ファイナルファンタジーシリーズ最新作、発売日決定、予約もスタート

ファイナルファンタジーシリーズの最新作の発売日が決まったようだね。

11月21日に発売されることが決定しました。急遽のシリーズ最新作発売ですので、注目ですね。

で、そのタイトルは?

えっと、なんでしたっけ・・・。

何でしたっけじゃないだろ・・・。

「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13」ですね・・・。

ファイナルファンタジーシリーズ最新作には変わりないけどな・・・。

待ち望んでいた人も多いのでは・・・。

まさか、この手の続編物で2年も待たされるとは思わなかった・・・。

それにしても11月21日発売からすると早い予約受付ですよね・・・。

Xbox OneやPS4が発売されるであろう時期での発売だしな。なぜそうしたものの発売時期を確認しないまま発売日を決めるのかという疑問もある。

予約受付が早いのは、スクウェアエニックスe-STOREでのオリジナル限定版の製造の関係だろうが。まさか店頭販売とは関係のないところでの予約早期開始は異例だ・・・。

スクウェアエニックスe-STORE限定版にはアクションフィギュアが付くようですね。

それに旧作も含めた3タイトルセットとかな。もうゲーム目的というよりかは、ピクチャーレーベルの飾りとしての役割しかないけど。

他のサントラや冊子は王道でよろしいものの。

限定版にしろ、通常版にしろ、シリーズ通してプレイしてきた人はこちらも興味があればプレイしていただけたらと。

それにしても、E3 2013開催前でもあるし、なんでこのタイミングなんだろうな。本当に中途半端で謎だ。E3 2013の他のゲーム情報に埋もれないため、という意味もあるのかもしれないが。突然すぎて焦った。

スクウェアエニックスe-STOREだけでなく、amazon.co.jpも含め、オンライン通販サイトで予約販売受付中です。ぜひ、年末に向けてプレイしてみてください。

ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:次世代ゲーム機で低迷するゲーム、面白さの変化はほとんど無し
1つ新しい話題:DQ10、複数アカウントプレイに適した職業編成

『ファイナルファンタジーシリーズ最新作、発売日決定、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4132

『ファイナルファンタジーシリーズ最新作、発売日決定、予約もスタート』へのコメント

13-2からどれだけ売り上げを落とすのかな

投稿者 : 匿名

もうFFはお腹いっぱい

投稿者 : 匿名

E3前に新生FF14の発売日とLRFF13の発売日を決めるということは、
やはり、E3のイベントで公開されるPS4で発売されるFF(ヴェルサス?FF15?)をトップニュースにして注目をあつめたいからでしょうね。

投稿者 : 匿名

>>まさか店頭販売とは関係のないところでの予約早期開始は異例だ・・・。

へぇと思いました、思った以上にマニア向けの道走ってますねFFは
なんだかんだ言いながら(過去の)大作の貫録みたいなのがまだあるのかと思ったけれど

投稿者 : 匿名

好みジャンルなんで個人的に良ゲーになるかも

投稿者 : 匿名

PSMでE3でPS4向けのFFシリーズを発表すると言ってたし、そのPS4向けのFFが目玉になるだろうから、LRは敢えて先に発表したんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

どうでっしゃろうな?そもそも13が150万本なのに、13-2は50万強。
世界設定は頑張っていたけど、キャラクター達の言動があんまり良くなかった結果、急落してますな。
そして7や10ほど、キャラクターの人気がない。
それでも採算ラインは越えてるってことでしょうかね?

投稿者 : ゴロゴロ

ライトさんがかわいいだけの作品だったのにどんどんださく…

投稿者 : 匿名