モンスターハンター4と任天堂のコラボがゼルダとマリオに決定、もうひと押しがあれば

「モンスターハンター4」に関する情報が発表されたね。

9月8日に実施されたニンテンドーダイレクトで任天堂とカプコンのコラボレーションの情報が公開されました。

すでに10日前の8月28日『モンスターハンター4で任天堂とカプコンがコラボ、その中身とは』で述べたとおりなので、いまさら取り上げるまでもないが。

マリオとルイージ、そしてリンクに関係したコラボレーションが発表されました。主に衣装や装備などのようです。

マリオもありましたが、どうですか、これは?

一番最初にマリオとルイージ絡みの映像が出てきたときは、素直にこいつらバカだ、と思ったよ。

思わないでください・・・。

ですが最後の方にはゼルダ絡みのコラボレーションも発表されましたね。

前回も述べたように、海外でどうやって「モンスターハンター」を盛り上げていくかというのが重要だ。ゼルダ関連はそのために一番最適なタイトルだろう。

本当に、もしできるのであれば・・・。

出来るのであれば?

やはりポケットモンスター絡みでコラボレーションできればベストだったんだろうけどね。

お供の衣装もマリオやルイージではなく、ピカチュウの衣装にするとかさ。

これも前回述べたけど、ポケットモンスター絡みは任天堂単体で決められるものではなく、株式会社ポケモンとして管理しているので、難しかったんだろう。

いずれにしろ、国内での「モンスターハンター4」の売れ行きはもちろん、このゼルダ絡みのコラボレーションでどれだけ海外のユーザーに興味を持ってもらえるのかに注目していきたい。

すでに発売まで1週間を切っています。発売は9月14日の土曜日です。すでに予約をした人は当日を待ち、予約をしていない人は当日に並んでお買い求めください。

インターネット通販でも品切れになっているところがありますので、ご注意を。次回入荷は9月18日前後の予定です。

モンスターハンター4 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のセカンドパッケージの登録の注意点とWindows版から気を付けておきたいこと
1つ新しい話題:PS Vitaに新型2000が登場、TVで遊べるPS Vita TVも、すべてがちぐはぐな展開

『モンスターハンター4と任天堂のコラボがゼルダとマリオに決定、もうひと押しがあれば』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4224

『モンスターハンター4と任天堂のコラボがゼルダとマリオに決定、もうひと押しがあれば』へのコメント

嬉しいんだけど、
片手剣ほぼ使ったこと無いんだよなぁ。
練習しないと。

投稿者 : 匿名

SCEカンファへの嫌がらせのためだけにやったのが見え見えのニンダイでしたね。
公式サイトを更新するだけで十分なくらい内容がなかった。

なのにどうして「任天堂は恥ずかしい企業だ」と言わないのですか?
日にちが一日ズレてるからノーカンですか?

投稿者 : 匿名

お前今日ソフト買ったのか!?

投稿者 : 匿名

逆に考えるんだ
モンハンダイレクトのおかげでソニーの恥さらしカンファが霞んでくれたと考えるんだ

投稿者 : 匿名