E3 2013のマイクロソフト、ソニーのカンファレンスの日時決定、任天堂はニンテンドーダイレクトをかぶせてきた!?

E3 2013の日程が明らかになったようだね。

E3 2013の直前に行われる各ゲーム機メーカーのプレスカンファレンスの日程は次の通りです。日本時間で紹介します。任天堂に関しては、E3 2013に合わせて実施するニンテンドーダイレクトの日時です。

マイクロソフト:6月11日1時30分
ソニー:6月11日10時
任天堂:6月11日23時

すべて6月11日なんだね。

1日で一通りチェックできるのは楽だな。

もっとも、寝るのは昼前になりそうだが。

ですが、あれですね。

あれとは?

5月23日『Xbox One発表の陰に隠れたソニーPS4の失笑行為』で言っていたように、任天堂はソニーのように失笑行為をしているようですよ。

お前はいったい何を言ってるんだ。

あなたこそ、数日前に言ったことを忘れたんですか。

他社の発表にかぶせるように任天堂がニンテンドーダイレクトをしているじゃないですか。

キミは本当にアホだなあ。

失礼な!

まず、任天堂は以前からE3 2013でプレスカンファレンスは行わないものの、ニンテンドーダイレクトの形で全世界のユーザー向けに情報を配信すると述べている。

キミの物言いだと、他社の前に公開しても他社と同じ時間に公開しても、同じように他社とかぶっているといいかねないくらい愚かなことだ。

E3 2013で情報をなんら公開しない方がハード機メーカーとしておかしいだろうに。

ですが、同じ日にかぶせてこなくてもいいじゃないですか・・・。

だいたいかぶってないだろ。

同じ日に公開しているんですが・・・。

北米だとマクロソフトとソニーは6月10日で、任天堂は6月11日公開なんだけどな。

時差がありますので、日本人でしたら6月11日と同日ですが、E3 2013開催地では翌日になっています。

日本人向けに合わせたということを言いそうだから言っておくけど、もし日本人に合わせるのであれば23時なんて時間から放送を開始しないっての。

過去にも23時からニンテンドーダイレクトを流したことがあるけど、それも海外と公開時間を合わせたからに過ぎない。

E3 2013が行われるサンフランシスコと日本の時差は16時間あります。日本の方が早くなっています。

地球には地域によって時差があるわけですな。

勉強になってよかったな。

それくらい知ってました!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4が次世代ゲーム機シェアトップになるための方法はある
1つ新しい話題:DQ10、チームまこなこ結成、加入者募集

『E3 2013のマイクロソフト、ソニーのカンファレンスの日時決定、任天堂はニンテンドーダイレクトをかぶせてきた!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4118

『E3 2013のマイクロソフト、ソニーのカンファレンスの日時決定、任天堂はニンテンドーダイレクトをかぶせてきた!?』へのコメント

以下空白の17分は禁句。
わかったな
空白の17分は禁句だぞ!!!

投稿者 : 匿名

いっぺん過去の行動も振り返ってみた方がいいんじゃないですかね

てかいちいち言い訳するくらいならあんな話しなきゃいいのに
なんだかこれじゃあ岩田社長みたいてすよ?

投稿者 : 匿名

なあ、教えてくれよ、どうしたらそこまでアホな事が言えるの?
日本時間23:00って海外とかじゃ真っ昼間だぜ
そして一回目の時の23:00ダイレクトは全部ちゃくたま後の言い訳なんだよね~
そしてそのE3、散々E3で色々発表するする言ってたのにカンファレンスから逃げ出したよね~、
お前は時差の勉強する事と、恥の上塗りは止めた方が良いよ~

投稿者 : 匿名

あの、それ言ったらソニーのも日付被ってないんですけど…。
しかも任天堂はTGSかなんかのカンファレンスにWiiの値下げ発表被せてましたね。
(しかも時間的にも合わせた)
言ってること滅茶苦茶ですよ。
人として恥ずかしくないんですか?

投稿者 : すだれ

この時間差が三社のプレゼンに
どう働くか?少し楽しみですね

出来たら、明暗くっきり分かれる
ゲーム史に残るものだと良いな

投稿者 : ヤマトトマト

TGSやE3にタダ乗りするのはまだ良いとして、
それに伴って行われた任天堂の嫌がらせに関しては擁護できない。
任天堂がやっているのは業界内の競争ではなく、ただの足の引っ張り合いでしかない。

投稿者 : 匿名

発表に発表を被せるのはまだいいんだがね
PS4のアレは発表ですらなかったからね
そりゃセコイし失笑もするよ

投稿者 : 匿名

何だその空白の17分て どういう意味?

投稿者 : 匿名

かぶせてきたって…おいおい、もしカンファレンスやった場合も似たような時間帯だっただろうよ。
なんでダイレクトの時だけ嫌がらせって言われなきゃいけないのさ?
あとタダ乗りとか言われてるけど、大規模なカンファレンスをやらないってだけでE3には出展するからね任天堂は。

投稿者 : 須磨浦法外

任天堂も普通にカンファレンスをすればいいだけ。
カンファレンスをしないのにダイレクトをやる。
ただの嫌がらせでしょ。

投稿者 : 匿名

もうドラクエ10の記事だけにしておいた方がいいんじゃないの

ここ最近の記事をみても
PS4がトップシェア云々の記事以外はほぼ全部的外れだし
発言するたびに滑ってるよ

投稿者 : 匿名

嫌がらせと言うより
E3カンファは今回相当盛り上がるでしょうし
それに便乗しようとしてるんじゃないですか?
だったらカンファしろと言われても今回の任天堂はカンファ出来るほどの用意もないでしょ
無理にだしても去年のWiiUお披露目みたいに会場の熱気を冷ますだけだと思う

まあ去年は他の企業も酷く
特にMSカンファが任天堂以上に白けた空気をかもし出してましたが

投稿者 : 匿名

ソニーやPSへの無理のあるネガキャン、それへの多くの批判コメント、そして運営側の苦しい言い訳…。ある意味、そういうグダグダを見れるのがこのブログの大きな魅力という気がする。

とくにソニー/PSへのポジティブな話題があった時に、このブログではそれをどんな風に歪曲・曲解してるかが楽しみでアクセスしてる。
これからも変にマトモになったりせず、この路線を突っ走って欲しいと思う。

投稿者 : 匿名

任天堂がE3にあわせてやるダイレクトは嫌がらせ
ソニーがXBOXoneの発表にあわせてやったPS4プレビューは普通の行為

こういう思考の連中だから議論の余地ないよね

投稿者 : 匿名

どっちもソニーも任天堂も会社の戦略として間違いじゃないでしょ。それで家族養う金稼いでるんだから。

黙って指くわえてれば勝てるほどビジネスは甘くない

どっちが嫌がらせだとかガキみたいなこと言う奴がいるからややこしくなる

投稿者 : 匿名