すべてのDQ10ユーザーに告ぐ、これだけは絶対にやってはいけない!

やってしまった・・・。

禁断の4アカプレイですか・・・。

そこにもツッコミがありますが、それ以上にマルちゃん4種類はなんなんですか・・・。

3月31日『DQ10の複数プレイ状況とWiiUのゲームパッドを覆うためのお薦めカバー、2アカプレイヤー必見』でお伝えしたカバーの色の組み合わせを考えるとこうなるしかないじゃないか。

知りませんよ、そんなこと・・・。

と、いうわけで、WiiUで4アカとなってしまった。

どうして4アカプレイになったんですか?

最初はWiiで1アカ、WiiUで1アカの2アカで終わらせる予定だったのだが、どうせならもう1アカ加えて、サポート仲間1名加えた4人パーティーを目指したのだよ。回復はサポート仲間に任せて、ボタン連打でいいかな、と。

そうしているうちに、Wiiが壊れかけて、画面にノイズが表示されるようになり。このため、もう1台WiiUを買って、Wiiで1アカ、WiiUで3アカの4アカプレイに移行していた。

このままWiiでも続けようと思っていたのだが、Wii版とWiiU版とを比べると、どうしても描写面で見劣りがして。特に敵などを遠くまで見えるかどうかがプレイにも影響するため、最終的にWiiU4台買うことになった。

満足にプレイできているんですか?

全部自分で動かすのは大変で大変で。やっぱり当初予定の2アカでサポート仲間2名か、3アカでサポート仲間1名あたりまでが限界だったような気がする。

でも、地味にレベルを上げつつ楽しんでプレイしているよ。メインキャラクターで攻撃して地道にレベル上げをしていたら、メインに経験値を吸われて、一気にメインキャラクターのバトルマスター、盗賊、武闘家などがレベル上限に来てしまい。

魔法の迷宮に第三者と一緒に入らなくても済むというのもありがたいことで。メタスラのコインなどが気軽に使える。

ただ問題も発生している。

4台に増やしたからなのか、3台を近くに設置したからか、設置場所自体が悪いのか、原因はわからないが、ゲームパッドの画面がカクカク表示になってしまい。今後、位置を移動して再度プレイするなどしてみるけど、一応複数アカウントでプレイする際は表示がカクカクする可能性があるということを留意してもらえたらと。

ちなみに、今回の写真に移っているセットは次の通りだ。

だから、なんでマルちゃんなんですか・・・。

このカラーリングならマリオ、ルイージ、ワリオでしょうに・・・。

なら、ワンタンメンはどうするんだよ!

ワンタンメンじゃなくて、青と言ってください!

ちなみに、WiiU版「ゲーム&ワリオ」のパッケージはワリオに青いパッケージですね。黄色と青の2色に対応しています。

そんなわけで、DQ10ユーザーで複数アカウントでプレイしようと考えている人も、先の写真を見て今一度考えてもらえたらと。

全部で16万円近くかかるからな・・・。自重も大事だぞ。

それなりの性能のテレビが1台買えるじゃないですか・・・。

これDQ10やらなくなったら一気にゴミとなるのだが、どうすればいいんだ・・・。

知りませんよ・・・。

と、いうことで、ゲーム中で4アカ反省会。

ハウジングがすごいことに・・・。

勝手に人の家に上がって撮影しています。

何をしているんですか・・・。

同じく人の家の前で記念撮影。まだちいさなメダルがたまらないので後ろはポーズ無しで。

これも人の家なんですね・・・。

4アカプレイすると何かが失われる、そんなことに気が付かされた一幕でしたとさ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

直近、直後の話題

1つ過去の話題:次世代XboxやPS4向けに買うべきテレビを今から考える
1つ新しい話題:月に100万円以上を稼ぐ大手ドラクエ攻略サイトが寄付募り規約違反か、RMTや詐欺など

『すべてのDQ10ユーザーに告ぐ、これだけは絶対にやってはいけない!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4095

『すべてのDQ10ユーザーに告ぐ、これだけは絶対にやってはいけない!』へのコメント

馬鹿だろ・・・(≠褒め言葉)

投稿者 : 数年ぶり

ゲームパッドたくさん使えばそりゃ混線しておかしくもなりますよ
一台のwiiUで複数のパッドが使えない理由の一つでもあるでしょうし
いつになるかは知りませんが、
複数パッドに対応するパッチとやらが来れば改善されるかも知れないですよ
複数台のwiiUだとかわらないかも知れないですけど

投稿者 : 匿名

写真、、、、、爆笑したw

投稿者 : 匿名

好きにしなさい

投稿者 : 匿名

ここまでやるとは凄いな。
カクカクするのは無線が混雑してるのかな。

投稿者 : 匿名

(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

(アカン)

投稿者 : 匿名

・・・友だち作れよ・・・

投稿者 : 匿名

4台買うほどおもしろいのか・・・?
PSO2やったら死ぬまではまるのではないだろうか。

投稿者 : はむのひと

これそんなに面白いの?

投稿者 : 匿名

やべえコイツ廃人だ

投稿者 : 匿名

わずかに見える感じから
Wiiuプレミアム四台でしょうか?
DQ専用なら、メイン以外ベーシックの方が良かったのでは?
また、プレミアムとベーシックの違い
使用しての感覚もレビューネタになったかも?

投稿者 : ヤマトトマト

狂ってる・・(ほめ言葉)

投稿者 : 匿名

パーティ組んでた方が有利な別のネトゲで、常に組んでたいからという理由で2アカしてる人を見たことあったけど、4アカって…アホの領域だな(ほめ言葉)

投稿者 : 匿名

緩和前のFF11やってた頃はNM倒すために白忍モの3垢でやってたけどある日急にめんどくさくなって操作が苦痛になって引退したな
4垢は手が足りねぇ

投稿者 : 匿名

(ほめ言葉)と言いつつみんな馬鹿にしてんだろw

投稿者 : 匿名

激麺ワンタンメンって懐かしい。
今いる地域だとお目にかかることが全然ない。

投稿者 : 匿名

馬鹿すぎるw

投稿者 : 匿名

ワルイージが青っぽくなかったか?最近出てないの?

投稿者 : 匿名

むなしくないのかねー自演4垢PTってオンラインゲームの醍醐味である
他プレイヤーとの協力プレイできないじゃん。
これじゃただのオフラインと一緒でしょ。

投稿者 : 匿名

4垢て…。3か月課金しないとキャラデリされるから
今後は何があろうとずっと月4000円ですな!

投稿者 : 匿名

豚骨博多版なんてあったんだですね…

投稿者 : 匿名

どんだけぼっち好きなんだよ…

投稿者 : 匿名

いいんじゃないの?
スクエニにとっては上客じゃん

しかし4つの画面を見てると、目が回りそうだな
適度に休憩をしたほうがよさそうだ

投稿者 : 匿名

2垢でさえどう操作してるのか疑問だったが
4つとかカオスだなw

投稿者 : 匿名

激メンよりも、紺のきつねの方が統一感があったかもしれない

投稿者 : 匿名

一番ユーザーとして充実感を覚える時期だろうね。
「俺が買い支えている!」という気分が味わえて、応援というお布施もどんどん増える。気がつくとパッケージを開けていないゲームの山が・・・
まあ、後悔はしないし、ゲームのやり込みに近い満足感もあるしでいいんじゃない?他人からは生暖かい目で見られるけどねw

投稿者 : 匿名

キッズタイムがあるんだからキャラデリされるわけがねえぇぇぇぇ

投稿者 : 匿名

メインだけ自操作で他はついていくA連打でひたすら緑狩るくらいしか活用法が思い浮かばない
その緑も業者のせいでGを下げられWindows版の発表もされ、いい加減虚しくならんのかね

投稿者 : 匿名

私も三人操作して強バサでヒット&ウェイは地獄だったです。

投稿者 : ありす