Fate/stay night Realta NuaがPS Vitaで発売、タイプムーン関連書籍も

タイプムーン関連で動きがあったようだね。
まず、PS Vitaで「Fate/stay night Realta Nua」が発売されることになりました。Windowsで発売されたタイトルがPS2になった際の名称です。これがPS Vitaで発売されることになりました。11月29日に発売です。
追加要素などはどうなっているのかな?
オープニングが新たに作られる他、グラフィックの強化、新作ゲーム「とびだせ!トラぶる花札道札記2」をダウンロードできるプロダクトコードが同梱されます。PS2版ではPSP版「とびだせ!トラぶる花札道札記」がついてきましたが、その新作です。
ゲーム本編の変更と合わせて楽しみです。
すでにamazon.co.jpなどのオンライン通販で予約がスタートしています。一度ご確認ください。

今後はリメイク版の「月姫」などの話も出てきたし、まだまだ目が離せませんね。
よく考えたら、リメイク出しますと発表のあった2008年からすでに4年以上経過しているんだよな。
かなり待たされている感じはしますね。
変に先走って出して、内容がお粗末になるよりかはよいのだが。こうした長く待たされるソフトというのは久しぶりのような気がする。最近は発表から発売までが早いソフトが多いからね。いずれにしろ、今後の情報待ちですな。
8月10日には企業としてのタイプムーン10周年を記念して、「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」が発売されます。内容は次の通りです。

『「月姫」から「魔法使いの夜」まで、ビジュアルギャラリー、作品紹介、スタッフインタビュー、幻のエイプリルフール企画、プロトタイプ紙上コメンタリーなど、初めて明かされる企画満載でTYPE-MOONの魅力に迫る!! 』(amazon.co.jp 内容紹介より)
アニメでは「Fate/Zero」の第2期のボックス発売が9月19日にあるなど、まだまだ話題も多い。そのあたりも含めて、チェックしてもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アクエリオンEVOLの最終巻は追加映像ありとのこと、パチ系マネーのすごさを再認識
1つ新しい話題:ゲーム攻略本はとっとと電子書籍化すべき、紙資源の無駄を感じずにはいられない

『Fate/stay night Realta NuaがPS Vitaで発売、タイプムーン関連書籍も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3824

『Fate/stay night Realta NuaがPS Vitaで発売、タイプムーン関連書籍も』へのコメント

VersusXIIIは どれだけ待たせるのか?
たしか、PS3発売前から発表されてなかった?

なんか、もうどうでもよくなってきたけどw

投稿者 : 匿名 レクイエム

トリコまだ;;?

投稿者 : 匿名

和ゲーなんかまだ発売が早い方だよ
どんなに長くても発表から数年程度で発売するんだからね

洋ゲーなんか10年20年しないと発売しないものもあるし
この間でたデュークフォーエバーなんか
発表してから15年もたってようやく発売したくらいだ

どれくらい前かというと
FF7が発売した時期に発表した作品が
今年になってようやく発売したって事なんだぜ?

もうFF14もとっくに発売している2012年にだ
その間に「FF7」から「FF14」と倍にまで増えているのに(実際はスピンオフ作品が多数あるからそれ以上だけど)

投稿者 : 匿名

ノベル系の作品の追加要素がopとグラの強化、本編とは
関係ないミニゲームの追加とか、これは馬鹿にしてると
しか思えん。
シナリオの加筆、あるいはロンドン編の追加とかなら
購入する価値もあるのに手を抜いて小遣い稼ぎする気
満々だな。。
月姫リメイクも、まほよがあれだけ遅れてて手を付け
てるわけないし、これからやるとしたら後3、4年は
かかるよ。っていうか、マホヨの続編もどうするの
さ。タイプムーンの開発力じゃこの二作出すだけで
10年かかるぞ。

投稿者 : 匿名

DNFはまぁ、半分ネタみたいな存在だったからあれを真に受けるのはどうかと
日本で言うならいっきおんらいんを作っちゃったよーなもんじゃん
しかもこっちは25年ぶりだぜ

投稿者 : 匿名

いっきおんらいんなんか直ぐに発売しただろうに

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年7月12日 01:11

馬鹿にしているわけじゃないでしょ
それにマヴラヴよりかはマシじゃねえの?
寧ろこの手のジャンルの移植物では頑張っている方でしょ

まあ、そもそもノベルゲーのCS移植なんて9割以上が追加要素ないんだけどね

シュタゲだって追加要素が何にもなかったし

投稿者 : 匿名