DQ10、チームまこなこ、早くも解散の危機!?

やってしまった・・・。

また変なことをしたんですか・・・。

先日から募集しているDQ10のチームまこなこだが、思わぬ事態が発生した。

思わぬ事態とは?

たぶんチームレベルを上げてもらえると思っていた「しぐさ書」が、チームレベルとはまったく関係ないということが判明し・・・。

あらら・・・。

昨日発表になりましたね。バージョンアップ1.4の情報動画で公開された手をつなぐ動作のしぐさ書は、新たにオフィシャルサイトで公開される「交流広場」に関連して配布されるようですね。詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

今後、チームレベル上昇によってどういった要素があるかわからないので一概には言えないけど、この「手をつなぐ」しぐさを求めてチームに参加した方は、今後の対応をご検討いただけたらと。

また、そうしたことを必要以上に考えずに、なんとなく引き続きご参加いただける方は、入ったままであったり、新規に参加いただけたらと。

カラーなどは選べないけど、チームユニフォームが利用できたり、今後また新たな要素が追加される可能性があるので、参加のままでもデメリットはないと思ってはいるが。

さて、どうなることか。

で、どうなんですか?

何が?

入ってきた人数とか、チームの状況は?

そういったことを外部に言うことはないよ。

極端な話、一人しかいなくても入るという気持ちでいてもらいたい。

基本はソロプレイヤーの集合帯なので、どれくらいいるかというよりかは、ソロプレイをしている人の邪魔にならない範囲でのチームクエスト攻略を達成できたらと思う。

人数とかはどうでもいいのだよ。

あまり集まっていないことの言い訳ですか・・・。

人数が多ければいいってものでもないからね。チームクエスト攻略に関しては、結局は、アクティブユーザーがどれくらいいるかが重要だし。

それに、人が多いとどうしてもギスギスしてしまう可能性も出てくるから。

まあ、そういった対人のギスギス感を一切排除するために、チーム内会話を禁止しているわけなので、そうした心配はそもそも不要だ。

今後の募集の予定はどうなりますか?

今のところは、今週末あたりでいったん受付をやめ、その後、E3の各ハードメーカーのプレスカンファレンスの時間帯にでも受け付けようかと思っている。平日ではあるものの、このプレスカンファレンスの時間帯だと、結構幅広い時間にログインすることになるので、いろいろな時間のプレイヤーにも参加してもらいやすくなるから。

6月11日の1時30分から、10時から、そして23時からですね。

その後は人数やチームクエストの達成の難易度の変化などを見ながら、人を増やしていこうかと。

今の考えだと、1.4の第2次バージョンアップの手前であったり、1.5のバージョンアップの手前であったり、2.0発売の手前であったり。こうした節目節目で参加者の募集をしていく予定。

後は日中プレイヤーのために、昼に時間が取れたら受付とか。

こうした予定は今後もまこなこトップページやtwitterに載せていくので、チーム参加に興味がある方は、そちらもチェックを。

チームの詳細や参加方法は『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』でご確認を。

と、いうことで、今日ものんびり待ちたいと思います。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まもなく発売日決定?モンスターハンター4のニンテンドー3DSでの発売に関するカプコンの先見の明
1つ新しい話題:新生FF14の映像を見るんじゃなかったと後悔

『DQ10、チームまこなこ、早くも解散の危機!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4123

『DQ10、チームまこなこ、早くも解散の危機!?』へのコメント

もともとしぐさ書なんてどうでもいいと思ってたので
解散しないでください
僕はユニフォームや他の要素目当てに参加してます

投稿者 : 匿名

無言なんだから自分以外に数十人居ようが1人だろうが関係無いしな

投稿者 : 匿名

チームレベル16の報酬でしぐさ書ありますよ

投稿者 : k