テレビが見れないテレビを出せば売れるのでは

テレビ買いましたよ、テレビ。

ついに買い換えましたか。

プラズマテレビから液晶テレビへ。サイズも一段大き目にしたものの、幅はほぼ変わらずのいい感じとなった。

どうですか、そのテレビでテレビ番組を見た感想は?

・・・・・・。

感動して涙するほどの良さなのでしょうか?

アンテナ線がついてなくていまだにテレビ番組見れていない・・・。

・・・・・・。

まさかテレビにアンテナ線が付いていないとは思わず、以前のものは処分してしまった。なので、いまだにテレビ番組とやらは見ておらず、ゲームやDVD専用となっている。

では、アンテナ線を買わないといけませんね。

そう思うのだが、テレビ番組を見ずの生活を送っていると、案外テレビなんて見なくても生きていけるんだな、ということを実感したよ。

ついに脱テレビですか・・・。

新聞も久しく読んでいないし、これでテレビも見なくなれば清い心のまま生きていけそうだし。

何が清い心ですか・・・。

で、こうしてテレビを見ない生活をして思ったのだが、このテレビをテレビが見られない状態にして販売できないものかね、ということを思い立ち。

言っている意味がわかりませんが・・・。

テレビから、テレビ受信部などを取り除き、モニターとして販売できないか、ということ。

今現在発売されているモニターは、比較的サイズが小さいものしかなく、大きなモニターを望むと、価格面を考慮してどうしてもテレビを買わざるを得なくなる。

だが、テレビを買うと、NHKの受信料を支払わなければいけなくなる。

年間1万5千円として、テレビを5年間持つと追加で7万5千円も支払うことになる。

それならば、テレビ受信部を取り除いたテレビを販売し、モニター目的で欲しい人に売るような体制を整えられないか、と。

設計の段階からテレビ受信部を分けておき、モニター目的で欲しい人にはその部分を取り除く程度の作業で売れるようにするとかさ。

さすがに店頭販売は難しいだろうから、自社オンライン専用で受注生産として。

自社で販売することで利益率を上げることが出来るし、テレビ受信部の部品代も不要になるし。そのほか、B-CASカードも不要になるので販売価格も抑えらえる。

と、いうようなことを考えたのだがどうだろうか。

どうだろうかと言われても、知りませんよ、そんなこと・・・。

まあ、そんなことを考えつつ新しいテレビでゲームやDVDを見たりしているよ。

ゲームをプレイしてみた感想はどうですか?

「ドラゴンクエスト10」しかまだプレイしていないので何とも言えないが、やっぱり遅延を感じる。

本当は年末あたりに出るであろう「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のためにプラズマテレビで過ごそうかと思ったんだけどね。

諸事情により今買い替える必要が出てしまい。

では、フルブーストは遅延状態でプレイですか?

別途、モニターで三菱電機のそれなりのものがあるので、そちらにPS3を接続してプレイしようかとは思っている。

で、年末に出るのかは知らないが、PS4をDVD専用機としてテレビに接続しようかと。

PS4でもゲームをプレイしてください・・・。

何が出るのか知らないので現時点では何とも言えないが、オンライン対戦のように遅延が問題視されるようなものは当面やらないだろうからさ。

まあ、そんな感じの最近のモニター事情でしたとさ。

将来、テレビが見れないテレビが出たら、買ってしまいそう。4Kテレビでそういったの実現しないかな、とか期待したいが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のアイテム探索の問題点と改善方法
1つ新しい話題:DQ10は共有体験が得にくい、大討伐イベントの問題など

『テレビが見れないテレビを出せば売れるのでは』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4198

『テレビが見れないテレビを出せば売れるのでは』へのコメント

録画機器すら持ってないのか…

投稿者 : 匿名

今までテレビを買ってアンテナ線が付いてきたことなど
一度として無いんですが
なぜ付いてくると思ったのでしょうか

投稿者 : 匿名

家電店実物を見るもよし、通販で評価と値段で買うもよし
とりあえずだったら、大手百円均一で買うもよし
値段は三百円ー五百円品になるけど、HDMIコードも置いていたりもする

投稿者 : ヤマトトマト

ゲームモードで遅延を感じるって一体何を買ったのだろうか?

投稿者 : 匿名

ちなみにラジオは?

投稿者 : 匿名

値段は少し高いけど、業務用じゃダメなの?

投稿者 : 匿名

以前はブラウン管でその手のやつあったな 純粋にモニターのみは見掛けねえし PCのCRTなどクソ重いったらありゃしねえ

投稿者 : 匿名

FED(薄型ブラウン管)の開発を復活させればええんや…

投稿者 : 匿名

大型テレビの原価のうち、チューナーが占める割合はさほどでもないでしょうし、
需要も見込めませんから絵に描いた餅でしょうね。

投稿者 : ポチ

チューナーなしのTV(モニター)CECH-ZED1J
もしくわ照明でも大丈夫なプロジェクターEB-S18等でやればいいんじゃない

投稿者 : カイ

『テレビが見れないテレビ』って液晶ならPC用の液晶モニターの事だろう、何を今更トチ狂った事ほざいているんだか。
最近の液晶モニターにはHDMI端子もついていて、PS3等をプレイするのにTVはいらないって人は前から、PC用液晶をつかっているだろう。

投稿者 : 匿名

大きいモニタってたしかにあんまりないね

投稿者 : 匿名

NHKがスクランブル放送さえ許さないこの国の癒着構造じゃ作りたくでも作れないんじゃないのかね。
俺もほとんどTV放送映さずにゲームとBD専用になってるTVあるから欲しいけど。

投稿者 : 匿名

チューナーがない液晶テレビは普通にモニタとして売られてるだろ。

投稿者 : 匿名

リビングにおいても使えるような大型のモニターは高いですからね

投稿者 : 匿名

TVというか番組自体観てないとしたら完全に社会情勢疎くなっただろ!?
あまし社会を舐めるのも大概にしとけよ

投稿者 : 匿名

その『テレビを見れないテレビを買う人が少ない』から、
大型モニターの価格が高くなるのでしょう。

需要が少ないのだから高いのはしゃーない。

投稿者 : 匿名

HDMI入力のPCモニターは27インチまでは色々選べる
DELL公式のやつなんかいいのがある
32インチとなると解像度低いのしか見当たらないかな
手頃な価格ではですが

投稿者 : 匿名

『テレビが見れないテレビ』って液晶ならPC用の液晶モニターの事だろう、何を今更トチ狂った事ほざいているんだか

投稿者 : 匿名

HMDがあるだろ。

投稿者 : 匿名

32のモニター!?液晶と変わらねえじゃんかよ大きさが

投稿者 : 匿名

PC用モニタは大型のものが殆ど無く、価格もテレビより高いからモニタとしてテレビを代用したいけどチューナーいらねって話だろ。

まともに記事読めないやつが多すぎ。

まあ、まこなこのテレビ受信部を分離可能な設計とかの案も実行すると元々のテレビの価格が上がるというダメダメな発想だけどな

投稿者 : 匿名

プラズマから液晶へ 
そしてワンサイズ大きいのを買ったという文面から
40型以上を買ったのがわかる
そのサイズだと液晶モニターはなぁ・・・

それにしても相変わらず文章読めないやつが多いわ

投稿者 : 匿名

NHKの受信料が払いたくないダケなんだろうからグダグダ言ってないでアンテナを撤去してNHK受信契約を解除しろよ。

投稿者 : 匿名

PC用モニタは最大で26-27クラスじゃねの?
32など見かけねえが

投稿者 : 匿名

ブラウン管時代になるが28-36のTVなんざでめえ1人じゃ持てないね 2人掛かりが当たり前だったな 重過ぎて

投稿者 : 匿名