機動戦士ガンダムAGEのPSPゲームが面白そうに感じる、旧作の機体も登場

最近PSP版の「機動戦士ガンダムAGE」のゲームの映像が公開されたのだが、それを見ると面白そうに感じてしまうんだよな。
眼科の手配が必要ですか?
なに、その失礼な発言...。
すみません。
映像のどこでそう感じたのでしょうか?
なんか、他のガンダム作品の機体も登場するとかで。どれくらいのボリュームで登場するのかなどは不明だけど、これだけでも買いたくなってしまうから不思議だ。
新たに公開されプロモーションビデオ第2弾ですね。3分30秒辺りから映像が流れます。

フィンファンネルの動きとかいい感じだし。でも、この売り方がまたせこいよな。
「ユニバースアクセル」にはユニバーサルセンチュリー時代の機体が登場します。「コズミックドライブ」にはSEEDや00系が登場です。
というかさ、このゲームのパッケージ商法、このゲスト参戦機体のみの違いなのかね。オフィシャルサイトを見ても、ゲーム面での違いがこの辺りしか記載されておらず。何かしらのアイテムの出現率が違うとかあるのか、それとも、このゲスト参戦機体やステージの違いのみだけなのかが気になる。
旧来のガンダムファンが両方とも買ってしまう人も多そうですね。
いや、ほんとに。
買う気ですか!?
興味はあるんだけどね。いまいちどういったゲームかが分からず。RPGとなっているので、戦闘シーンはコマンド入力型なのかな、と思うものの。プロモを見ていても、操作に関する説明もなく。これ、アクションのように動かせたら、それはそれで面白そうな気がする。
「SDガンダム ガシャポンウォーズ」のような感じですね。
まあ、たぶん、コマンド入力型なのだろうが。右下にコマンドらしきものも見えるし。コマンド入力しておけば、自動的に動いて戦闘するのかね。自動的に動くというのは好きなので、これはこれでいいのだが。新作なんだから、もうちょっとしっかりと情報を出してもらいものだが。
アニメ「機動戦士ガンダムAGE」も好評放映中ですし、ゲームの方にも期待ですね。
お前はいったい何を言ってるんだ。
すみません、ゲームの方に期待ですね。
まあ、アニメはアニメで楽しめるといえば楽しめるが。公開前に関係者が調子に乗った発言さえしなければ許された作品なんだろうけど。口は災いの元ですな。
その言葉、そっくりそのままあなたに差し上げたいのですが。
何言ってるか分かんない。
......。
このゲーム、将来的にシステムはそのままで、内容を他のガンダム作品中心としたものに作り替えれば、案外売れそうな気もするがどうだろうか。そこまで考えてやっているのか、それとも単発で終わるのかは分からないが。いずれにしても、興味出た人はプレイしていただけたらと。
「ユニバースアクセル」にはユニバーサルセンチュリー時代の機体が登場します。「コズミックドライブ」にはSEEDや00系です。こちらはお間違えの無いようにお買い求めください。もちろん、メインは「機動戦士ガンダムAGE」です。amazon.co.jp初め、多くのオンラインショップで予約販売受付中です

直近、直後の話題

1つ過去の話題:北米版アニメDVDやブルーレイを安く手に入れるための方法や北米アニメ発売日カレンダーを公開
1つ新しい話題:ゲームセンター用カードゲームで何のカードが出るかわかる配列表が出回る、その良し悪しは?

『機動戦士ガンダムAGEのPSPゲームが面白そうに感じる、旧作の機体も登場』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3839

『機動戦士ガンダムAGEのPSPゲームが面白そうに感じる、旧作の機体も登場』へのコメント

ガンダムゲーはチェックはするものの
よほど琴線に響かない限りは結局買わなくなったな…

多少「お?」と思うくらいじゃもう買わない
今回で言えば「ユニバースアクセル」程度の押しじゃ弱い

投稿者 : 匿名

テレビがハイビジョンになってから
テレビで見るpspのゲームの宣伝は
画面が物凄く汚く見える
(アナログ放送はそんなにかんじなかった)

テレビではケイタイゲーム機の宣伝は、
画面を見せないほうが良いと思う

投稿者 : 匿名

ダンボール戦機の流用感あれど楽しそうなゲーム
カスタマイズはトゥルーオデッセイみたいで

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年7月30日 15:23
フルHDとは解像度の違いが圧倒的ですもんね。
PSPのゲームをTV出力して遊ぶ時も同じように感じますね。使用TVはレグザなので多少マシなのでしょうが。
そういう意味ではVITAや3DS(LL)でPSP2000以降のようにTV出力が欲しかった。欲を言えば外部コントローラの入力端子も。
それじゃ据置と同じじゃんと言われそうですが、まったくその通りで、携帯ゲームをわざわざ外でやらないんですよね。
外ではポケットに入るスマホもあるし。
携帯ゲーム機としての利点はせいぜいベッドに寝転がってやれるくらいで、それも長時間だと疲れますw
オッサンになると、小さい画面を覗き込んで小さい文字を見るって疲れるんですよw

携帯機の開発リソースの低さと、それによるソフトの安価さと多さは据置にない利点なので、本体価格の問題もあるでしょうがユーザー側に選択肢が欲しい。
携帯ゲーム機を主に据置の使い方をして、持ち運びたい時だけ持ち運ぶ…みたいな使い方を認めて欲しい。
TV出力と外部コントローラー入力、ついでにLAN端子の入力のあるバージョンなら+5000円でも買いたいと思いますが……こういう意見は少数派なのかな?

投稿者 : 匿名

明日は槍が降るかな

投稿者 : 匿名

バンダイ系列は面白そうなPVを作る事は出来るんですよ。
問題はつまらないゲームでも『面白そう』に出来るから、
PVを見ると魅力的でも実際はつまらない事が多い事。

PVの意義としては効果的だけど、
実際のゲームの中身が伴わない可能性を考えると、
PVを見て購入を決意するのは危険。

投稿者 : 匿名

安くなったら(半額以下)買う。
最近キャラゲーつかまされ気味なので(苦笑)

投稿者 : 匿名

因みに今youtubeで土田さんこのゲームの紹介番組やってて面白かったよ。
プレイ見た感じ楽しそうだけど。

投稿者 : 匿名

ageはどうでもwiiDS

投稿者 : 匿名

これほとんどダンボール戦機の流用だろ。オススメできませんよ。
ダンボール戦機はクソゲーまで言わないか、がっかりゲーだと思う。
武器のバランスかなり悪い、バーツも見た目と性能数字以外の差別はまったくない。

投稿者 : 匿名

ガンダムAGEはアニメ終盤なのに風呂敷畳もうとしてないからな
続きは劇場とかゲームでとかやりかねん 

ガンダムとしては失敗作

投稿者 : 匿名

個人的にはMSの等身が中途半端なのが気に入らない。

本来の格好良さが失われるし、かといってSDのような魅力もない。

とりあえずAGE-2のオリジナルウェアは格好いいの多くて組み合わせが楽しみだわ

投稿者 : 匿名

ダンボール戦機は別にガッカリゲーじゃないでしょ。
イナズマイレブンの超展開に慣れた人、B級SFのノリが好きな人ならすんなり入っていけるはず。
ただ、機体のカスタマイズは自由に出来るのだが、強い機体は自ずと限られてくるので
必然的に似たりよったりな機体になってしまう

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年7月30日 17:45

外部出力を導入すると実況動画などをアップロードしやすい環境を作ってしまい、ゲームメーカーに取っても諸刃の剣になってしまうので難しいでしょうね。

動画のみ視聴してやったつもりになっている上に、声が大きいという、メーカーからすれば全く利益になっていない輩がTwitterなどでも散見されることが、3DSやVITAでは外部出力を外した一因になっているのではないかと個人的には思っておりますし。

投稿者 : 匿名

これ買うならダンボール戦機W買うわ、何が悲しくてAGEメインのゲームなんぞやらなならんのか

投稿者 : 匿名

確かにまんまダンボール戦記くさいね。
それなら何もAGEで遊ばなくてもいいなと。
ストーリーが屑なのにそれをなぞるとかマゾゲーの予感…

投稿者 : 匿名

ガンダムAGEのほうがオマケなら買ったかな
キャラゲーだし発売後の反応見て決める人が多そう

投稿者 : 匿名

こ、これはなんで、2バージョンに分けたんだ…?UMDの容量が足りなくてはいらなかった…そう信じたい…でなければ、AKBのCDとかわらん売り方wいい加減、阿漕な商売はやめてくれ~そっぽ向かれるよ。。

投稿者 : 匿名

青年フリット編はおもろそうだな。つーかアニメも青年フリット編やってガキ編は回想でOKだったろうが

投稿者 : a

ダン戦っぽいからそれなりにゲームとしても遊べそうな気はするんだけど
投売り鉄板だから新品で買う気にはとてもならないw

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年7月31日 11:28
ダンボール戦機の機体に強ぇも弱ぇもねぇよ。
確かに性能としては弱点特性と基本HPある、けどHPは時間かければ上げる放題、弱点も有るか無いかほとんど意味ない。
そして動かしてみれば、ほとんどのパーツの動きは同じ、キャタピラ足と普通二足の操作感大差ないのロボットゲーコレが始めて。
武器に関して、ハンドガン強すぎ。ガチでやれば、ほかの武器使う気がないくらい。

投稿者 : 匿名

頭身もさることながら動きがほぼダンボール戦機と同じなので、コマンド入力型ではなくアクションですね
アクションRPGとかいうやつです

投稿者 : 匿名

これ、やってみたら案外おもしろかったです。
・・・クリア後のクロスプレイミッションが。

投稿者 : 匿名