稲船敬二の金をドブに捨てる気か、という発言はまこなこのパクリ

2011年11月8日:稲船敬二の金をドブに捨てる気か、という発言はまこなこのパクリ
実はテレビ番組で当時カプコン役員だった稲船敬二が述べた「金をドブに捨てる気か」は私の発言のパクリだったんだよ!
な...
何を言ってるんだ、この馬鹿は...。
いやいや、ほんとに。
どんな判断だ。
実は2005年8月23日で、私がその発言をしていたのだよ。
ゲーム業界次の再編対象はテクモあたり?』で次のように述べていましたね。

『カプコンは財務内容悪すぎで、ここを買うのは正直金をドブに捨てるようなもの。』
たぶん、このときの私の発言があったからこそ、あのテレビ撮影の場で「金をドブに捨てる気か」と出たのだろう。
ひょっとして、今日はそんなくだらない話をして終わりですか...。
下らないとは失敬な!
では、下らなくないと?
いや、こんな話はどうでもよくてだな。
......。
実は、その時に紹介していた内容が、以外にもその後を言い当てていたな、と。
どういうことでしょうか?
テクモが業界再編の対象になるということと、コーエーが合併に絡むかもしれないということ。
コーエーに関しては次のように述べていましたね。

『コーエーは基本的に無借金経営で合併なり買収の対象としては悪く無いが、オーナー企業ということで敬遠されるだろう。襟川の影響を完全に排除できない限り、どこも組みたいとは思わない。ただ、コーエーが主体となって合併なり買収はありうるかもしれない。』
結局、テクモを救う形で合併の主体となったのはご存知の通りだ。
どうでもいいですけど、なんでいまさら取り上げるのですか?合併はすでに2年以上経過している話ですが。
いや、つい最近、こんな話もしていたんだ、ということに気が付き。自画自賛してみたくて取り上げてみた。
時間をドブに捨てる気か。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の劇場版がコミックとセットになって販売、ブルーレイ版なども
1つ新しい話題:テイルズオブイノセンスR(PS Vita)のネット限定版の予約スタート

『稲船敬二の金をドブに捨てる気か、という発言はまこなこのパクリ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3586

『稲船敬二の金をドブに捨てる気か、という発言はまこなこのパクリ』へのコメント

ネタ無いのかw

投稿者 : 匿名

わざわざ読んでしまって時間をドブに捨ててしまった。

投稿者 : 匿名

オチが良かった。ネタがないなら更新しなけりゃいいのに

投稿者 : いちたすには

そんな言葉、昔から使ってたろ厚かましい。

投稿者 : 名無しさん.

ネタが無いならしばらく前に言っていたテイルズオブエクシリアの感想を書いてはどうでしょう。私あれを期待して毎日拝見しているのですが。。。

投稿者 : 匿名

わーすごいすごい
じだいのながれをよみきるまこなこさん
すごいっす

投稿者 : 明日はジャングル

つまらなかった

投稿者 : 匿名

残念ながらここそんなに影響力ないかと

投稿者 : 匿名