緑が赤を救う

タヌキがキツネを救うとはどういうことですか?

なんでここでカップ麺の話をしなければいけないんだよ・・・。

赤いきつねと緑のたぬきですね。

では、いったい何の話でしょうか?

どうも、先日発売された「ルイージマンション2」が世界的に好評のようで。『世界人気ランキング』で各国の状況を見ていると、海外ではあまり振るわないニンテンドー3DS用のソフトにもかかわらず、上位に来ている。

イギリスだけ10位に入っていませんが、アメリカ、ドイツ、フランス、カナダではゲームソフトとしてはトップに来ています。

海外だとアメリカで3月24日、ドイツなどは3月28日と、発売してすぐだから、という理由もあるが。それにしても、先に述べたように海外では低調なニンテンドー3DSにしては良い出足に思える。

この点から見て、緑は赤を救う、と。こうなるわけだ。

マリオが救われますか?

いや、なんでマリオなんだよ・・・。

違うのですか?

赤は赤字体質の任天堂の赤だろ、常識的に考えて。

どんな常識ですか・・・。

これで今季黒字とかはないけど、来期に向けてよい出だしになるのでは。というか、なんで「ルイージマンション2」がここまで売れているのかがよくわからん。テレビCMが良いとかあるのかね。誰かに説明してもらいたいものだが。

日本でも売れ行き好調のようですね。

「とびだせ どうぶつの森」を買ったユーザーがこれを買うとも思えんが。誰がどういう意図で買っているのやら。

今週水曜日発表の販売本数が楽しみです。

これで多少なりとも海外でニンテンドー3DSが盛り上がればいいのだが。さすがにこれだけではどうにもならんか。

案外、海外も「とびだせ どうぶつの森」辺りが起爆剤になるのかもしれない。というか、それくらいしかない、とも言えるが。

北米や欧州では6月に発売を予定しています。

日本ではいまだに品薄状態だし。ほんと、ソフト1本で雰囲気が一気に変わるから恐ろし。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦UXをクリア、雑感、売上本数など
1つ新しい話題:バンダイナムコがまた媚び媚びの怪しからんゲームを続々出してくる

『緑が赤を救う』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4060

『緑が赤を救う』へのコメント

発売日が海賊無双2とかぶって、海賊無双2を買ってしまった
ルイージは来月あたりに買おうかな

赤いきつねの、お揚げ美味しいよね
つゆをどっぷり染み込ませて食べるのが好きだ

投稿者 : 匿名

予約して買いました
初めて10分ぐらいで「あ、これ神ゲーかも」とおもいました
ゼルダの新しいアイテムを手に入れたときに
色々試すのが好きな人があうタイプです
良いゲームですよ
海外のメーカーにつくらせたので、かなり洋ゲー臭がします

投稿者 : 匿名

ルイージだから売れるに決まってるでしょ

投稿者 : 匿名

やはり緑は最高ですぞ

投稿者 : 匿名

ライトユーザーが買うの?
それともコアユーザー?
買った人、感想をお願いします

投稿者 : 匿名

赤は緑より優秀ですぞ~

投稿者 : 匿名

まあそれなりにいいゲームだとは思うけど、ここまで評価されるか?とも思う
・操作感が重い
・ミッションこなして基地にもどっての繰り返しだから独りで探索するドキドキ感が薄い
・立体視頑張らないと位置関係がわかりにくい
・1ミッションがそこそこ長く、途中セーブ不可なのでめんどい
・イベントシーンが任天堂にしては長い
等それなりに不満はある。
雰囲気自体は1の方が好き

投稿者 : 匿名

昔GC版やった限りではそこそこ良かったよ
途中から怠くなって飽きはじめるタイミングで終わるから丁度良い感じだった
サンシャインみたいな面白さは無かったけど

投稿者 : 匿名