WiiUから始める人、2アカプレイのための優先すべきクエスト情報 DQ10攻略

さて、いよいよ「ドラゴンクエスト10」のWiiU版が発売される。待っていた人も多いのではないだろうか。

新規で開始する人もいるかと思いますが、Wiiでプレイしていた人がWiiU版に乗り換えるパターンも多そうですね。

また、WiiU版を別途購入するとアカウントが2つ使えるようになることから、2アカでプレイする人もいるだろう。今回は、新規プレイヤーと、2アカでプレイする予定の人のための、優先してクリアしておきたいクエスト情報をまとめておく。

なぜ、そのような丁寧な話題を取り上げるのですか?

自分の備忘録として。

人のためではないんですね・・・。

ここでは、簡単にクエストの内容、受ける場所、レベルなどの条件があればそれらも含めてまとめて載せておく。クエストクリアの詳細に関しては新規プレイヤーもいるだろうから、詳細は各自で調べていただけたらと。

2アカでやる人は一度はクリアしたことのあるクエストなので、いちいち説明しなくてもわかるだろう。

では、一気に紹介していきます。レベル順に並べてあります。

  • 酒場:各地の酒場
  • 汗と涙の結晶:各地の素材屋
  • 預り所:各地の預かり所:レベル10以上
  • 案内人:各地の宿屋の案内人:レベル15以上
  • ちいさなメダル:娯楽島ラッカラン:レベル15以上
  • 転職:各地の酒場:レベル20以上
  • まほうのカギ:港町レンドア:レベル20以上
  • ルーラストーン:港町レンドア:レベル24以上
  • どうぐ所持数:ジュレットの町:レベル26以上
  • そうび所持数:娯楽島ラッカラン :レベル34以上
  • とうぞくのカギ:メギストリス城:レベル40以上
  • どうぐ所持数2:ジュレットの町:レベル46以上、名声レベル15以上

このあたりを参考にプレイしてみてはどうだろうか。もちろん、これら以外のクエストも多数用意されている。特に初めてプレイする人であれば、他にもたくさんあるクエストを順次プレイしつつ、レベルを上げていくとよいだろう。

どうですか、WiiU発売前の感想は。

たぶん・・・。

たぶん?

ダウンロード配信版が混みあってダウンロードすら満足にプレイできないんだろうな。

ありそうで怖いですね・・・。

Wiiでプレイしている人はスクウェアエニックスe-STOREで半額でダウンロード番号を購入できるので、こちらで購入を。その後の手順はしっかり確認しておこう。

ダウンロード番号ではなく、WiiUを立ち上げた後のニンテンドーeショップから直接購入すると半額サービスが受けられない。

あと、さっきも言ったようにダウンロードに時間がかかって、最悪プレイできない可能性もあるので、気長に別のことをしながら待つことをお薦めする。

3月30日と31日は秋葉原でドラゴンクエスト10絡みのイベントがあるようですね。インターネット配信もありますので、こちらを見ながら待ってみてはどうでしょうか。

動画中継、なんでUSTREMEを使わないのか・・・。全員が安心して見られるサービスを利用してもらいたいものだよ。

前回行われた配信動画も見られない人が多かったようですしね。

いずれにしても、ようやくWiiU版の発売だ。画面もWiiよりすっきりした感じになるし、また違った雰囲気で楽しめるだろう。Wii版をプレイした人はもちろん、そうでない人もぜひにプレイしていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックスを破壊しつくした和田洋一を振り返る、10年の戦いが終結
1つ新しい話題:DQ10の複数プレイ状況とWiiUのゲームパッドを覆うためのお薦めカバー、2アカプレイヤー必見

『WiiUから始める人、2アカプレイのための優先すべきクエスト情報 DQ10攻略』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4064

『WiiUから始める人、2アカプレイのための優先すべきクエスト情報 DQ10攻略』へのコメント

誰も期待してないとおもうよ?

MMOユーザーはたぶんFF11に行ってると思う。
いまだに期待してるの?DQXに。

投稿者 : 匿名

興味はあるけどめんどそう
悩むわ~

投稿者 : 匿名

まことさんは2アカでプレイされるんですよね
WiiとWiiUの2台でプレイされるんですか?
それともWiiUを2台買うんですか?

投稿者 : Z

そんな暇ないわ~

投稿者 : 匿名

Wiiからの乗り換え組ですが、スクエニeShopがダウンしていて今日まで買えませんでした。やっと購入できましたよ。よかったー。

投稿者 : y2

>> 2013年3月30日 12:44
ん?期待してるし、楽しんでるよ。そういう人、結構多いんじゃない?つながり難い今の状況を見ると

君のように思い込みの激しく、周りの状況を分析しないで自分の意見が正しいと主張する人は、自分の価値観がすべて正しい訳ではないと言う事を今の内に学んでおかないと、将来ストレスでノイローゼになるかガンになるから、気をつけなよ

投稿者 : 匿名