Xbox360をすでに処分したことを懺悔

やってしまった・・・。

いつも問題を起こしているあなたがまた何かやったのですか?

別にいつも問題を起こしてはいないだろ・・・。

今回はどんなミスを?

今回、とか言うなよ・・・。

いいから、話を進めてください・・・。

4月9日『Xbox360の処分方法』で処分方法を紹介し、実際に処分したのだが、そのあとにやりたいゲームが出てきてしまい・・・。

処分しなければよかったのに・・・。

そのやりたいゲームとはどのゲームですか?

「地球防衛軍4」をやりたくなってしまった。

Xbox360を処分したときには、Xbox360でもうやるゲームも無いと思っていたのだが、まさかここに来てXbox360をプレイしたいと思うようになるとは・・・。

ですが、「地球防衛軍4」はPS3でも発売されているじゃないですか。ぜひPS3でプレイしてみてください。

ネットで情報を見ていると、PS3はXbox360と比べて大幅に劣化しているようなので・・・。

さすがに劣化版はやりたくないな、と。

いろいろと問題があるようですね。実際、amazon.co.jpでの評価を見てもXbox360版は星が4.5に対し、PS3版が3と大きく異なっています。

ネットの評価はステマなど胡散臭いものも多いが、ここまで差があるのであれば、やはり問題があるのだろう。

今まで地球防衛軍シリーズを1作目からプレイしてきたので、新作もプレイしてみようと思ったのだが、ここにきてプレイが途切れることになって残念。

捨てなければよかったのに・・・。

ほんと、そう思います。

やっぱりソフトが1本も出なくなるまでは本体を持っておくべきだったと反省。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜ任天堂は廉価版を発売しないのか、価格の流動性など
1つ新しい話題:DQ10を4アカウント同時プレイする際の操作方法を紹介

『Xbox360をすでに処分したことを懺悔』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4173

『Xbox360をすでに処分したことを懺悔』へのコメント

ヤフオクで激安価格で落札できるよ(ボソ

投稿者 : 匿名

大手サードがXbox360とPS3のタイトルリリースはまだ3、4年続くって言ってるし
マルチタイトルで劣化版のプレイするの嫌ならまだまだ360持ってないとダメでしょ。

投稿者 : 匿名

パッチ配信してるけど
http://www.d3p.co.jp/edf4/sp/info2.html

投稿者 : カイ

自分はNEOGEOを2度買ったことがある
あとソフトも同じタイトルを2度買ったことがある
不用意にゲームは売らないようにしないと

投稿者 : 匿名

ps3よりも箱360が高性能処理だとしても、
「高性能になればゲームがおもしろくなるなんてことはないんだよ。」じゃなかったんですか?
ps3で十分でしょ?

投稿者 : 匿名

劣化したほうはやはりプレイしたくありませんよね。
xbox360買うしかない。
マルチででる場合、一番性能のいいゲーム機でやることになるから、ゲーマーは全機種持ちが基本です。

投稿者 : 匿名

TVゲームで技術力というものがいかに大切なのかよく分かりますね
このように技術力が低い弊害はグラフィックに関することだけじゃないんですよ

まあグラフィックはゲームの質を図るにはいい目安にもなるのも事実ですが
その証拠にKOTYをノミネートしたり受賞したりする真の駄作作品は総じてグラフィックも酷い物です

「グラが酷いゲーム=駄作」ではないですが
「グラが酷いゲーム=駄作の確率が高い」といっても過言ではないかと

投稿者 : 匿名

“ソフトが一本も出なくなるまで”じゃなくて普通に保管してろよ。いつ昔のソフトをプレイしたくなるかわからんのだから。

つうかもう一台買えばいいじゃん。Wii U何台も買うくらい余裕あんだからさ。

投稿者 : 匿名

ベヨネッタ並と言われていますね

投稿者 : 匿名

次世代機では、とうぜん発言が逆転するんですよね?

投稿者 : 匿名

何やってんだか・・・だったら買い直せよ

投稿者 : 匿名

オンラインはps3のほうが人が多いから
ps3のお買えば良いと思う

投稿者 : 匿名

そんなに好きならもっと情報調べろよ。
改善パッチが配信される。

投稿者 : 匿名

早まってしまわれたようですね…。
まぁ今回良い勉強になったと前向きに捉えて頂きたいです。

投稿者 : ポチ

やっぱり、ゲームが娯楽である以上、快適さって物凄く大事だと思うんですよね。
同じゲームデザイン・グラフィックでも、動作が鈍かったり、ロードが長かったりすると、まったく別のゲームの様になってしまう。
「次世代機なんて出る意味があるのか?」って意見を良く見かけるけど、これを見る限りでは「やっぱり意味がある」と言いたい。
次世代機で一番変わるだろうと思われるのは「快適さ」だから。
技術力が無いメーカーこそ、こういった部分で恩恵を受けるのではと思っています。

投稿者 : Hachi

本体処分の記事は驚きました
私はPCエンジンから本体をずっと持ちつづけているので……(汗

投稿者 : RuLa

買いなおした方がいいよと思います。PS3本体持っているけど、劣化版だから買わない、箱○を買いなおす。本人の決めることです。

投稿者 : 匿名

買い直すつもりなら助言しておきますけど
マルチプレイにも興味があるのなら一応PS3版も買って置いた方が良いかもしれないです

私はオフでは360版の方が快適なんでプレイしてますが
マルチで攻略法を用いてインフェルノ武器稼ぎしようとしても碌に人が集まらないのでPS3でプレイしてます

オフは360でオンはPS3でと割り切って購入したほうがよいかと

投稿者 : 匿名

まあ本体なんていつ気が向いて必要になるかわからないから。
私は最近セガサターンとドリームキャストを発掘しなおしました。
(現行機そっちのけで。火焔聖母と慟哭にはまった)

投稿者 : wood

>投稿者 : 2013年7月18日 19:55
>慟哭にはまった

良い作品にハマってるね。
あれデコだから、移植されないのが残念。

時々、サントラを聴くけど、
サターンが壊れるまでに、もう一度クリアしておこうかな。

投稿者 : 匿名

2つ前の投稿者に言うが既に修理等のサポートは切れてるのでそれを承知した上でプレイすることだな

投稿者 : 匿名

さすがにこの年代の本体にサポートを期待している人間はほとんどいないと思うけど。
任天堂あたりはやたら修理サポート期間が長かったりするけど、
古いものは仮に修理できても買い直したほうが安くつく場合が多い。

投稿者 : 匿名

追記 補修用性能部品保有期間のこと
各メーカーの商品毎に定められてる

投稿者 : 匿名