もののけ姫のブルーレイ版発売、残るタイトルなど

スタジオジブリ作品のブルーレイ化で、ようやく「もののけ姫」が登場するね。

12月4日に発売されます。同じ日には「猫の恩返し」も発売されます。

すでに見ている方も多いと思いますが、ぜひブルーレイ版になって改めて見てみてください。

どうですか、「もののけ姫」は?

見たことがない。

・・・・・・。

実は、スタジオジブリ作品はあまり見ていなかったんだよね。

で、ブルーレイ版の発売を機に、一通り見てきたという経緯があり。

「もののけ姫」も同様で、見たことが無かったのだが・・・。

だが?

ゲームショップでそのまま映像を流しているお店があって、そこによく居たので、間接的に頭の中にある程度入っている恐れがある。

無意識にネタバレが埋まっている可能性があるわけですね。

実際にはブルーレイ版発売を機に、しっかりと見るけどね。

それにしても、これであと少しでスタジオジブリ作品を見終えることになると思うと感慨深いものがある。

まだブルーレイ化されていないものはどれでしょうか?

有名どころでは「千と千尋の神隠し」くらいかと。

これも有名なのは知っているのだが見たことはないので、早く発売されないかと楽しみ。見終われば、一通り見終えたことになるので、達成感も得られる。

DVDでも借りてとっとと見るという手もあるけど、応援の意味もかねてブルーレイ版を買ってみようかと。

amazon.co.jpなどでも予約受付中です。過去のスタジオジブリ作品の一覧もありますので、そうした中から選んでみるのもよさそうですね。

もののけ姫 予約販売受付中

猫の恩返し 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエスト10のバージョンアップ1.5中期はいつ行われるのか、セカンドディスクの発売時期など
1つ新しい話題:夏休みが終わりに近づき、PS3本体が売れている、その理由

『もののけ姫のブルーレイ版発売、残るタイトルなど』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4208

投稿がありましたので紹介します。 『何年もここに来させて貰っている者ですが、ス... 続きを読む

『もののけ姫のブルーレイ版発売、残るタイトルなど』へのコメント

ジブリより俺は宮崎駿作品が多いな トトロ魔女宅その他

投稿者 : 匿名

もののけも宮崎か 失敬

投稿者 : 匿名

アニメのブルーレイ高すぎ
余計な特典とかいらない

投稿者 : 匿名

BD1本いくらすると思ってんだよ!?7000円は下らんぞ 全巻買い揃える位ならレンタル屋へ行くわ

投稿者 : 匿名

個人的に思い入れがあるのはトトロか 地上波で何回も放送した位だし

投稿者 : 匿名

まあビデオ時代から見てたクチだからねジブリ作品は

投稿者 : 匿名

応援の意味も兼ねてって書いてるんだからレンタルでいいってのはお門違い

まあ、まこなこが自分に興味のないゲームやゲーム機はボロクソ言ってるのも同じだけども

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール