ドラゴンクエスト10のWiiUで期待できる唯一のこと #dq10

WiiU版の「ドラゴンクエスト10」が早く出ないかと、今から気になっているのだが。

2月あたりにベータテストの実施ですので、製品版の発売はまだまだかと思います。

それほどにも欲しいのですか?

WiiU版があると、2アカプレイがしやすいのではと。こう思っているので、かなり期待しているんだよね。

2アカプレイとは、2つのアカウントを取得し、同時に2つのアカウントを用いてゲームをプレイすることを指します。一人で2人パーティーが組めると思っていただければと思います。

Wii版でもできるじゃないですか...。

WiiU版だと、WiiUのゲームパッドの画面でもプレイができるといわれている。そうなれば、テレビはWii版を利用して、WiiU版はゲームパッドでプレイすれば、気軽に2アカプレイができると思わないか?これだけでもWiiUを買う価値があるというものだ。

だけと言わず、他のゲームもプレイしてください。

そのため、WiiU版を待っているのだが、待てば待つほど、時間が無駄になっているという現実もあり。今からでもWii版をもう一つ買ってテレビで2アカプレイをするという手もあるかな、と。

1つのアカウントだけでは満足できませんか?

本来であれば満足なのだが...。

気になる点でも?

自分で作った今のキャラクターが気に入らなくて...。

そんな...。

なので、ぜひにドワ子メインでもう1アカウントを取りたいと考えている。あとは、各種族の初期のイベントをプレイして、メインキャラクターの図鑑埋めにも活用したいので。

そうしたプレイを希望している人はいるかもしれませんね。

図鑑を埋めるためのキャラクターを活用したサービスとかできそうだな。序盤のボス前まで進み、ボスと戦う権利を売るとか。

もちろん、ゲーム中のゴールドで、ということですよね。

さあね。

......。

とっとと2アカプレイがしたいので、少しでも早くWiiU版が発売されることを願っているよ。

それにしても、プレイして200時間経過した段階で、キャラクタークリエイトに失敗したと述べたのだが、そこでコメントに、たった200時間なら作り直したらというコメントをもらった。その時にはバカなことを言うなと思ったけど、今なら、たった、の意味が実感できるよ。

ちなみに今現在まで何時間プレイしていますか?

1000時間ほど。

どれだけプレイすれば気が済むのですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sの予約がスタート、劇場で見なかった理由とは
1つ新しい話題:ニンテンドーダイレクトでアトラスとのコラボレーションタイトル発表、その考え、ソフト不足の原因など

『ドラゴンクエスト10のWiiUで期待できる唯一のこと #dq10』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4005

『ドラゴンクエスト10のWiiUで期待できる唯一のこと #dq10』へのコメント

廃人じゃない廃人じゃないと言いながら
2アカプレイがしたいとか…
立派な廃人だろ

投稿者 : 匿名

気持ち悪い。千時間も奪うようなゲームに価値なし

投稿者 : 匿名

どわ子わかるわ~チーム内でもサブどわ子率が以上に高いし

投稿者 : 匿名

1000時間もプレイしていて
挨拶を一度もしないでジャンプで済ます自分ルールを作ってるのは悪い意味で凄いですね

投稿者 : 匿名

U版はBGMがオーケストラになってるから、その点が気になる

投稿者 : 匿名

>2013年1月23日 15:55
もうやめてしまったので過去の話になるが、FF11では1週間に2~3回しかログインしない人でも社会人なら2アカの人は珍しくも無かったよ。ドラクエ10にいたっては最初の1ヶ月はソフトで、それ以降はキッズタイムにログインするだけで2アカが続けられるのだから便利さから考えるとお金に余裕がある人は廃人じゃなくてもやるんじゃない?2アカプレイは休日だけでいいんだし

投稿者 : 匿名

ドラゴンクエスト10のWiiUで期待できる唯一のこととは

大爆死してスクエニが早いうちに見限って
PCかPS3でDQ10を出してくれる可能性が出て来てくれることかな

白本体のみで10000円ちょいとかで売ってくれれば
DQ専用機になるのを覚悟して本体ごと買ってプレイしてみるとか選択肢も出てくるんだけどなぁ
wiiuパッドとかほんといらねー

投稿者 : 匿名

半年でプレイ時間1000時間って
毎日何時間?

投稿者 : 匿名

最近500時間越えて迷いなき旅人の称号を貰ったけど1000時間でも何か称号あるの?

投稿者 : 匿名

複数アカウントを持つことを大っぴらに言っちゃダメなんじゃなかったっけ。
私は悪いとは言わないけれども、あまりよくないと思う。

投稿者 : はむのひと

発売日からやってるけど
ぼくは500時間ですね

投稿者 : 匿名

WiiUでWii版をやってると、なにかとおかしな点が多いから、そういう意味でも早くWiiU版を出して欲しいと思ってる。
MMOとしての初回売上げ大成功してるのに、未だにアホなこと言ってるやついるんだな。PS3で出すメリットなんて皆無なのに。
ただ運営がアホ過ぎて客が飛びまくってる意味では失敗してるとは思う。素材は悪くないのに運営が無能すぎる。
ちなみに見限ったらDQXが終了するだけでPS3なんて選択肢は無いと思うけどね。Wiiを買わずにそんなこと言ってるやつは100%キッズタイムオンリーだろうし。

投稿者 : K

自分もゲームパッドでDQXやる為だけにWiiU買いそうだわ

投稿者 : 匿名

ニンテンドーダイレクトの感想と、ソニーは2月、3月にソフト集めましたが、今後はどうなるのか。まこなこの予想教えてください。

投稿者 : 気になる

年齢層が偏ったPS3で出しなおす意味がわからん。
新生FF14と共食いさせるメリットがない。

投稿者 : 匿名

任天堂が許さない限りPS4&PS3・PC版の発売ないだろ

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2013年1月24日 10:01

そういえばPS3にはFF14があったな・・・
空気すぎてすっかり忘れてたよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2013年1月24日 17:48


MMOなんか弾にならないからね

投稿者 : 匿名

投稿者 K : 2013年1月23日 23:24

ネットゲー初心者ですか?
初回売上だけで成功とか
何年も続かなきゃ意味ないよ

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2013年1月24日 20:25
んなことはわかってる。
客が飛びまくって失敗って言ってる部分は見えないみたいですね。
ただ、ハード台数から何から何までPS3で出す上で+になる面なんてないのに、未だにPS3でって言ってるアホがいるんだなって事だ。
これから先を見ても、もはや時代遅れのゲーム機になるし。販売台数から見てもPS2と雲泥の差だし。
PS3で出すメリットってのは、維持費のかからないオフラインゲームをちょっと付け足して低コストで販売して、馬鹿に大量に売りつけて利益を上げるくらいだろ。
実際そういうゲームが売れるハードだしな。

投稿者 : K

廃人しか楽しめないゲームだもんね

投稿者 : スラりん

【テイルズオブグレイセス】
PS3版 313,215本 Wii版 203,770本

【戦国BASARA3】
PS3版 384,632本 Wii版 111,948本

【ルーンファクトリーオーシャンズ】
PS3版 26,979本 Wii版 10,400本

【ウイニングイレブン2011】
PS3版 414,508本 Wii版 13,628本

【ウイニングイレブン2010】
PS3版 438,552本 Wii版 21,597本

【ウイニングポストワールド 2010】
PS3版 9,436本 Wii版 -本

【2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 EA】
PS3版 29,515本 Wii版 -本

【007 慰めの報酬】
PS3版 13,415本 Wii 6,437本

【ニード・フォー・スピード アンダーカバー EA】
PS3版 40,846本 Wii -本

【戦国無双3Z 猛将伝】
PS3版 305,461本 Wii版 37,208本


マルチで全敗してる時点で
ハード台数なんて何の意味も無いという事にいい加減気づいたほうがいいよ

私個人としてはPS3に出してもあのお粗末な出来な時点で毛がはえた程度しか売れないと思うけどね

投稿者 : 匿名

安物ノートでもサクサク遊べるPC版を作ればバカ売れすんじゃね?

投稿者 : 匿名