新生FF14、発売日決定、豪華同梱物付きのコレクターズエディションも予約スタート

「ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア」の発売日が決まったようだね。

8月27日に決定しました。PS3とWindows、2機種同時発売です。

価格などはどうなっているのかな?

通常版が4000円以下と、かなりお買得になっています。PS3版の方が3300円と、よりお得になっています。

なんでも限定版も発売されるようだけど?

コレクターズエディションが発売されます。さまざまな同梱物が入っています。ゲーム内アイテムのコードもありますので、プレイされる方はぜひ内容をご確認ください。

どうですか、このコレクターズエディションは?

カビは同梱されているのでしょうか?

いきなり失礼な話を・・・。

旧FF14の限定版にはカビが生えていたという話がありましたね。詳しくは2010年9月24日『FF14 コレクターズエディションのキャンセル率、タンブラーのカビなど』で取り上げています。

今回は入っていないことを祈りたいです。

ところで、プレイすることが確定したあなたは当然買うんですよね?

勝手にプレイすることにするなよ・・・。

では、やらないと?

さすがにドラゴンクエスト10だけで手一杯だっての。

特に、他のプレイヤーと接点を持たなければいけなさそうなゲームなんだから、人と関わりを持ちたくない身としてはやる気にならん。

とか言って、プレイするんじゃないですか・・・。

ドラゴンクエスト10の例もあるから否定もできんのがつらいところだが・・・。

ドラゴンクエスト10は発売直前までプレイしないと言っていましたからね・・・。

まあ、プレイする人は楽しんでいただけたらと。

ちゃんと楽しめるゲームになっていればいいけどね。

なんでも早期購入特典で、数日早くプレイできる権利が得られるようですね。

「アーリーアクセス」のことですね。

これ、一般店舗での予約でもついているのか、それともスクウェアエニックスのオンラインショップのスクウェアエニックスe-STOREでのみの特典なのかいまいちわからんね。

まあ、amazon.co.jpの説明見ると、アーリーアクセスについて書いてあるので、どこの店舗でも同様のものがついているのだろうか。

確実さを求めるのであれば、スクウェアエニックスe-STOREで予約を。今後の情報を待ってから予約をするのであれば、そのように対応してもらえたらと。

スクウェアエニックスe-STOREはもちろん、その他オンラインショップでも順次予約受付がスタートします。予約の際は、機種とコレクターズエディションか通常版かを確認しましょう。

ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア 予約販売受付中

一度壊れたブランドが立ち直るのか、今後の動きもチェック。特にPS3版は今回初のリリースだし。

すでにPS4だなんだと次世代機が顔をのぞかせている中、いつまでPS3でサービスをするのかなども気になるね。

PS4への展開も含めて、引き続き注目していこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox One発表の陰に隠れたソニーPS4の失笑行為
1つ新しい話題:PS4が次世代ゲーム機シェアトップになるための方法はある

『新生FF14、発売日決定、豪華同梱物付きのコレクターズエディションも予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4116

『新生FF14、発売日決定、豪華同梱物付きのコレクターズエディションも予約スタート』へのコメント

あれだけボロカス言ってディスりまくってたのにやること否定できないだと?

投稿者 : 匿名

FFの名前が冠されているから新生させてもらえたけど、さすがにもう失敗は許されないね。
しかし、新生14はFF11のような利益を出すことは出来るのか、気になるところ。

投稿者 : 匿名

FFXIV ReのPS3に関するサービスの継続性だけど、FFXIでのPS2版のサービスが今も続いているから心配する必要は無いんじゃない?
PS4版のリリースも示唆されてるし。

それよりもdqxの不手際と不採算性の方が問題視されてそうだけど。
FFXIよりも先にサービス終了しそうだよね。

投稿者 : 匿名

新生ff14のレビュー待ってます(笑)

投稿者 : 匿名

あ、結局PS3だすんだ。

投稿者 : さきち

自分もまこなこさんの新生FF14のレビューまってますよ(笑)
通常版安いし多分まこなこさんもプレイしますよね(笑)

投稿者 : 匿名

そもそもwiiとwiiUでドラクエ10を10年やる気の会社なんだし
何時までやるかなんて気にせんでもいいわな

投稿者 : 匿名

FF14はDQXなんてやることなくて飽きたと言って
切り捨てることが出来る者のみが楽しめる光のMMOだから
DQXで手一杯のうちはやらないほうがいいでしょう。

投稿者 : 匿名

この安さだと買ってみようという人は多いかもしれない。
中古ソフト並の価格だからねぇ。

投稿者 : 匿名

でもこれ何年間どれくらいの数のユーザーがやり続けてくれたらこれまでFF14にかけてきた出費を補填できるんだ?
作り込みは昨今のオンゲー一番になるかもしれないけど制作費だって一番にならね?

まあヴェルサスも同じ印象なんだが・・・。

投稿者 : 匿名

アーリーアクセス権ってアマゾン代金引換でももらえんの?

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール