テイルズオブエクシリア2の発売日等発表、ネットオリジナル限定版の予約がスタート

テイルズオブエクシリア2の発売日等発表、ネットオリジナル限定版の予約がスタート
「テイルズオブエクシリア2」の発売日が発表されたようだね。
バンダイナムコが運営するインターネット番組で公開されました。発売日は11月1日、価格は8380円です。予約特典は「短編小説」「主人公用衣装ダウンロードコード」「カスタムテーマ」がついてきますので、ぜひ確実に手に入れるように早めの予約をお薦めします。
また、同梱版があるとのことだけど?
今回の同梱版はPS3コントローラーが同梱されます。オリジナルデザインですので、興味がある方はこちらも要チェックです。PS3を持っているテイルズオブシリーズのファンすべてが購入対象となると思いますので、品切れに注意しましょう。
バンダイナムコゲームス公式通販サイ ト「LaLaBit MARKET」で予約がスタートしているね。今回もオリジナル限定版があります。
同梱内容は次の通りです。

<同梱内容>
・PS3『テイルズ オブ エクシリア2』
・きゅんキャラ ルドガー×1(ルドガー交換用ボディ2体)
・きゅんキャラ エル×1(ルル付属)
・特製カレンダー付きボックス×1セット

<豪華3大特典>
予約特典
■「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」 & 設定資料集」
「テイルズ オブ エクシリア」と「テイルズ オブ エクシリア2」の間のストーリーを描いた短編小説です。
amazon.co.jpを始め、その他オンラインショップでも予約を受け付けが開始されます。ご確認ください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂株主総会2012年
1つ新しい話題:プロジェクトクロスゾーン、バンダイナムコ、セガ、カプコンのキャラクターが登場する作品の発売日決定、予約スタート

『テイルズオブエクシリア2の発売日等発表、ネットオリジナル限定版の予約がスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3813

『テイルズオブエクシリア2の発売日等発表、ネットオリジナル限定版の予約がスタート』へのコメント

DUALSHOCK3 TALES OF XILLIAR2 Xクロス Edition
楽天ブックス&ビックカメラ予約中

投稿者 : 匿名

割と前作の不満点改善されて名作なっちゃうかも

投稿者 : 匿名

PV見たけどあんまり惹かれなかったな。今回は様子見で
てかなんでエクシリア?ヴェスペリアのほうがよかったな・・・

投稿者 : 匿名

なんでエクシリア?ってそりゃ売れたからに決まってるでしょ
評判より売上優先なのはメーカーとしては普通の判断

投稿者 : 匿名

その結果俺みたいな中古でいいやみたいな奴が出てくるんだけどね
すぐ値崩れしそうだし。FFと同じだね

投稿者 : 匿名

自分もヴェスぺリア2の方が良かったな。
エクシリアは個人的にあまり好みじゃなかった。
ヴェスぺリアの方が好きだったな。

あと値段が高いよw

投稿者 : 匿名

評判より売上優先と言う売り方はマーケティング放棄と言う事だからあまり一般的ではないよ。売れたけど評価が低かったと言うのは、見方によっては会社のイメージダウンが大きかったと言うことだから

この場合はより新しい作品だからこちらが選ばれたと言うのが正しいのでは?

まぁ、高評価のものを選ばなかったのは間違いじゃないかなぁとは私も思うが

投稿者 : 匿名

どうせ3ヶ月で3000円になるので中古待ちっすw
テイルズに5000円以上払う価値はないしな

投稿者 : 匿名

ゲーム業界では会社のイメージって売上にあまり関係ないのよね。
いくらイメージが悪かろうが、訴求力が高いものが出れば売れてしまう。
逆に低いものはイメージが良かろうが、どれだけ宣伝しようが売れない。

近年のバンナムはアンロックDLC商法やら完全版商法やらで、非常に悪いイメージがあるが、昨年発売されたエクシリア、ワンピース無双はともに50万本以上と、過去バンナムから発売されたPS3ソフトのどれよりも売れた。

投稿者 : 匿名

>>2012年6月29日 16:35

エクシリアが売れたのはヴェスペリアが面白かったからであり(これは批評が出回ったら売り上げが激減したので解りますよね?)ワンピース無双は原作のワンピースの人気があるからであって、会社のイメージは他のソフトより関係が無いのでは?

それに対して続編やオリジナル新作は前作や会社のイメージがかなり関係してくると言うのはFFシリーズの売り上げなどで証明されていると思ったのだけど?

投稿者 : 匿名

スクエニもイメージが悪いが人気作はいまだ何十万、何百万と売れてたりする
FFの売上が落ちたのは単にFFの訴求力が落ちただけの話で、ドラクエもキングダムハーツも変わらず売れてる

会社のイメージとか関係なし

投稿者 : 匿名

LaLaBit MARKET特装版の存在を知らなかったから、
まこなこ見て良かった。感謝するよ。

ただ、きゅんキャラは 後々普通に発売されるだろうけど…

投稿者 : 匿名


なんでエクシリア?ってそりゃ売れたからに決まってるでしょ
評判より売上優先なのはメーカーとしては普通の判断

投稿者 匿名 : 2012年6月28日 23:37

ああ、だからソッチの業界は先細りして今の惨状に至るわけか・・・。

投稿者 : 匿名

一応ハーフいったからねぇ

投稿者 : 匿名