機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストがひとまず終了へ、PS3発売の前にもう一段階?

南無ナムコ。

文字がおかしいのですが気のせいでしょうか。

変換的な何かと思ってくれたまえ。

良くあることですね。

脳内変換的な。

それじゃダメでしょ!

というわけで、みんな大嫌いバンダイナムコから業務用として展開されている「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」について。

4月23日にバージョンアップが行われたのだが、今まで毎月新規機体が公開されていたものの、今月は何もなく、変化も新規ステージ追加のみとなっている。

もう新たな展開がなくなった、ということでしょうか?

でしたら、いよいよ家庭用ゲーム機向けへ発売ですね。当然PS3で発売されます。

前作がプレイステーション3で発売されましたし、そもそも業務用もPS3に準拠したシステムを利用していますので、当然ですね。

だが、その前にもう少し展開がありそうでは、という話があり。

先ほど何もない、という話をしたのに、まだ新たな展開があるのですか?

実は5月25日にこのゲームのゲーム大会が行われる。その時に、新たな発表があるだろう。

家庭用の発表の可能性もあるが、家庭用はまだまだ発売しないのではなかろうか。早くて9月だが、本命は12月あたりでは無いかと思っている。

そうなると、12月まで、どうやって業務用を盛り上げるかを考えると、もう少し展開があるのでは、と。

何より、みんな大好きガンダムAGEも出ていないこともあるし。

そっちは大好きなんですね・・・。

なので、5月25日の大会の最中にこの新展開の発表があり、そして東京ゲームショウあたりでPS3版の発表があり、年末に「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」が発売、となるのではと思うがどうだろうか。

もちろん、5月25日にPS3版が発表され、9月あたりに発売の可能性もありそうではあるが。

一つ言えることは、ファンの方は5月25日か、その週のゲーム雑誌が発売される5月23日あたりの情報に注目ということですね。

さすがに先にゲーム雑誌で発表なんて無粋なことはしないと思いたいので、5月25日待ちでいいとは思うが。

とこで最近はプレイしているのですか?

もうやってないね。

さすがに1年以上も経過すると飽きますか?

ゲームに飽きる飽きない以前に、ゲームセンターが煙草の煙で臭すぎて、その場に行きたいと思えない。

特に冬場は着込むのだが、それらの服にすべて臭いがつくわけだし。なので、バージョンアップの時に行くくらいで、それ以外は足が遠のいているよ。

あれだけ若い世代が言くような場所で煙草を許可することをいい加減考え直せと。

昔はヤクザな産業だったからタバコを吸っているのも理解できるが、今はそんな時代じゃないだろ、と。田舎はどうかしらんけど。

インベーダーゲーム時代からの名残のようなところがありますね。

まあ、業界大手がヤクザみたいなものだし、諦めるしかないんだろうけど・・・。

誤解を招く表現をするのはやめてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:シムシティを寝ずにプレイした雑感、今後のアップデートなど
1つ新しい話題:任天堂の前期決算、今期決算予想、そして代表取締役他役員人事大幅刷新をどう見るべきか

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストがひとまず終了へ、PS3発売の前にもう一段階?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4085

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストがひとまず終了へ、PS3発売の前にもう一段階?』へのコメント

何時になるのかねぇ、家庭版フルブ。アンケートにはカタナやグリープ要望したけど出してくれるか。
フォンとアストレアはレオスの中の人的に確定か。

投稿者 : 匿名

ゲーセンの環境が劣悪なおかげでゲームやめられました^^
ゲーセンは筐体の音量でかくてずっといたら耳遠くなりますしね

投稿者 : 匿名

AGE1はストライクみたいになりそうだけど
タイタスとスパローじゃ格闘被るしなぁ。
FXをコスト3000ぐらいでだしたらいいのに。
あと禁煙にしてほしい。本当に。

投稿者 : 匿名

>まあ、業界大手がヤクザみたいなものだし、諦めるしかないんだろうけど・・・。

NとKと二つのSの事か

投稿者 : 匿名

というか、確かエクバが最初に発表された時のムービーから既にいたはずの、コレン専用カプルが実装されないのが何故なんでしょうか、という疑問

投稿者 : 匿名

ガンダムブレイカーと合流して欲しいわ・・・いろんな意味で。

投稿者 : 匿名

携帯機で出してくれー

投稿者 : 匿名

当然知ってると思いますがあと10機近い解禁が残されている(との噂の)ようでそれらが大会終了後にリリースされるのでしょう。
そんなものより定期的な機体調整をもっとやってほしいと思いますがね。新機体が出るたびにバランスが悪くなっていくので前作に比しても大して改善された印象がありません。
特に過剰に弱いせいで滅多に使用されないVガンやドライや他多数は家庭版にそのまま出て欲しくないです。
EXVSの時は大会が近くなってから全くアプデ修正無しで終わりましたからね。今回もそうなってしまうのは抵抗があります。

あとはおびただしい量の有料DLCの追加で出来とは関係なくクソゲー扱いされてしまう程ではないことを祈ります。有名シリーズが突然失墜する様をいくつも見ていて最近ビクビクしているもので。特にこの会社は……

投稿者 : 匿名

みんなもまことさん大好き

投稿者 : 匿名

南無ナムコだと、ナムコに敬意を表しますというような意味になりますよ。

投稿者 : 匿名

まだまだ家庭用で十分楽しめているのでフルブーストの発売は12月でいいです^^ はい^^

投稿者 : 匿名

喫煙者だが、たしかにゲーセンの喫煙は昔から
スペースと保安上の問題もあるが、ちゃんと分煙
にして欲しかったですね。
 パチンコ、ジャン荘、カラオケも分煙傾向だし。

投稿者 : セス

>ヤクザみたいなもんだし

別に誤解じゃないし。

投稿者 : 今回は匿名ださすがに

?5月末にガイアガンダム配信だそうだけど終了なの?

投稿者 : 匿名

冷静に俯瞰すれば、全国大会の予選開始から決勝終了までは、機体追加によってゲームバランスを大きく左右するような事態は避けたかった……ただそれだけのことでしょう。
ステージ追加だけならば、目新しさはあっても、ゲームバランスにはさほど影響しませんからね。
そして今後、更に機体が追加されるならば、次回の全国大会開催についても可能性はあるということではないでしょうか。

投稿者 : Sin

ガンダムエクストリームバーサスフルブーストはPS3で出るのですか?

投稿者 : 匿名

AGEは出てほしいなあ

投稿者 : 匿名

ホント出るんですかね?

投稿者 : 匿名

G-savior 出てほしい

投稿者 : 匿名

Gセイバーか・・・。でるとしたら2000or2500かな、
AGE1はでてほしい、あとFXも

投稿者 : 匿名

予想外れてめちゃくちゃになってないだと・・・

投稿者 : 匿名

今年に発売はあるのか?

投稿者 : 匿名

もう8月…流石にそろそろ家庭用の情報も出てほしいが
今年発売は微妙そうだなぁ

投稿者 : 匿名