PS Vitaの値下げが行われ、大作ソフトがゾクゾク出てくる中、私は!

風邪をひいて体がゾクゾクしているのだが。

知るか!!

久しく風邪をひいていなかっただけに結構つらいな、これ。誰だよ、風邪ひいているのに外をうろうろして病原菌をばらまいているバカは。周りの迷惑を考えろ、と。

それでどうしたんですか?

のんびり寝て過ごしているのだが、体の節々が痛くて。もうしばらく寝ていないと厳しいかな、と。

PS Vitaが値下げでこれからというときに・・・。

南無南無。

勝手に殺さんでくれ・・・。

このような投稿も届いていますが。

『Vita 11,456、WiiU 9,633」ついにWiiUがVitaに週販で負けました。発売から12週で4桁突入というVitaの17週をも下回る販売推移ですが、この先どう挽回なるのか?等とよろしければ是非』(投稿)

据え置き機と携帯ゲーム機の販売台数を比べる意味がよくわからんのと、累計でどうなっているのかもわからないので、いまいち投稿が何を言いたいのかよくわからん。

挽回に関してはすべてはソフト次第だ。

ずいぶんあっさりとした回答で。

3月5日までには完治させたいので、もう寝る。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaの値下げがいよいよスタート、大作ソフトもゾクゾク!
1つ新しい話題:PS Vitaが値下げで売れていると思われる中、私は!

『PS Vitaの値下げが行われ、大作ソフトがゾクゾク出てくる中、私は!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4041

『PS Vitaの値下げが行われ、大作ソフトがゾクゾク出てくる中、私は!』へのコメント

じゃあソフト出てくるVitaの考察してくれ

投稿者 : 匿名

累計はちょっと調べればわかりそうではあるけど…

しかしソフト次第ということだと、WiiUのソフトに将来性がどのくらいあるのかというのは気になる。
単純なマルチはCPU性能上劣化する可能性が高いから、パッドを活かしたものにしないと意味がないけど、Wiiリモコンに比べてパッドで面白いものが出てくる気がしないんだよなー。

投稿者 : 匿名

お大事にね 早く元気になって憎まれ口を叩いてください

投稿者 : ponnta

お大事に

投稿者 : 匿名

頑張れ~!病原菌!!

投稿者 : 匿名

あなたと違って風邪ひいても仕事しなきゃいけない人であふれてるんですよ

投稿者 : るるらら

ここまで明確にWiiUは失敗してんのに未だに認めないのが凄いなぁ・・・

あんたが散々駄目だの失敗しただの言いまくって馬鹿にしてた
あのVitaよりWiiUは駄目なんだぜ?
なかばヤケになってるのかもしれんけど
あんたが予想したMH3GHDの50万本が見事に外れた時点でWiiUは駄目だともう気付いていても良いくらいだ

多分、GCの時みたいに
スマブラとか既定の大作が発表した時だけちょっと上がっても
もう一生Vitaを超えられないんじゃないかなぁ…

GCの時よりソフトが無いし勢いも無いからね
それに正直な所、PS4や国内除いた720がWiiU以下の勢いになるとは流石に考えられないしな。

投稿者 : 匿名

マイコプラズマって必殺技みたいだよね

お大事に

投稿者 : 匿名

本体の圧倒的性能・拡張性はスタートは遅くとも後に大きな可能性を残すと思うのですよ。
粘り強く支える参加企業あってのことですけど。
ファーストがどんだけ啓蒙し続けられるか、あきらめないか、資金投入続けられるのか・・・。

投稿者 : 匿名

Vita全く興味ないなぁ
3DSにソフトが集まりすぎてるし、値下げって言っても実際は既にメモカセットでで
5000円引きとか普通にやってたからお得感が無いんだよなぁ
やっぱりメモカ込みで2万5千このラインじゃないと学生は手が出せないよ

投稿者 : 匿名

WiiUは話題がないって言うか、なんか地味なんですよね。
VitaはUMD互換とか3Gとかネガティブな意見が目立ったものの話題性はあったし。

投稿者 : 匿名

まこなこが悔し涙流しるのが見える
とまあ本音は置いといて、wiiuが盛り上がらないのは困る
。発売日に買ったのに、なんにもソフトがない。
1、2、3月とすかすかのスケジュールはやる気なしでしょ。それとも年末まで埃被せてとけってか

投稿者 : 匿名

ファミ通「PS4とPS Vitaを持っている人は、PS Vitaで何か購入したりせず、PS4のゲームを遊べるようになるわけですか。」
SCE吉田氏「PS4の発売に合わせて、PS Vitaにはそれ用のアプリケーションをご用意しますので、それを立ち上げるだけでPS4のゲームができます。また、このPS4とPS Vitaを繋ぐシステムにはGaikaiの技術も導入していますので、遅延を限りなく抑えた快適なプレイ環境が実現できると思いますよ。」

来年はVitaも多少は売れてきそうな気がします。
外出先で3Gでどれだけの遅延が発生してくるのか。何れにしても、Vitaにとって風通しが多少良くなるのには違いないと思います。PS4を買ってから考えますが。

投稿者 : 匿名

風見鶏なのもどうかと思うけど、
自分の判断ミスをいつまでも認められないのは余計に格好が悪いと思うぞ。
稀にまともな事も言えるんだしあんたは意地になってるだけで、
本当はそこまで状況を見えてないって訳でもないんだろ?あんたはそこまで頭が悪くないはず。
内心はもう理解してんだろうし、
さっさと踏ん切りつけないと延々と現状にケチをつけるだけしか出来ない香ばしい人に成り下がるぞ。

そうなると本当に悲惨だ。

投稿者 : 匿名

wiiUはもうソフト次第がどうこうってレベルじゃないんだよ
2Dマリオが世界で150万ちょいしか売れてない市場で何出したら売れるってんだよ?
マリカ出そうがスマブラだそうが結果は目に見えてる

国内でも海外でも世界中のサードから完全に無視されて64やGCよりファーストも全然売れてないという遥かに酷い現状を良く見ろ
それこそ普及させるには2万値下げとかただ同然の値段でwiiU本体をばら撒くしかない

投稿者 : 匿名

値引きが出来ない値段だと考えると
ダブレットコントローラー無しの普及版?が来る可能性を考えてしまう
今後ダブレットコントローラーが販売される予定を考慮し
これなら初期購入者も納得するかと…無論不満は少なからずでるが
メリットの方が大きいかと
それとも値引きを強行するか?気になりますな
ただ、これによって任天堂製品もすぐ値引きする
イメージが定着する危険性も考えてしまいますが
PSシリーズの時は、2、3年で買い時が来ると認識
Wiiの場合、約2年で五千円引きされ、まあ範囲かと思いましたが
ダブレットコントローラー無しと有り版と分けて考える購入者が
どの程度分かれるかにより、今後が変わる可能性もあるかな?

デメリットとメリットをどのように考えているのか
今後が気になります

投稿者 : ヤマトトマト

実際の所
WiiUなんか買わなきゃ良かったとか思ってそうだな

投稿者 : 匿名

まこと!元気だせや! ちゃんと、体調管理せい! 節々っていうから、インフルエンザじゃないか心配だよ。
栄養ドリンクの一番高いのでも買って、汗出せば、普通の風邪なんか、厚着してわざと汗出すようにすれば、すぐ治るから。もちろん、速攻着替えは必要だけどな。

 PS VITAはいっそのこと、スマホにしちゃえばいいんじゃないかって個人的に思ってる。
あの高性能で、PlayStation OSなんて名前のついた日本独自のOSを世界に広められるチャンスだし、
オンラインで購入した商品だって、携帯電話代金は自宅に来るわけだから、支払い方法も楽になるし。

 電話機じゃないのにスマホ並の料金体系っていう
「中途半端」だから、ほとんど見向きもされないんじゃないの?

どうせなら、メイドインJAPAN OS、ソニーならできるはずなんだから、これこそチャンスなわけでっていう
個人的な意見。それだったら、質の悪いスマホゲーっていうのから、きちんとした「携帯ゲーム」って呼べる
商品が出てくると思ってたりするよ。

個人的に、まことは本当は、ソニーが飛躍できるはずなのにそれが出来ない無能さに嘆いているだけで、
実はソニーにゲームの可能性というか成功を願っていると、ただの自分のカンだけど、そう思ってる。

ゆっくり身体治して、これからも、参考になる記事どんどん書いてな!

では!

投稿者 : CRF

Vitaはローンチのソフトがみんな爆死してしもうたからなあ
WiiUももしかしたら二の舞になったりして

投稿者 : 匿名

>挽回に関してはすべてはソフト次第だ。


具体的に何のソフトが出れば挽回できるのか明言してもらいたいなぁ・・・
任天堂ファーストだけでは駄目なのは64やゲームキューブが証明しているし(WiiUよりはサード出てたけど)
かといってサードもファーストも今までの任天堂ハードより売れてないし
知育ブームもとっくに終わったし
虎の子のマリオ出しても駄目となると何が出れば挽回できるのか見当も付かないよ

投稿者 : 匿名

投稿者 : 2013年3月 1日 11:21

いや
二の舞どころか既にWiiUはvitaより酷いから

ロンチタイトルも全部爆死した上に、11タイトル中数字が出たのは僅か5タイトルで集計不能率55%と
Vitaの集計不能率20%を軽く超えて歴代ハードでも史上最低の大ゴケしている

投稿者 : 匿名

発表されたゲームの中、WiiUのXeno新作だけが頼りの俺がいる。

投稿者 : 匿名

ヒキコモリなんだから外ウロついて菌を貰ったんでなく、単純に不摂生のせいで風邪をひいたんだろう。

投稿者 : 匿名

Vitaの二の舞つーか・・・・Wiiuはもう・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年2月28日 20:01
>やっぱりメモカ込みで2万5千このラインじゃないと学生は手が出せないよ

新価格+4Gメモカで、2万5千円以下なんだけど。

投稿者 : 匿名

なんでこの文章から失敗を認めないとかそういうのが出てくるのかね
まあ普段から無駄に煽るからこういうのも増えるのは分かるけど
風邪お大事にー

投稿者 : 匿名

このサイトも初期の頃は任天堂クズ扱いでソニー万歳だったのに
最近は違うのかな
どちらにしてもWiiuとVita両方共自分的に楽しめそうなゲームが
無いのは事実だな、アドバンスト大戦略みたいなゲーム出たらいいな

投稿者 : 匿名

3DSもPS3もvitaも発売直後は失敗って言われてたな。
買って遊んだ人が満足するならいいんでない。

俺ギョウカイ語ってます的なコメントがなんかね。

投稿者 : 匿名

4GだとPSO2が遊べないんだよね
基本プレイ無料の筈なのにメモカ高すぎワラタ

投稿者 : 匿名

VITAがこれで売れているとかマシとかいっているのは
どうも信用できないが
WiiUが売れていないのは事実なんで
現在「爆死」といわれても仕方ない
ソフトしだいで売れるかもしれないが、
今まで通りのゲームでは厳しいのが現状かと

投稿者 : 匿名

逆に据え置き機と比べられてるVITA…

投稿者 : 匿名

自業自得だな ノロやインフルになってないこと祈る

投稿者 : 匿名

風邪は人に伝染せば治るという迷信を撲滅させんといかんわけです。

投稿者 : 児斗玉文章

アンバサだけど3DSは満足。WiiもVitaもすぐ買ったけど満足。
PS3は結構後に買ったけどtorneのおかげで満足(ゲームはあんまりしてない)。

でもWiiUは今の所全然なんだよな…

投稿者 : 匿名

WiiUの真のヤバさは国内ではなく海外のほうだと思うのだが・・・日本じゃまだこれでも持ちこたえてるほうだぜ

投稿者 : 匿名

少なくともWiiUは任天堂自身がゲーム出してくれるから
売上が振るわなくてもソフトの供給はなくならないから安心かな。
・・・バーチャルボーイみたいにならなければw

投稿者 : 匿名

ユーザーに嘘をついて3DSの値下げしてる時点で信用は無いようなもんだけど
3DSという赤字要因を抱えているこの状況で逆ザヤのWiiUを更に値下げするとなると
今度は信用云々じゃなくて任天堂自体が潰れかねないからなぁ
まあどちらにせよ岩田社長のクビは免れそうに無いけど・・

投稿者 : 匿名

任天を叩く人は、何か貰っていると思える程、いつも
同じ人に見えるな()

投稿者 : 立ち止まり

ここのコメント見ていると、岩田社長の事解ってなさそうな奴多いな。

wiiUはゲームだけで売れるとは思って無いと思うよ。

釣りで言うと糸を垂らした所、撒き餌は今後。
大物が掛かるかは、来年の今頃には解るんでないかな?

投稿者 : 匿名

魔法の言葉 ソフト次第


全部のハードそうですよw

投稿者 : 匿名

据え置きと携帯ゲームを比べらる意味がわからないってファミ通とかゲームハードの売り上げ台数グラフ化されてるものって携帯据え置き関係なく一緒に比較されてるけど
そもそもWiiUって据え置きなのゲームパット単体でも遊べるとかやたら中途半端な位置なんですけど

投稿者 : ああ

WiiUの場合は、WiiUがダメとかそういうお話じゃなくて、事実上、任天堂というソフト会社が据え置きハード事業を続けられなくなったという話ではないかなぁと思う。

この辺は、まこなこさんに、読みきって貰いたかった。オンラインの認証や、ハードのスペック、複雑さを考えると、どうみてもソフト会社にやれる事業ではなくなってしまってる。いずれは限界が来ると思ってたが、それが来ただけのことではないかなと。

携帯ハードも、、任天堂の客寄せソフトだけをお客さんが買っていくという感じみたいだし。お客さんが賢くなりすぎてる。任天堂の客寄せソフトを買わせてハードを売って、ハード事業を成功させるといういつもの手法が使えなくなってるような感じ。バーゲンセールで例えると、バーゲンのときしかお客来ないみたいな感じ。
もうスマートフォンの性能もだいぶ上がってるし。(ほんとに驚くようにあがってますね)持ち前のソフト開発能力で、タッチパネルで面白く遊べるゲームを作って欲しいものですが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年3月 2日 06:35
そういうことじゃなくて家庭に1台の据え置きに対して一人1台の携帯機を単純に比較することはできないって話だろ。
あとWiiUはどう見ても据え置き機だろ。本体なけりゃ何もできないんだし。あれを携帯ゲーム機だと思ってるヤツなんているのか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年3月 2日 07:07


俺もそう思うな
なんか任天堂はハード事業としての基盤が崩壊してきているんだと実感する

3DSもソフトがどんどん少なくなっていってるし
任天堂64やGCをだしていた時よりも体裁が保てて無いという感じだ。

投稿者 : 匿名

まあ携帯機は3DSの圧勝だけど据え置きはWiiUは売れてないけどPS4は値段で売れないだろうし結局勝者はいないだろうね

投稿者 : 匿名

まこなこ、任天堂は近いうちに崩壊する。
早くて来年あたりにはな。
株を売るのも今のうちだぞ。

投稿者 : 匿名