モンスターハンター3G、発売初日は品切れ店多数、次回入荷は?

2011年12月11日:モンスターハンター3G、発売初日は品切れ店多数、次回入荷は?
ついに「モンスターハンター3G」が発売されましたね。
注目を集めているタイトルだけあって、発売初日は大賑わいだったようです。
秋葉原をぶらぶらといくつかの店舗を見てきたけど、午後に見たところでは一般販売分は売り切れているところが多かった。出荷数がどうなのかといった問題もあるため、これだけで多く売れたという判断はできないが、出だしとしてはまずまずかと。
この調子ですと、手に入らなかった人も大勢いそうです。
次の入荷が待ち遠しいですね。
次は12月15日とのこと。なので、この日を中心に店頭に出かければ、手に入るかもしれない。もちろん、地域差もあるが。午後から出かければ、本州の主要都市で手に入るのでは。
amazon.co.jpでも12月16日に入荷予定とあります。
出かけるのが面倒であったり、1日くらい待てる人は、amazon.co.jpでもよいだろう。一時期、12月24日以降の予約受付などをしていたのだが、その後、入荷数が増えたり、キャンセルした人がいたのかもね。まあ、今回を逃せば、また来週分の予約となってしまうのだろうが。
いずれにしましても、せっかくの年末年始の休み時、このタイミングを逃したくはないという人も多いと思います。確実に、このタイミングで入手していただけたらと思います。
学生などが休みに入る前に、しっかりと手に入れてもらえたらと。
モンスターハンター3G

発売日:2011年12月10日
価格:5800円

イーカプコンでも販売中

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaの新宿の体験会がガラガラスキスキ
1つ新しい話題:桃太郎電鉄が開発終了へ、ハドソンから開発者離脱の理由は?

『モンスターハンター3G、発売初日は品切れ店多数、次回入荷は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3620

『モンスターハンター3G、発売初日は品切れ店多数、次回入荷は?』へのコメント

分納って話だし思いっきり品薄商法だなぁ。
客からみたら迷惑な話だけど。

投稿者 : 匿名

売り切れですか……
大阪市内では日曜の昼頃で売っている店が殆どで売り切れの店を見なかったのですが

投稿者 : 匿名

東京は売り切れなんだね。
うちの方(名古屋)は普通に売ってた

投稿者 : 匿名

PSVには批判的なのに、3DSには好意的ですね。
愛知の一都市だが、全国チェーンや地方チェーン
、個人のショツプ回ったけど平積みでしたよ「11日」。
P3の時みたに買えずに泣きを見るのが嫌だったので
二本予約しておいたけど余裕で買えたみたいです。

投稿者 : 匿名

ツタヤ二件回ったけど売り切れてたわ
ゲオで普通に売ってたんで買えたけど、秋葉原は大分特殊なエリアだし、
住宅街近辺の店と比較すること自体があれなのかな

投稿者 : 匿名

渋谷TSUTAYA、渋谷ビックカメラ2店舗売ってたぞモンハン3G

投稿者 : 匿名

品切れ多いのって単に出荷が少ないせいですよね
こういう売れてる様に見せるやり方って嫌いです
ユーザー馬鹿にしてるんでしょうか

投稿者 : 匿名

分納ってのは結局デマだったんでしょ。
どこでも普通に買えるし。
っていうか、あれに踊らされて近所の小さな玩具屋
の予約だけでは不安になり、11月後半にビッグカメラ
で予約したんですよね。
結局蓋を開ければ、どこも平積みで余裕で買えました。
って落ちでしたけど。

投稿者 : 匿名

モンハンのために3DS買って待ってた人って思ったほどいなかったんだね。
発売前々日まではアマゾンで普通に発売日分の予約受け付けてたし、たぶん前日も受け付けてた気がする。
発売日になって品切れになったというか、ほぼ予約分しか仕入れの手配してなかったんじゃないかと思う。
予約分プラスの部分が売り切れた時点で、次回入荷予約になったと思われ、品薄というか、初日入荷分が売りきれたという感じにすぎ無いんじゃない?
市場に渇望感はそれほど無いとおもうよ。
クリスマス需要でマリオカートとかは品薄になるのかもしれないが、その煽り(いつも任天堂は自社製品の出荷を優先させる)を食わない限りモンハンは買えるんじゃないの?

投稿者 : 匿名

地元のゲーム系の店は全滅だったなぁ

まあこれでも頭の残念なSCE信者さんはシュッカガーと言いそう
出荷量を増やせばワゴンと言い、
売り切れが発生すると出荷を絞ったと言う
手に負えませんなw

投稿者 : 匿名

近所のゲーム屋当日予約無しでも買えましたよ
大手チェーン店などは売り切れみたいでした。

だけど何でもすぐ何とかの信者とか書く人は痛いですね。
好きなソフトがその機種で出るから買うって人が大半でしょ
自分なんかもすべてのゲーム機買ってますから
買えない人はしょうがないんでしょうけどw

投稿者 : 匿名

日曜日に、大阪の量販店に見に行ったけど、山のように置いてあったけど。。。
在庫無いのは、東京の限られた地域だけなのでは。

投稿者 : 匿名

PSVの予約の時も思ったけど、この手のは地域差や店舗の客層でバラつきが多いから一概には言えない。
少なくとも、自分の周辺で余ってる=売れてない、自分の周辺で無くなってる=売れてるという発想は短絡的。

投稿者 : 匿名

余りまくってるんですけど・・・?

投稿者 : 匿名

新宿のゲームショップは普通に売ってたぞ

投稿者 : 匿名

大型家電量販店とかならまだ普通に売ってますよ。
3rdなら品切れてたのに。

MH3Gは分納でこれならまずいんじゃない?
まだこれから出荷する分も結構あるみたいだし。
カプコン的には分納で品切れ感を演出したかったんだろうが、
これから出荷する分がお店でお荷物になったりしたら…。

投稿者 : 匿名

まずい分にはいいんじゃない?
思ったほど売れなかったらカプコンも手のひら返してPSPで3G出し直すでしょ
カプコン的にはまずいだろうけど、そっちが本来多くのプレイヤーがのぞんでいたモンハンな訳でさw

投稿者 : 匿名

12日現在地元の本屋兼ゲーム屋でめちゃ余ってたんだけど
スライドパッドつきの奴まで置いてあった
品薄とか正直信じられん

投稿者 : 匿名

ここのコメント見てると本当に不思議に思うのは
3DSというハードに出たゲームの売り上げが好調という事に
嫌味を言ってる気持ち悪い人種がいつもいることですね
任天堂に親でも殺されたんでしょうか?

投稿者 : 匿名

3DSだとPSPに毛が生えたくらいのコストな上に、
triからの素材もあるから50万本出荷でも相当の利益率なんじゃない?

vitaもいずれMHP4とGで二重のうまーってところか。

投稿者 : 匿名

任天堂を良心的なメーカーとは思わないが、品薄商法に関してはソニー陣営の方がガチ。
さして売れなかった最初のPSPも、販売して暫くは売り切れ状態だった。何か出す度にほぼ同じ状況の繰り返し。
任天堂は売れない物はちゃんと最初から売れ残っているよ(笑)。

投稿者 : 匿名

どんだけ悔しがってるんだよw
モンハンが売れようが売れまいがPSVitaには戻ってこないのにw

投稿者 : 匿名

川崎駅西口のビックカメラ(ラゾーナ川崎店)では普通に売り切れてましたが、昨日入荷しましたね~
地域によって売れ行きも違うんだし、結局発表があるまでわかりませんね
そのとき消化率も出るでしょうから、それまで何を言っても水掛け論ですねw

分納については、品薄商法というよりトライの時のワゴンがつらかったから、様子を見ながらだったんじゃないでしょうか
余ったら散々バカにし、足りなければ品薄商法と言うような人は、少し冷静になるべきだと思いますが・・・
3DSの売り上げがどうだろうが、モンハンは絶対ソニーハードでも出ますから、煽りあう必要はないでしょ

投稿者 : 匿名

>どんだけ悔しがってるんだよw
>モンハンが売れようが売れまいがPSVitaには戻ってこないのにw 


そりゃこの時点でvitaのモンハンなんか発表されたら
3DSなんて見向きもされないよw

投稿者 : 匿名

色んなハードで出して搾取。
商売人なら見向きもさせられるように出すわな。

まあ、遊んで満足してるなら、それでいいんじゃない。
今日すれ違った人、モンハン、マリカ、マリオのどれかだったよ。

投稿者 : 匿名

VITA自体が見向きもされてないけどねぇ。
3DSはモンハンがなくても、売れ行きはともかく話題はあったけど、全く話題性もなく、モンハンすら出ないって言われて、そんなゴミの話をしてもねぇ。
3DSは好意的ですねVITAはって言ってる人もいるけど、仕方ないんじゃないの?ゴミを褒めろって金でも貰わないと無理だぞ。

投稿者 : K

>3DSは好意的ですねVITAはって言ってる人もいるけど、仕方ないんじゃないの?ゴミを褒めろって金でも貰わないと無理だぞ。

>投稿者 K : 2011年12月14日 00:24

ゴミだと思うならいちいち構うなよ
君が気になるからここに投稿してんだろ?
何ガクブルしてんだw

投稿者 : 匿名

モンハン3Gですけど、ヨドバシカメラのホームページを見てみると、在庫ダダ余りみたいなんですけど。Amazonの方でも24%値下げしているしヤバいんじゃないのかなぁ。

投稿者 : 匿名

VITAのモンハンが出るのなんて解っているだろう。
今出ますと発表すれば、3DSの売れ行きに影響が出るから
発表しないだけ。
メーカーとしては、色んなハードに出して儲ければ良いだけだしな。

投稿者 : 匿名

3Gの発売2日間の売上が約47万だとか。3DSの累計販売台数が300万を越えたところだそうだから、かなりの好調。
あとはどれだけ息が続くかが問題。

投稿者 : 匿名