スーパーロボット大戦UXのファーストインプレッション、ネタバレなし

ここ最近、姿を見せませんが、何やってるんですか・・・。

「スーパーロボット大戦UX」を少々・・・。

発売日前から姿を見せませんでしたが・・・。

朝起きて買いに行けるように睡眠時間調整を・・・。

ったく、何やってるんですか・・・。

プレイしてどうでしたか?

まだ3分の1程度しかプレイしていないので、あくまでファーストインプレッションとしてでしか語れないが、いいんじゃない?

それはそれは。

少なくとも直近に発売されたものに比べれば良好かと。

人によっては参戦原作によって良し悪しがあるだろうが、そうした原作の有無に囚われずに遊ぶ分には良好。

細かいところを挙げていけばいろいろとあるけどね。細かくなくてもあるけど。

どっちなんですか・・・。

少なくとも楽しめる、ということで。購入を迷っているのであれば、プレイしてみたら良い。

定番のアレはどうですか?

もうね、ブルンブルン振るえるね。

あなたの言っている定番はなんなんですか・・・。

胸じゃないの?

そんなつもりで言っていませんが・・・。

もうね、飛影の胸がすごいことになってたよ。

飛影ですか・・・。

で、恥ずかしいのか、戦闘シーンでは胸の部分を隠していたりするし。

いったいどういうことで・・・。

と、まあ、くだらないところで笑えたが。

いずれにしても、プレイしていただけたらと。

スーパーロボット大戦UX 販売中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームとゲーム性と、ゲームらしいゲームとは
1つ新しい話題:ガンダムブレイカーの発売日決定、予約もスタート

『スーパーロボット大戦UXのファーストインプレッション、ネタバレなし』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4053

『スーパーロボット大戦UXのファーストインプレッション、ネタバレなし』へのコメント

地味だけど良作とはこのことですね

投稿者 : 匿名

飛影のムービーよく出来てるよね

投稿者 : 匿名

まだ序盤だけど、とりあえずの感想は
音質はPSPに劣るけど、音源のセレクトというかアレンジ具合はZよりうまい印象。(そのセンスをPS系スパロボにも分けて欲しい)
DS時代のを少し綺麗にしたようなグラフィックは手抜き?と思ったけど、戦闘アニメの演出はZ2に比べてあっさりしていて個人的には良い印象。(据置ならZ2も悪くないけど、携帯機だとアニメの質よりテンポの良い方が好きなので。だからZ3はPS3で出して!)

飛影先生は自重という言葉を知らない(シナリオ的な意味で)

投稿者 : 匿名

ここ最近のスパロボでは好印象ですね。
まだ序盤ですけど。

投稿者 : 匿名

まだまだ序盤だけど、最初始めた時の率直な感想は戦闘ショボ!でした。
DS時代とたいして変わらないグラに音声が付いただけ…
シナリオが面白くなってくるのかも知れませんが、クリアするまで
モチベーションが続くかどうか不安です。6000円以上ソフトに払っているんだから、
もう少しまともな物に仕上げて欲しいです。
3DSではまだこれから1、2本スパロボが出るんでしょうけど、
この程度のクオリティだともうとても買う気はしませんね。

投稿者 : 匿名

漫画での台詞もあったよ

投稿者 : 匿名

どんなもんでも、褒めようと思えばいくらでも褒める方法はあるもんなんだな・・・

Lは最後まで遊べなかったけど、UXはどうなるだろう・・・

投稿者 : 匿名

ゲーム性の部分について語って欲しいですね

投稿者 : 匿名

>3DSではまだこれから1、2本スパロボが出るんでしょうけど

それはどうだろ
15万から20万くらい売れないと多分もう3DSでは新作タイトルはでなくなると思うよ

投稿者 : 匿名

個人的雑感としては、これまでの携帯系の問題点をなるべく抑えようと頑張ってる感はあります。
何より、ロードがめっちゃ早いのは携帯機ならではといった所で、第二次Zよりもテンポよくポンポン進める事ができて非常に好感が持てますね。
(完璧に問題点を潰し切れてるとは思いませんし、シナリオもまだまだこれから。後、特定の敵が妙に強い)

戦闘グラも3D表示と結構マッチしてますし、カットインで誤魔化してるように見えたりクドイくらいに拘っていた第二次Zよりいい面もあるかと。
(第二次Zのがすぐれている面もあれば、3DSならではのよさ両方がある感じ)

これからの中盤以降で何か躓く要素でもなければ、よい仕上がりだと思いますね。

投稿者 : 匿名

凄いですね
良好で楽しめると言って、購入を勧めているのに
具体的に何がどう良かったのか一切触れてないとか無茶振りにも程があるんじゃないでしょうか?
それじゃあ誰一人として購入しようと思う事はないと思いますよ


・・・って
もしかして良かった部分って、飛影の胸がすごいことになっているって所でしょうか?

投稿者 : 匿名

グラなんて買う前からわかってるのにグラがーって。
言うことがいつも同じだからわかりやすいわ・・・
そういえばアマゾンレビューの☆1評価もここのコメ欄みたいのだったなw

投稿者 : 匿名

>グラなんて買う前からわかってるのに

「立体視で見ると違う」と必死に擁護してた人も多く居る。

個人的には、ボケボケモザイクの拡縮は、立体視と非常に相性が悪いと思ったけどね・・・

投稿者 : 匿名

しかしグラガーとかあの連中どものコメントはワンパターンだなw
あいつら任天堂に敵意持ちすぎて考えること放棄してるかしかたないがね
UX自体はクロスオーバはいい出来だぞZシリーズと比べても

投稿者 : 匿名

グラが〜何て言ってる人は確実にプレイしてないからなあ、2
DQとスパロボはネットアンチが元気な作品だからな、FFは最近大人しか?。

投稿者 : 匿名

UXは確かに面白いが、第二次OGや第二次Z、あるいはDSのLと比べてめちゃくちゃ面白いと言うわけでもない。

直近の作品を扱き下ろしていながらこれを褒めるのは一貫性がないようにに感じる。
まあ感性の違いと言ってしまえばそれまでだけれど。

投稿者 : 匿名