プロジェクトクロスゾーンを続けるべきか否か

だれか教えてください。

何をでしょうか...。

「プロジェクトクロスゾーン」というゲームが発売されたのだよ。

2012年10月11日に発売されました。バンダイナムコ、セガ、カプコンの人気タイトルのキャラクターが登場する夢のようなゲームです。

これがまったくのクソゲーで。

ひどいこと言わないでください!!

いや、本当に耐えがたいものがあるのだよ。で、23話までプレイしたところで現在止まっているのだが、これからさきプレイすべきかどうか、みなさんの意見を窺いたいわけだ。

勝手にすればいいでしょうに...。

後半になったら面白くなるとかあるかもしれないでしょ。

なるほど。後半に期待しているわけですね。

いや、まったく期待できないからプレイ済みの人に尋ねたいのだよ。

久しぶりの「サクラ大戦」とか出てて期待もしていたのだが。ほんと、困ったものだ。

ちなみに、初回版のサントラCD付きがamazon.co.jpで安値になっているので、興味があればサントラCD目当てで購入してみてはどうだろうか。

あくまでサントラCD目当てで。 

直近、直後の話題

1つ過去の話題:劣化かゲームソフトだけではないPS3、PSstoreが劣化
1つ新しい話題:魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sの予約がスタート、劇場で見なかった理由とは

『プロジェクトクロスゾーンを続けるべきか否か』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4003

『プロジェクトクロスゾーンを続けるべきか否か』へのコメント

後半更に増援が出てくるようになるので今以上にしんどくなりますよ。
キャラ愛着があるキャラが多かったので私は気合でクリアしましたが…

投稿者 : 匿名

一通りキャラ同士の会話と技を見たら終わりで良いですよ
興味無かったらそれも不要
ストーリーなんて無いようなものだし

投稿者 : 匿名

気合で最後までやりましたが、ストーリーは終始残念でしたよ。
「あそこへ行こう」→「あれ、ここは…」を繰り返した末、能動的な反撃をすることも無く突然現れたラスボスを倒して終わりみたいな印象で。
挙句ユニークキャラが量産の再生怪人にまでされて本当にがっかりでした。
気力が尽きたら投げてしまっていいタイトルだと思いますよ。

投稿者 : 匿名

これってスーパーロボット大戦のノリだろ、好き嫌い
はっきり分かれると思う。オールスター最高と世界観
ごちゃごちゃ最悪のどっちかだろ。

投稿者 : 匿名

いろんな商品に向かって、今買う奴は馬鹿だとか言っといて
よくもまあ、こんな見えてる地雷を買っちゃったもんだ…

そう言えばWiiUも買ったまま存在忘れてたんだっけ?
任天堂ハードへの信仰心によって買っちゃうんだろうか

投稿者 : 匿名

何をどう期待していてどれがどう耐え難いのか知らんが
そんなに無理なら続けなくていいだろ。

前作みたいな何でもあり感がないのは認めるが。

投稿者 : 名無子

残念ながら、、、
そこらへんで止めておくべきです。。

投稿者 : 匿名

後半中だるみ感が辛いよねぇ。ナムカプよりはサクサクいけるようになってんのかな。不満点はアンケートに送っといたので次回作為にワンクリはしといた方が。

投稿者 : 匿名

苦行が続くだけのゲームですよ

投稿者 : 匿名

残念ながら後半になって急に面白くなるとう事は無いと思う。
このゲームは完全に飽きる前に一気にクリアしないとキツイ。
2週目プレイとか絶対無理…

投稿者 : 匿名

せっかくサクラ大戦が出ているのに、クソゲーですよね・・・。
大神さんアホ扱いだし・・w

投稿者 : はむのひと

プレイしました。ぶっちゃけクソゲーです。
クリアするまで、延々とダルい・・・
長い・・同じことの繰り返しです。
続ければ同じ経験をする事を、確約します。

投稿者 : 匿名

自分はTOVのユーリがでるとこで耐えかねて辞めちゃった
BDFFにしとけばよかった

投稿者 : ああああ

>久しぶりの「サクラ大戦」とか出てて期待もしていたのだが。ほんと、困ったものだ。

セガの作品が出るから買わないとか言ってたくせに
挙句にクソゲー扱いしてネガキャンですか・・・

投稿者 : 匿名

正直、自分も止めました。楽しみにしてた分ドンドン作業になって行くのが辛くて。
シナリオや演出を見たいのなら続け、興味が無いのならスッパリやめていいと思います。
ちなみに、味方は26話で全員そろいます、一応ですが。

投稿者 : 匿名

とりあえず自分に合わない=クソゲーと言うのは止めれ。せめて理由を書かんと。
まぁ後半になってガラリとノリが変わる訳じゃないし、そこまでやって楽しめなかったのならその先も変わらないと思うよ。

投稿者 : 匿名

私もクソゲーだと思います。
14話まで進めましたが,売り払いました。

投稿者 : じゅんちゃんまん

40話からさらに酷くなるよ。悪いことは言わん。別のゲームを始めた方がいい。

投稿者 : 匿名

そこまでやっておもしろくないならやめたほうがいいです、ほんとに。
自分は惰性でクリアしましたが、その辺からはほとんど変化ないと思います。増援多くてダルいだけ。
昔のナムカプみたいに燃える展開すらまったくなかったのが最大のダメな点かな。

投稿者 : 匿名

よくなるどころか、どんどん酷くなるからとっととやめておけばいいですよ
pxzはシナリオライターのファンが「さすが森澄」ってやるためだけのゲームなんで

投稿者 : 匿名

戦闘スキップできないスパロボをまたやらされている気分です。
それか、アクションゲームの同じステージを延々と遊ぶ感覚。
20話ぐらいで辛くなっていま止まってます。

バンナムってホントバカ。

投稿者 : はむのひと

他にやりたいゲームがあったらやめよっか

投稿者 : 匿名

ストーリーを求めているなら止めた方がいいですよ。
大して変わらない上に戦闘にかかる時間が無駄に伸びていくだけなので。

特に日本のRPG、SRPGって後半になるほど右肩上がりに1戦にかかる時間が伸びるの、なんとかなんないんですかね。

オプーナのラスボスでもバトル5分縛りは健在っていうのはある意味画期的でしたよ。

投稿者 : 匿名

バンナムのアンケートには次回作には改善してくれるように送っとこう。
次回作新たなメーカーとしてはファルコムやスクエニ送ってる人がいそうです。因みに自分はSNKとアークシステムワークスを要望しました。格ゲー系多いね。

投稿者 : 匿名

まぁ確かに仲間が揃うまでも揃ってからも
(飛ばされる)「ここはどこだ…?」 → (敵が出てくる)「くっ、こいつら…!お前たちは何を企んでるんだ!?」 → 『ふふふ、さぁてね』 → (段々体力が多くて数の多い敵との戦闘になる) → 他に移動するかまた何かの拍子に別の場所に飛ばされる → (最初に戻る)
こんな感じでダルいのは確か。

投稿者 : 匿名

モノリスのゲームは本当にクソゲーだらけですよね

投稿者 : 匿名

>バンナムってホントバカ。
>投稿者 はむのひと : 2013年1月22日 08:09


開発はモノリスソフトだよ

投稿者 : 匿名

敵のゲージを管理するゲームだからなー。

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけスーファミのソフトかと思ってたw

投稿者 : 匿名

ムゲフロはRPGだからザコ戦逃げられて無駄な戦闘は省けたけど、SRPGであの戦闘システムはやらされてる感が半端ないよなぁ・・・

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけ敵多すぎて投げた。ストーリーもほぼないし。

投稿者 : 匿名

中だるみがある作品なのは確か。
ようするに、キャラクター愛があればね・・・。

少しずつやればってね。

投稿者 : 匿名

モノリスソフトって
元々KOTY大賞まで受賞しちゃうような本物のクソゲー量産メーカーですし
期待するのが間違ってますよ

投稿者 : 匿名

自分は今更(14年6月)中古で1200円で買ったからのか
そんなにひどく言われるのが疑問なほど面白かった。
キャラにもこれ知ってる遊んだことある程度で
あんま思い入れないのが原因かもしれませんが。
正直ネットの低評価知りつつこの値段ならいいかと思って
購入したら思いのほか楽しめたので驚きました。
まぁ逆に安価だったから手が出たってのもあります。

投稿者 : 匿名

私は続けた方がいいと思うなあ。これからシナリオ的にいい話とかもいろいろ出てくるし。

投稿者 : 匿名

売るのではないならやるのも有り。

コイツがアレなのは、他のレビュー見ればわかるので割愛するとして、問題は実はこいつ等ほぼ休憩をとっていないという事、インターミッション後にスパロボ形式のストーリー画面とか一切ないので、休みなしで戦闘ぶっ続けなのである。
それで友情とか仲間意識とか目覚めるのは正直無理がある、ナムカプの時は休憩中の会話とか好きだったんだが、そういう遊びがないのでアレレ?って少なくとも自分は思った。

基本、戦闘⇒ワープ⇒戦闘の繰り返しなので、いっそ体力回復しなければ難易度高いゲームとしてたのしめたかも。

投稿者 : 匿名