ネタが無いとお嘆きの・・・

暇だね・・・。

デジャヴを感じるのですが・・・。

何かを取り上げるにしても、ネタがないですし・・・。

そういう時はネタ募集ですね。

コメント記入欄の近くに『情報提供・話題提供投稿ページ』というリンクがあります。もし何かネタがありましたら、ぜひそちらからお送りください。

必ず採用させていただくとは限りませんが、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

それにしても、暇だね・・・。

そうですね・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダムブレイカーの発売日決定、予約もスタート
1つ新しい話題:スクウェアエニックス社長の和田洋一の退任時期はいつか!?代表取締役や社長などの言葉の意味など

『ネタが無いとお嘆きの・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4055

『ネタが無いとお嘆きの・・・』へのコメント

ネタが無いって、このサイト一押しのwiiuの話題が有るでしょ。発売から四ヶ月経って今旬のこのハードを取り上げなくて何を取り上げるのかと。
いや本当たのんます。ユーザーとして切実にこのハードの将来性について不安なんです。
なんもソフトないし海外では爆死だし国内でも爆死だし。
所勇者に希望を見せて下さい。
まこなこさんならそれが見せられるはず

投稿者 : 匿名

>そういう時はネタ募集ですね


先月亡くなった飯野賢治氏の事を取り上げたらどうでしょうか?
何かと破天荒な言動で色々と物議を呼んだ人だったけど、
ゲーム業界に与えた影響はそれなりにあった筈。

投稿者 : 匿名

>>2013年3月18日 20:38
煽りでもなんでもなく、WiiUに今現在ネタはないよ
あと、爆死かどうかは1年たって今と同じ状況なら爆死だけど、据え置きの初期はこんなもんじゃない?好景気ならともかく、世界中不況のこの時期にソフトも出ないハード買う物好きはそれほど居ないよ。ソフトがなく、予定もないハードが世界で300万売れてる事事態が異常

投稿者 : 匿名

書いてほしいけど、たぶん突っ込んだ生地は無理でしょうが、3DSの特許侵害はどうでしょう。
とりあえず、ソニーが悪いと書いておけば記事がまとまると思いますしw

投稿者 : 匿名

世界最下位ハードに変動があったことについて一言お願いします。

投稿者 : 匿名

今、CMやチラシで大プッシュ中の
WiiUカラオケについてはどうでしょうか
ノンゲーム戦略として見るべきものがあるのでは

投稿者 : にとかま

1.Wiiuの値下げの確率
2.DQX・Wiiu版からの初心者向け情報
3.次世代機を語る

投稿者 : ヤマトトマト

世界中不況って、この20年ぐらいほぼ不況な状況ですよ。

投稿者 : 匿名

上半期の注目ゲームランキング を希望

後は次世代機戦争の行方は?などを見たいですね

投稿者 : 匿名

WiiUソフトがないとかって···
日本はマリオ、モンハンを用意したし、海外なんてCoD、FIFA、アサクリ
等の超ビッグタイトルを揃えたのに今の状況だから大問題なのに。
日本はさらにドラクエまであるし、逆によくここまでの大爆死出来たなってレベル。
vitaとかはまだキラータイトルもないし、出てくれば勢いつくかもしれんけど
既にこんだけキラー出てて大爆死のWiiUに未来はない。

投稿者 : 匿名

WIIUに関しては、性能的な問題で海外サードに敬遠されてる
みたいだけど、その辺は専門的すぎて素人が理解するのは難しい。
だから、素人ほどWIIUがここまで売れないのが理解できない。

投稿者 : 匿名

>>2013年3月19日 01:51
>世界中不況って、この20年ぐらいほぼ不況な状況ですよ。

物を知らないのは罪ではないが、それを外に晒すのは恥だよ。

日本だけでも株のデイトレードプチバブル(ライブドア&手抜き工事騒動で潰れたが)はあったし、ある一定以上の企業に勤めている人は好景気が一定以上続いた時期はあったよ。ニュースでもボーナスが満額返答と言う話は、君が言うずっと不景気のこの20年でも何度か聞かれたろ

中国はつい最近までずっとバブル状態、アメリカもサブプライムローン問題前はそこそこ景気は良かった

ドバイのバブルにいたっては日本のバブルよりすごい状況だったのも知らないのかい?

マスコミが20年以上不景気だと言っているのは、すべての人が実感する好景気にならなかったと言うだけで、実際は極端な不景気に日本がなったのはリーマンショック以降で、それを民主党が公共事業を辞めたり、緊縮政策でどうにもならないくらい悪くしたのが去年の年末ごろの状況だよ。まぁ、震災もそれに拍車をかけたけど

株も円高もその前までは「大変だなぁ。」なんてのんきに話できる程度だった。なにせ、民主党政権が解散してやっと良くなったと言われた円や株の水準が、自民党政権崩壊時期と同じ程度なのを見ればわかるだろ?

投稿者 : 匿名

>>2013年3月19日 08:28
ん?だからソフトが出ないのに世界で300万も売れている異常な状況になっていると思っているのだが?

それらのソフトを買う人間がそれだけで、それ以降はなぜ買っているか解らないと言う状況。とりあえず私なら買わないと思うが、君は違うのかい?

投稿者 : 匿名