状況が悪化するのがわかっているのに何もしない無能

またソニーに関して失礼なことを言うつもりですか・・・。

えっ!?シムシティの話をしようと思ったのだが・・・。君はソニーについてそのように思っていたのかね。

す、すみません。

シムシティで何かありましたか?

プレイしていてつくづく感じたよ。

どんどん状況が悪化しているのに、抜本的な対応をせず、現状を少し修正するにとどめて続けていき結局赤字が続いて破産する、という。

ぼーっと画面を眺めているときに、ああ、これが無能な人間なんだな、と実感した。

具体的にはどのようなことでしょうか?

赤字経営でどんどんお金が減っていくので、何かしらの抜本的対策をしなければいけないのだが、小手先の修正で終わらせてしまう。

具体的にはお金が少なくなっていくと警察や消防を閉鎖したり、廃墟になった場所を壊していったり。

だけど、細菌が発生すると問題だということで、病院だけはオープンしてウェルネスセンターを作って置いてみたり。

家電は儲かる、ということで調子に乗ってテレビ生産などを始めてみて、いい感じにお金が増えても、これはシムシティの家電エコポイントだ、などと思ってテレビ生産設備を増設したら土壌汚染で苦しめられ、そしてなぜかトータルの収益も急激に悪化して大幅赤字になったり。

えっと、これはシムシティのお話ですよね。

だから、最初からシムシティの話だと言っているだろうに。

そうですよね・・・。

そんなこんなでプレイし続けて、ようやくコツがつかめ、なんとかアルコロジーも建ち、一段落。

まだまだバグか正常な挙動かわからないものも多いので、今すぐにお薦めとは一概に言えないのだが、いい感じに楽しめたよ。

続けてプレイするかどうかは今後のバージョンアップ次第だが。

もし、興味があればぜひプレイしていただけたらと。現状でも十分楽しめると思うので。

この勢いで旧作の「シムシティ4」を買ってプレイしようか、それとも「三國志12 with パワーアップキット」をやろうか迷う。

「三國志12 with パワーアップキット」はバグ対応などが済んでからやろうと決めているのだが・・・。いつ終わるのかがわからん・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、大型バージョンアップ第4弾の情報公開、現状の評価は?
1つ新しい話題:日本のカジノ承認はゲーム業界の特需となりうる

『状況が悪化するのがわかっているのに何もしない無能』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4092

『状況が悪化するのがわかっているのに何もしない無能』へのコメント

面白かったw

投稿者 : 匿名

それはEAの伝統としか言えんわ…
それなりに面白いゲーム作っても、
会社自体が変なプライドでユーザーが迷惑するのもザラ

投稿者 : もやし

どう考えても今や無能と言うのは任天堂にこそふさわしい称号ですよね

投稿者 : 匿名

公害、渋滞、資源の底が見えている…
ぜーんぶ解ってるんだけれど…なにもしなーい
「どうしようもないじゃない」と泣き言はいて何もしない
今ある大きなビルを潰したくないから(税金減る)
今ある大きな工場を潰したくないから(税金減る)
今ある学校潰したくないから(かっこ悪いし)
で破綻する。
でもゲームだから新しいMAPを選択すればいいだけですね!

投稿者 : 匿名