デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定

2012年6月8日:デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定
E3 2012が終わって間もないけど、日本では9月に発売されるタイトルが徐々に明らかになってきたね。
まず、PS3とXbox360で「デッドオアアライブ5」が9月27日に発売されます。シリーズ最新作という点でも注目ですが、それ以上に注目すべき点は「バーチャファイター」の一部キャラクターも参戦している点です。





「バーチャファイター」はセガの3D対戦格闘ゲームです。
この辺りでまた新たなファンを獲得しそうですね。
限定版もあるんだよね?

同梱物は下記の通りです。

  • 『DEAD OR ALIVE 5』通常版ゲームソフト
  • オフィシャルビジュアルブック
  • オリジナルサウンドトラックCD
  • DOAキャラクターポストカード 8種
  • 特製キャラクターメタルプレート 10種
  • プレミアムセクシーコスチューム 12種 ダウンロードシリアル
コーエーの限定版を見ていつも思うのだが、ポストカードとかメタルプレートとかはいらないだろ...。欲しがっている人がどれほどいるっていうんだよ...。
いるかもしれないんじゃないですか...。
このほか、初回特典として「かすみ あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル」も付いてきます。現在amazon.co.jpで予約受付中です
限定版についているプレミアムセクシーコスチュームや、初回特典のコスチュームは有料ダウンロードでも提供されるようだ。なので、買おうと思っている人は限定版を最初から買ってしまった方がお得かもしれない。
続いてバンダイナムコより「ロストヒーローズ」が発売されます。9月6日発売です。3DS版だけでなく、PSP版も発売されることが発表されています。

違いは何かあるのかな?
ニンテンドー3DS版ではダウンロードコンテンツとしてファミコン版「SDヒーロー総決戦」の移植版が入手できるダウンロードコードを同梱します。PSP版は特製カスタムテーマやゲーム内ボーナスデータがもらえるプロダクトコードが同梱されます。こちらもamazon.co.jpで予約販売受付中です

どちらかというと、ソフトが別途手に入るニンテンドー3DS版の方がお得感があります。
他にも徐々にではありますが、9月発売タイトルが発表されています。詳細は『ゲーム発売日一覧』の9月発売一覧をご覧ください。
それにしても、早いものですな。早め早めに購入予定タイトルと資金計画を立てていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:次世代ゲーム機の覇者はマイクロソフトに決定、ソニー潰しが見事に成功
1つ新しい話題:まこなこの構成変更のため、MT5が分かる方、スタイルシート作成可能な方を募集、皆さんの意見も募集

『デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3788

2012年6月13日:FF3、タイガー&バニー、ハンター×ハンターなど9月発売PSPソフトが続々発売日決定 6月8日『デッドオアアライブ5、ロス... 続きを読む

『デッドオアアライブ5、ロストヒーローズなど9月発売タイトル発売日が続々決定』へのコメント

SDヒーロー総決戦目当てで3DS版かな

投稿者 : 匿名

おお、DOAの新作ついに出るんですね。
板垣さんの一件でもう出ないものと思ってました。
板垣さんが抜けてどういう内容になるのか楽しみです。

投稿者 : 匿名

デッドオアアライブのキャラの顔、こんなに目が細かったっけ?
洋ゲー臭くなったようなな。
前作4はあんまやらずに売ってすっかり忘れたが、前々作3と大して変わらんかった記憶がある。
遅ればせながら、海外に本格展開ってか?

投稿者 : 匿名