。

週刊ジャンプに連載され、人気を博した「魁!!男塾」を用いたゲームがバンダイナムコから発売されることが発表された。

タイトルは「魁!!男塾 日本よ、これが男である!」です。プレイステーション3用ソフトとして発売されます。

発売日は2014年2月27日と決まっており、限定版にはフィギュアなどのグッズが同梱されます。

その限定版、すでに予約がスタートしているが・・・。

さっそく予約ですね。各種オンラインショップから予約が可能です。

魁!!男塾 日本よ、これが男である! 予約販売受付中

予約するのは個々人の勝手だが、発売日から早い時期に値崩れ起こすので、予約しないで様子見した方が良いとだけ伝えておこう。

酷いことを・・・。

amazon.co.jpでの予約状況を見ていると、たぶんそうなるかと。

この手の商品はすぐに予約受付終了になるのだが、一時はゲームランキング上位に来たものの、すぐに予約が可能であるにも関わらず下がっており。

今や100位にも入らずに予約が可能な状態で残っている。

出荷調整で数を減らすのであればまだ適正化されるものの、そうでないのであれば市場に多くの限定版が放出されることになり。

結果として、数が余って大幅に値崩れを起こすということになりかねない。

どうしてここまで予約が入らないのでしょうか?

「魁!!男塾」は魅力的な漫画だと思うのですが。

漫画は魅力的だったし、うまく評価が集まればゲームも売れただろう。

しかし・・・。

何か問題が?

バンダイナムコのゲームだから。

その一言ですべてがわかってしまうような言葉ですね。

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で散々ユーザーを騙してくれたからな。

さすがにユーザーも買い控えくらいするだろう。

発売日当日までどういった課金がされるのかもわからないようなゲームを予約すること自体、おかしな話だ。

バンダイナムコというだけでゲーム内容云々以前の問題なので、手を出さないことは正しいだろう。

ですが、せっかくゲーム化されるのですから、良いゲームになることを期待したいのですが・・・。

ゲームが面白い、つまらない以前の問題なのでこればかりはなんとも。

もともとジョジョのように今も連載が続いているような作品ではないのでそもそも売れゆきは良くないのは確かなのだが、それに拍車をかけてジョジョの問題を引きずってしまい。

原作者や開発会社にとっては一番割を食ったソフトと言えるかもしれない。

ジョジョの問題はいろいろと考えさせられます。

と、いうことで、買う人も限られ、現状の予約状況を見る限りでは限定版の値崩れは早かろう。

限定版を買おうとしている人も、発売日以降まで様子を見ることをお薦めする。

そんなわけで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:海外ゲームのグランド・セフト・オート5が今週発売、50万本突破なるか
1つ新しい話題:DQ10、目的に沿わない追加要素の問題点

『魁!!男塾 日本よ、これが男である!の限定版は早くに値崩れするので発売日購入は一考すべき』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4259

『魁!!男塾 日本よ、これが男である!の限定版は早くに値崩れするので発売日購入は一考すべき』へのコメント

元の漫画はアメトーークでしか知らないな
面白かったけど

投稿者 : 匿名

男塾は好きなんですけど開発が不明なのは怖いです・・・
ASBぽさがあるしCC2が開発なら絶対発売日には買いたくない、ジョジョで酷い目見たし

投稿者 : そう

比較的人気があり評価が高いと思われる、エクストリームバーサスフルブーストは大丈夫なんですかね…ジョジョでこんなのやめにしてほしい。。。

投稿者 : 匿名

締めに「死亡確認」に笑いましたが、この台詞で本当に死んだことがないんじゃありませんでしたっけ。

投稿者 : ゴロゴロ

確かに、どうして今更男塾なんだ?
という疑問は感じるよな。

投稿者 : 匿名

すんません星矢だけ買わせてくださいほんとすんません


ガンダムVSガンダムまではおとなしくしますから

投稿者 : 匿名

つか、限定版自体がネタなんじゃないの?

なんでいまこのタイミングで男塾?
ジョジョみたいにアニメにでもなったの?

これが一瞬でもアマゾンの売り上げランキングの上位に来てたなんて奇跡以外の何物でもない気がする。

投稿者 : 匿名

訂正
転売目的で限定版はとりあえずなんでも予約するというやつが相当数いそうなアマゾンなら、一瞬はランキング上位に来ることもありうるか。
状況見てすでにキャンセルしてるんだろう。

投稿者 : 匿名

ゴラクで「極!!男塾」が始まる予定なんだけどね。
今年の春からの予定が始まってない。

投稿者 : 匿名

なんか真ガンダム無双も怪しいね。って言うかバンナムから出るソフト自体が怪しい。それと今のファミ通もね。

投稿者 : 匿名

じゃあ次はゴッドサイダーあたりか?

投稿者 : 匿名

死亡確認は生存フラグやで

投稿者 : 匿名

バンダイナムコはファミ通等で開発会社公開しなくなったよね。
何時ぐらいからかわかる人いるかな?

投稿者 : 匿名

聖闘士星矢もかなりマズイ状況だぜ!!

投稿者 : 匿名