ドラゴンクエスト10のWiiU版発売日決定、第3弾大型アップデート実施日も、予約スタート

「ドラゴンクエスト10」で大きな動きがあったようだね。

WiiU版の発売日が3月30日に決定しました。また、ベータテストも3月6日から実施されます。

おお、ずいぶんと急な動きで。

まさか3月とこんなにも早くに発売とは思わなかったな。これはまさに...。

まさに?

スクウェアエニックスの今期の決算が悪いので、強引に入れたということか。

盛り上げようとしているところでネガティブなこと言わないでください...。

ですが、これはWiiU版を待っていた人にはうれしい情報ですね。しかも、スクウェアエニックスe-STOREでは、Wiiをすでにプレイしている人を対象にダウロード版が半額で購入できるキャンペーンを実施します。ぜひ、こちらのサービスもご利用ください。

このサービスはいまいち不明で。新たにアカウントもついてくるのだろうか。それとも、新たなアカウントはないのだろうか。2アカを考えているので、このあたりがどうなるのか知りたいのだが。

まあ、普通にパッケージ版を買うからいいけど。

詳細や予約開始は後日公開されるようですので、その際に改めて取り上げましょう。

それと、第3弾の大型バージョンアップが3月5日に決定している。新ジョブ追加やレベル上限解放なども当然あるので、こちらも注目だ。まだ詳細はすべて発表されていないので、発表されたらまた取り上げよう。

この3月で一気に動き出しましたね。

「シムシティ」に「スーパーロボット大戦UX」、「信長の野望 天道 with パワーアップキット 信長の野望30周年記念謝恩キャンペーンパック」、そして「ドラゴンクエスト10 WiiU版」と、一気に買うゲームが増えてしまった。WiiU版では新たにドワ子でプレイしようと思っているので、楽しみだ。

スクウェアエニックスe-STOREではオリジナルのゲーム内特典もありますので、こちらも注目です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:クソゲーに変わる新たな名称「ダメゲー」が誕生
1つ新しい話題:PS Vitaの値下げ決定、プレゼンテーション映像や現状と今後の展望

『ドラゴンクエスト10のWiiU版発売日決定、第3弾大型アップデート実施日も、予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4030

『ドラゴンクエスト10のWiiU版発売日決定、第3弾大型アップデート実施日も、予約スタート』へのコメント

WiiU版待ってる人なんて居るのかな?

下手したら10万も売れなそう

投稿者 : 匿名

今の課金戦士ってまこなこみたいな廃人ばかりなんでしょ。怖すぎるんだよな。
折角wiiuもってるしベータくらいはやってみようとは思うけど。

投稿者 : 匿名

2アカウントなんかいらんよ。レベル61の経験値10万以上いるし、
あと応援するの廃止してほしい。レベルあげのじゃまですね

投稿者 : 匿名

3月まで保つのかなσ(^_^;

投稿者 : 匿名

現在までバトルマスターと賢者の転職が出来なかった事に驚愕した

投稿者 : あ

WiiUでドラクエ11作ってくれ。勿論、従来のオフライン型で。8みたいな感じで・・。

投稿者 : 匿名

最近は複数アカウントはマナー違反じゃなくなったの?

投稿者 : はむのひと

>あと応援するの廃止してほしい。レベルあげのじゃまですね
意味わからんぞ

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年2月18日 17:58
課金戦士って1つのゲーム数万/月をかける人だと思ってた。
ドラクエXってアイテム課金とかあったっけ?
廃人であることは否定しないが

投稿者 : 匿名

歴史上、最もどうでもいいドラクエ

投稿者 : 匿名

応援されるの嫌いなら方います。応援モードON/OFFの設定希望です。

投稿者 : 匿名

>最近は複数アカウントはマナー違反じゃなくなったの?
複数アカウントがマナー違反なんて聞いたことないが?

もしかして1つのアカウントを複数人で共有するのと間違えてる?

投稿者 : 匿名

Vitaで出るFF10HDとWiiUで出るDQ10HD
どちらの方が売れるか見ものですね

今後の両ハードの行く末を裏付ける大きな一因になるのは間違いないでしょうし

投稿者 : 匿名

>>複数アカウントがマナー違反なんて聞いたことないが?
ゲームによっては、もう片方のアカウント宛てに資金アイテムなどを送ってゲームバランスに影響を与える、RMTに準じた行為と見なされる場合もあって、禁止や非推奨になっています。

それとは逆に、複数アカウントであってもゲームシステムで内容に影響しない仕様であったり、公称プレイヤー数の水増し目当て等で禁止されていないゲームもあります。

ラグナロクオンラインやブラウザゲーのトラビアンは複数カウント禁止ですね。

投稿者 : 匿名

>>ラグナロクオンラインやブラウザゲーのトラビアンは複数カウント禁止ですね。

ラグナロクはガンホーID複数作るのが禁止ってだけで
ゲームアカウントはいくつでも作れるぞ?
もちろん数分課金しないといけなくはなるが。
割とソフトな廃人でも基本2PCでえぐいのは5PCとかいたりもするしな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年2月19日 21:08

あくまでドラクエ10では、複数アカウントはマナー違反にはなってないって話をしてるんだよ

何で他のネトゲを引き合いに出してんの?

ちゃんと読んでるか?

投稿者 : 匿名

>>最近は複数アカウントはマナー違反じゃなくなったの?
>複数アカウントがマナー違反なんて聞いたことないが?

>もしかして1つのアカウントを複数人で共有するのと間違えてる?


あ、あと広場の意見見てるとディレクターとかが家族で垢共有してて~~ってのに普通に返答してるの見るとドラクエではこれ禁止されて無いっぽい?
限りなくグレーな気はするが。
MMO大半は垢貸し、垢譲渡、垢売買は真っ黒なんだけど・・・。

投稿者 : 匿名