Halo4、Xbox360最後の注目作がいよいよ発売、限定版予約スタート、品切れ注意

「Halo4」の発売日や予約受付が開始されたようだね。
11月8日にXbox360用ソフトとして発売されます。
限定版もあるんだよね?
リミテッドエディションが発売されます。他にもオリジナルのXbox360本体や、コントローラーなども発売されます。ここではリミテッドエディションの詳細をお伝えします。以下はXbox360オフィシャルサイトからの情報です。

■『Halo 4』 ゲームソフト

■特別仕様パッケージ

■War Games 用 マップ パック
・『Halo 4』 発売後に配信予定のマップ パック 3 種を、各マップ パックが配信され次第ダウンロードできる。各マップ パックには 3 つのロケーションが含まれており、合計で 9 つの War Games 用マルチプレイヤー マップを入手可能。 (各マップ パックの配信スケジュールおよび詳細は後日発表)

■スペシャライゼーション
・スパルタン キャリアの上位ランクを解除し、新たなカスタマイズ オプションをアンロックできる 6 つのスペシャライゼーションを先行入手可能。スペシャライゼーションは Xbox LIVE で配信され、通常版では発売後期間をおいて入手可能になりますが、リミテッド エディションでは先行して入手することができる。

■UNSC インフィニティ ブリーフィング パック
・UNSC インフィニティに関する機密資料
・SPARTAN-IV 入隊に関する注意事項書
・SPARTAN-IV アーマー概要図

■ボーナス コンテンツ
・ゲーム追加コンテンツ : 特別仕様 SPARTAN-IV アーマー スキン、特別仕様 アサルトライフル用 ウェポン スキン、限定エンブレム
・Xbox 360 アバター アイテム : グッズ、SPARTAN-IV アーマー セット

■「Halo 4: Forward Unto Dawn」コンテンツ
「Halo 4: Forward Unto Dawn」 スペシャル エディション (90分拡張版)
・登場人物とストーリーを紹介するボーナス コンテンツ
・「Bringing Gaming into Reality (ゲームを現実の世界へ)」ボーナス ショート ムービー
・「Halo 4: Forward Unto Dawn」メイキング ムービー



ファンは注目だね。
amazon.co.jpを始め、いくつかのオンラインショップで予約がスタートしています。詳しくは「Halo4で予約販売検索」をしてご確認ください。amazon.co.jpですと、オリジナル特典が用意されています。
たぶん、Xbox360で最後の大作になるのかもしれない。他にもいくつか出るかもしれないけど、日本人が知っているXbox360オリジナル作品と考えると、やはり「Halo」シリーズくらいしかないだろう。そう考えると、Xbox360を持っている人を中心にプレイしていただけたらと。
品切れ状況などはどうなるでしょうか?
今のXbox360は取扱店舗も限られ、扱っていても仕入れ数も限定的のため、買いにくくなるだろう。なので、今回のリミテッドエディションもしっかりと予約して確保を。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂が2012年度第1四半期の決算発表、順調に業績が回復
1つ新しい話題:8月発売ソフト紹介、いよいよDQ10が発売へ

『Halo4、Xbox360最後の注目作がいよいよ発売、限定版予約スタート、品切れ注意』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3836

『Halo4、Xbox360最後の注目作がいよいよ発売、限定版予約スタート、品切れ注意』へのコメント

>日本人が知っているXbox360オリジナル作品と考えると、やはり「Halo」シリーズくらいしかないだろう


いやいや
日本人はHaloも知らないから
全盛期に出てもっとも売れたHalo3の売上げですら8万程度でしょ

というかXbox360の存在自体が知られてないし
まだキネクトの方が有名なんじゃないの?

投稿者 : 匿名

これ不人気ぽい

投稿者 : 匿名

まあ、五万売れたらいい方じゃないかな。
国内じゃXbox360の存在は既に無かったことに
なってるしね。

投稿者 : 匿名

日本人はFPSに馴染めないんだろー。
HALOは初作やったが、オレ的にはクソゲーとしか思えなかった。
グラフィックは綺麗だったけどね、コントローラーでエイムとかマジカンベンて感じ…

投稿者 : 匿名

確かに最後の注目作と言っていいでしょう
まあラストはギアーズの新作かな?
次は新時代へ

投稿者 : 匿名

>日本人はFPSに馴染めないんだろー。

CoD:MW3は日本で40万本売れたけどな
FPSというジャンルに対して偏見を持つ人は減ってきている
まあ、HaloはXbox専用だから、日本じゃどうあがいても売れないけど

投稿者 : 匿名

ランキング1位だから慌てて紹介ですか(笑)

投稿者 : 匿名

まこなこは確かHalo3の時も取り上げていたぞ

投稿者 : 匿名