すでにニンテンドー3DS本体が売り切れ状態に、モンハン4、ポケモンXYの連続コンボの威力

9月1日『モンスターハンター4発売直前、ニンテンドー3DSの本体の売れ行きが急上昇』でニンテンドー3DS本体が売り切れる可能性があるような話をしたのだが、どうも実際にそういった傾向が出つつあるようだ。

amazon.co.jpでニンテンドー3DS LLが入荷待ち状態になりましたね。

もちろん、全部の店舗が品切れ状態なわけではなく、あくまでオンライン上の大手通販サイトが品切れになっただけなのだが、この勢いが今後続くとなると、状況によっては品切れになる可能性が出てくる。

なので、9月14日に発売される「モンスターハンター4」、10月12日に発売される「ポケットモンスターX・Y」辺りを確実に発売日近辺からプレイしたいのであれば、ニンテンドー3DS本体とソフトの予約をしておくとよいだろう。

ですが、ここで言われても・・・。

そうなんだよね。

ゲームユーザーが訪れるサイトで言っても、すでに本体持っている人がほとんどだろうから、こうした注意喚起をしてもなんら意味をなさなかったりする。

モンハンもモンスターハンター3Gがニンテンドー3DSで出ているので、真のモンハンファンであれば本体持っているはずだし。

そこまでコアなユーザーでないのであれば持っていないかもしれないが、よほど特殊な事情があるゲームユーザーでない限りは、何らかのソフトをプレイするためにニンテンドー3DS本体を買っているだろう。

ゲームユーザーでしたら最初の一歩は問題ないということですね。

後は、これらのタイトルでどれだけまだニンテンドー3DS本体を持っていない人を牽引するのかに注目したい。

もし、持っていない人で、これらのゲームをプレイするのであれば、早めに準備しておこうということを改めて伝えて今日は終える。

シンプルに終えましたね・・・。

言うべきことはあまり変わらないし。

どのソフトでもそうですが、早めに予約ですね。

考えてみれば、あと10日で発売なんだよな。

本来であれば3月に発売しているはずだったが、ここまでニンテンドー3DS本体も順調に売れてハード保有者数も増えているので、ポケットモンスターX・Yとセットで良い相乗効果が生まれそうだ。

日本では数少ない100万本以上売れることが確実なタイトルの連続月発売というのも、ゲーム業界として盛り上がる要素となっている。

年末商戦に向け、良い出だしになればいいですな。

ですが、そのあとに続くタイトルがありますかね?

・・・・・・。

寝ないでください・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10せんれき2013年9月1日版
1つ新しい話題:アイドルマスターユーザーがゲームを悪化させた張本人

『すでにニンテンドー3DS本体が売り切れ状態に、モンハン4、ポケモンXYの連続コンボの威力』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4219

『すでにニンテンドー3DS本体が売り切れ状態に、モンハン4、ポケモンXYの連続コンボの威力』へのコメント

現時点では「9月4日0:45・アマゾ○」では
LL189000より安いですよ?
数日前は黒が189000円を越えた値段を付けていましたが


少なからず、モンハン・ポケモン効果で安値で
売り切るサイト・店舗もでるのでは?と予測している

投稿者 : ヤマトトマト

FF13-3とかパズドラあたり?
両方ともミリオンは厳しいだろうが。

投稿者 : 匿名

今年はモンハン、ポケモンが出ればもう充分でしょう。あとは何を出してもライトユーザーを奪い合うだけ。
来年はスマブラに期待、でしょうか。

投稿者 : y2

しまったそういえば3DS持ってないΣ( ̄▽ ̄) 普段使ってるのDSばっかりだ

・・・まあGBA-SPもDS-LiteもDS-iもGCもN64もワンダースワンも
持ってなかったので、今更国産ゲーム機コンプリなぞ目指さないが・・・
WiiUもないし、PS3も割と最近までなかったし。360は何故かあるが。

3DS買ってもやるもんがなくてなあ。

投稿者 : さきち

>>2013年9月4日00:54
正直言って何を言いたいんだかよく分からないが、とりあえず3DSLLは18万もせんぞ

投稿者 : 匿名

9月4日00:54の者
すまん、桁を間違えた18900円です

投稿者 : ヤマトトマト

モンハン3DSはPSPの売り上げ超えないと大失敗だな

投稿者 : 匿名