ゴッドイーター2は今からでもPS Vita専用として出すべき

バンダイナムコから発売される「ゴッドイーター2」、これ、今からでもPS Vita専用にすべきではないかと思うがどうだろうか。

何を突然・・・。

4月8日『ニンテンドー3DSとPS Vitaの登場でようやくまともなビジネスができるようになったゲーム業界、次の一手は?』で述べたように、ニンテンドーDSやPSPは不正入手ソフトが簡単に動く仕組みになっている。

そうした状況でPSPとPS Vitaの2機種発売にしても、多くの人がPSPで不正入手ソフトで遊んでしまい、結果として全体的に売り上げが伸び悩む可能性がある。

それならば、PS Vita専用にして、PS Vitaのこれしかない需要に期待するという選択肢もありと思うがどうだろうか。PS Vita専用にすれば、40万本以上は売れるし、内容がいければさらに伸ばしていける。

何よりアペンドディスクを発売して2次的な収益にもつなげられる。さすがにPSPでアペンドディスクを出すころにはPSP市場は終わっているだろうし。

ですが、今からPS Vita専用にするとバンダイナムコの信用問題にも発展しますが。

バンダイナムコに信用なんて元からねえよ・・・。

ひどい・・・。

今から変えられないとすると、先に述べたようにアペンドディスクを出す際にPS Vitaのみにするとか、そういった方法はとれる。

当初、リスクヘッジとしてPSPとPS Vitaの2機種発売を発表したのだろうけど、逆に残念なことになっている。

もうちょっと早くに発売できていれば、まだPSP以上が成り立っていたので良かったのだろうけど。さすがにPS Vitaが値下げされ、多少なりとも売れ出した以上、PS Vita専用の方が今となってはベストだろう。

発売の発表は2011年9月でしたので、ちょっと発売まで間が空いてしまっていますね。

PS Vitaの発売前にラインナップとして加えるために発表したかったのかもしれないが。結果的に、中途半端になってしまった。バンダイナムコらしいといえばバンダイナムコらしいが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox360の処分方法
1つ新しい話題:PS Vitaが品薄なのは初回限定版を売り切りたいから?それとも新型の前触れ?

『ゴッドイーター2は今からでもPS Vita専用として出すべき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4074

『ゴッドイーター2は今からでもPS Vita専用として出すべき』へのコメント

vita手に入れるのはまだまだ先になりそうだからな

投稿者 : 匿名

あのう、GE2はもともとPSPオンリーで発表されててVITA版が発表されたのは去年の9月なんだけど。
発売が遅れてるのもVITA版は専用のグラで作ってるからだし。
1、2を争うビッグタイトルなのにそんなこと言ってちゃ
PSに興味ないってのバレちゃうよ。
アペンド版をVITAのみってのはいい案だと思うけどさw

投稿者 : 匿名

狩りゲーも色々出てきたけど練磨しあってくれると良いなー
討鬼伝なんかはセンスの無さが露呈しててやばいですが

投稿者 : 匿名

今の所、vitaで25万本以上売れたソフトないのに、
GE2なら、40万本以上売れるという根拠をkwsk

投稿者 : 匿名

GEのマルチ云々の話でふと思い出したんですが
いえ、利益とは別の話なんです

発売当日に3DS版のロストヒーローズを買ったんですけど
PSP側が割れと解析による即バレであっという間に公開された時は
PSPを叩き割ってしまおうかと思いました・・まあ八つ当たり気味な事や
攻略するつもりならネットを使うな繋げるなって話でもあるんですが

片方のセキュリティがボロボロだとGE2も同じような事になるんでしょうねえ・・ああ本当に嫌だ
こんなのが浸透してると、楽しみも何もあったもんじゃないですな

投稿者 : 匿名

散々VITAは駄目だの失敗するだの言ってたのに、なんでGE2を専用として出すべきなの?

投稿者 : 匿名

せやね

ただ最後のラインナップ云々は違うんじゃねーのって思うが
バンナムはそんな義理堅いことする会社じゃないんでしょ?まことさんの話では

投稿者 : 匿名

>バンダイナムコに信用なんて元からねえよ・・・。
吹いたw

投稿者 : 匿名

グラフィックしか変わらないならPSPでいいかな
時間が昔みたいにとれないから改造できるのは大きい

投稿者 : 匿名

>グラフィックしか変わらないならPSPでいいかな
>時間が昔みたいにとれないから改造できるのは大きい
>投稿者 : 2013年4月11日 08:45

君みたいな人間が居るから迷惑がかかる

投稿者 : 匿名

Vitaがちょっと普及して、売上が期待出来るのはわかるけど、これしっかりと売れるのかね?
前回はモンハンのつなぎとして、追加は安かったから売れたけど、ソウサクが売れててこっちにまで手を伸ばすユーザがいるか疑問なんだが
モンハンのつなぎとしてのポジションはソウサクが取ってたわけだし

投稿者 : 匿名

俺はGE2も討鬼伝もPSPだな・・・
PSPでも出るゲームの為にわざわざVitaまで買う奴の気が知れんわ。
実際売上もPSP:Vita=5:1くらいだろーし。

投稿者 : 匿名

PSPでも討鬼伝でるのか
じゃあVITA買わないでいいや
PSPのほうが色々と捗るし

投稿者 : 匿名

これだけは同意。まぁ両方だせば良いと思うけどね。

投稿者 : 匿名

初期ps3でアドパできない自分としてはオンラインマルチがないのが痛い・・

投稿者 : 匿名

PSPは市場としては生きてるように見えるけど簡単に割れるからなあ。
これは俺も同意。

投稿者 : 匿名