仮面ライダー バトライド・ウォー、プレミアムTVサウンドエディションの予約スタート、劇中曲でゲームがプレイ可能に

「仮面ライダー」で新作が出るようだね。

「仮面ライダー バトライド・ウォー」が発表されました。PS3用ソフトとして5月23日に発売されます。

プレミアム版も出るとのことだけど。

プレミアムTVサウンドエディションが発売されます。これは、単なる限定版としてサントラCDが付くのではなく、ゲーム中の内容が変化します。

具体的には使用楽曲がテレビなどで放送された曲を利用することができるようになります。

今までは限定版と言ってもソフト以外にグッズなどがついてくるだけのことが多かったのですが、今回はゲームの内容も変化している点に注目です。変化といってもゲーム性が変わるようなことはありませんので、楽曲にあまり興味が無ければ通常版でも問題ないと思います。

価格はどうなっているのかな?

通常版が7480円、プレミアムTVサウンドエディションが10480円です。

3000円の価格差ですか...。

30曲収録されていますので、1曲100円と考えれば妥当ではありますが。ちなみに収録されている曲はTV版サイズとのことです。

こういったものこそダウンロードコンテンツにすればいいと思うのだが。わざわざ2つのパッケージにされても小売店も困るだろうに。

PS3でしたらダウンロードコンテンツも盛んですので、そういう手もあったかもしれませんね。

あと、平成ライダーしか出てこないという情報だが、これもどうなんだろうか。将来的には昔の仮面ライダーを出すだろうから、その下地作りのため、今回は平成を中心としているのかもしれないが。

最初から昭和のものも出して家族ともに楽しめるようにした方がよかったのでは、と。こう思ったりもする。

それでも、最近の仮面ライダーは親子共に楽しむコンテンツとして人気があるため、平成のみでも親子で楽しんでもらえるのかもね。

奥さんもプレイするでしょうね。

邪な感情と共にか?

ゲッシッシ。

PS3という機種選択はどうなのでしょうか?

家族で、と考えると、やはり任天堂ゲーム機のほうがよいとは思うが、Wiiで発売するわけにもいかず、WiiUも普及していないことを考えると、ほかに選択肢はない。

そもそも、大元となるプログラムは2011年に発売されたPS3ソフト「聖闘士星矢戦記」を基にしているだろうし。

ファミリーがPS3をどれだけ所有しているかは気になるけどね。

いずれにしても仮面ライダー人気は根強いものがありますし、どれだけ多くの人が興味を示すか注目です。

すでにオンラインショップで予約販売受付中です。通常版か限定版かを確認のうえ、ご予約ください。

仮面ライダー バトライド・ウォー 予約販売受付中

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔法の迷宮での行動指針 ドラクエ10攻略 #DQ10
1つ新しい話題:劣化かゲームソフトだけではないPS3、PSstoreが劣化

『仮面ライダー バトライド・ウォー、プレミアムTVサウンドエディションの予約スタート、劇中曲でゲームがプレイ可能に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4001

『仮面ライダー バトライド・ウォー、プレミアムTVサウンドエディションの予約スタート、劇中曲でゲームがプレイ可能に』へのコメント

A.C.E3で前例はありますが、スパロボシリーズ等でも劇中曲が使用できるようになるかもしれませんね。
ソフト本体価格の上昇は避けられなさそうですので、私もダウンロードコンテンツとしての販売が相応しいと思いますが、今作は売れ行きの違いが興味深いですね。
でもTV版サイズかぁ…短すぎて延々ループだと段々白けるんですよねorz

投稿者 : 匿名

昭和も欲しいね

投稿者 : 匿名

このゲームは今まででライダーゲーと違って、子供だけじゃなく大人も狙ってるみたいだしPS3で正解だな

投稿者 : 匿名

最近の任天堂は海外で沈没状態だから
海外メーカーは当然として、和メーカにしろ海外展開を目指してるソフトのリリースは絶望的な状況だし
あげくにこの手の任天堂が得意としていたはずの国内ファミリー向けソフトまで奪われ始めてる
これは駄目かもな…って雰囲気になってきてるなWiiUは

なんとかファーストのみでやっていくしかないんだろうけど
HD機はソフト開発費が上がるし、ハードも逆ざやらしいので厳しいかもな

投稿者 : 匿名

平成版のライダーでも雑魚キャラが出てくるもの(ワームとか)の作品で固めたんでしょうかね?
龍騎、555が出てほしかったがDLで出るかな。
この会社ならやりかねませんね。しょうがねえか

投稿者 : 匿名

パッケージとプロモ映像見る限りクウガ~ウィザードまでの主役は一通りいるみたい
キバは見当たらなかったけど多分いるかな?

アカレンジャーやキカイダーも出して欲しかった

投稿者 : 匿名

真偽はわからないけど、
ちょっと前に噂でPS3に仮面ライダーの無双みたいなのがでる。
WiiUにゼノブレイド2が出る。
仮面ライダーは平成ライダーの一部収録で、DLC旧ライダーも出す。
ってのはありましたね。

投稿者 : K

平成初期のライダーを低学年で見てた子はもう、20代中盤ですよ。別にPS3でもおかしくはないですよ。

だけど、今小学生の子にPS3いるかって言われると、ドンパチ、残虐殺戮、萌えが大半だから自分も親として、ないですわ。

投稿者 : 匿名

TV版サイズか…
ありがとう、通常版を買うわ

投稿者 : 匿名

いや、仮面ライダー以外のキャラを出されても

欲しいけど画面酔いしそう…
サブライダーも出てくるのかな

投稿者 : あ

私的には仮面ライダー555(Φ)の影がまだ見えないのが不安です、平成ライダーはほぼと噂されていますが…あのダルそうに闘う555を超えるライダーはいないなぁと

投稿者 : 555