FF14の呪いから、今解き放たれる!

2011年11月14日:FF14の呪いから、今解き放たれる!
またくだらない話ですね...。
いつくだらない話なんてしたのよ!いつも真面目な話しかしてないじゃない!
で、今日は何を...。
パソコンを買い換えました。
確か、「ファイナルファンタジー14」に合わせて合計50万円で揃えたという話をしていたはずですが...。
それを買い換えたのだよ...。
本当に金をドブに捨てる気か...。
いやね、ファイナルファンタジー14のために買ったパソコンの調子が悪く。特殊なソフトで全体をコントロールしているようなのだけど、その最初からインストールされていたソフトが問題を引き起こし。
具体的にどういった問題が?
ファンのコントロールをそのソフトで行っているようなのだけど、それがうまくいかず、常に轟音が鳴り響く状態に...。
鬱陶しそうですね...。
1度、その状況になった時はいろいろと試した結果、修復されたのだが、今回はそうならず。
再インストールなどしてはどうでしょうか?
そのソフトだけを再インストールしても問題が解決せず。で、初期の状態に戻そうと思っていろいろやっても、そもそもリカバリーディスク立ち上げができない状態になったりして、手がつけられなかった。BIOSとかの立ち上げすら不可能な状態だったので、HDDとDVDドライブとの立ち上げ順位変更もできなかった...。
で、買い換えた、と。
その通り。まあ、前回は全部で50万円だったけど、パソコン部分は40万円以下で、他にモニターなどもいろいろ買っての50万円前後だったわけだ。今回、パソコンのみを買い換えたのだが、前回とほぼ同じ性能でなんと!
なんと?
15万円も安く買えた...。
パソコンの進化は早いですからね...。
水冷式でないということ以外は、ほぼ性能が同じ。もうちょっと言うならば、変なソフトが入っていないだけ喜ばしい状態に。
そうですか...。
で、なんでこんなことになったのかな、などと考えていたら、もしかしたらこれはファイナルファンタジー14の呪いなのでは、と。
強引に関連付けないでくださいよ...。
いや、ほんと。ファイナルファンタジー14のために買ったパソコンが1年程度で音を上げたくなる状況に。ファイナルファンタジー14を今もプレイしているような人なら耐えられるかもしれないが、私には無理だった。
機械に振り回されるよりかはよいかもしれませんが、それにしてももったいないですね。
最近のパソコンは低価格でも十分高性能だからね。高いのを1つ買って何年も使い続けるよりかは、中くらいのを1使って1年置きとかに買い換えた方がよいのかも、と思ったりもする。HDDなどは消耗品だし、それくらいの間隔で買い換えた方がトラブル対策にもなるし。
で、そのファイナルファンタジー14用に買ったパソコンで、いったい何をしていたんですか?
えっと、テキストを書いたり会計ソフトを動かしたりとかくらいかな。
本当に無駄な買い物だったんですね...。
古いパソコンはどうするのですか?
たぶんリサイクルに出すかと。手元に置いておいても、他に呪いの効果が移っても嫌だし。
そんなわけないですよ...。
リサイクルに出す前に、こう唱えてみたら直るかもしれません。
なんと言えばよいのかね。
カーズナ、と。
それで本当に直ったら嫌なので、やめてきます。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaが売れない理由、売れるための秘策は?
1つ新しい話題:PS Vitaの予約受付が再開

『FF14の呪いから、今解き放たれる!』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3592

2011年12月4日:FF14のために購入して不具合出まくってい... 続きを読む

『FF14の呪いから、今解き放たれる!』へのコメント

おいおい唱えるべき呪文は「私はFF14を続けるよ」だろ?

投稿者 : 匿名

呪いというか、天罰系なんじゃないの。

投稿者 : 匿名

てっきりお絵かきにPC使ってるからハイスペック必要なのかと思ったらそうでもないのね。
正直10万円ぐらいのパソコンで良いんじゃ・・・(´・ω・`)

投稿者 : 田中マルクス

それよりも、ステマ寄稿part2の話まだー?
それと「TPPでゲーム業界はこう変わる!」、コレも存分に肩って欲しい、お願いしたい

投稿者 : 匿名

お前ノートPCで十分じゃん。

投稿者 : 匿名

ごめん
記事しょーもな

投稿者 : あなたの母

BIOS立ち上げ不可能?ですが、会計ソフトなどが動くからには起動自体には問題ないんですよね?
ちゃんとした人に診て貰えばあっさりと解決しそうなショボイ問題の気がするんですが。

投稿者 : 匿名

パソコンは壊れる時は本当に唐突に壊れますからね。メーカーに関わらず。

念のため延長保証はつけておいたほうがいいですよ。

投稿者 : 匿名

ソフトウェアの問題でハード全部買い換えるとか意味わかんないです

投稿者 : 匿名

FF14今おもしろいですよ

投稿者 : k

ここのブログソニーファンボーイに目をつけられてるから
辛口なコメントこれから増えるだろうけど負けないでまこさん!

※このコメは載せないでOKです!

投稿者 : 匿名

いくらでも解決方法ありそうな感じがします
しかし相変わらず散財しまくってますね

投稿者 : 匿名

もう少し原因究明しましょうよ…

投稿者 : 匿名

たしかDELLのありえんわ(エイリアン)買ったですよね。
うちもノートをFF14用に買ったのですがめっちゃ調子わるいです・・・
評判では相当不安定と書いてありましたが想像以上でした。。。
なにもしないでブラウザを30分つけっぱなしにしておいただけで
強制シャットダウンが必要になったことがすでに5回を超えています><

投稿者 : 匿名

昔に比べれば14はマシになっているようですが、
本格的なBAにはあと1年ほどかかるらしいので、
その間は他のMMOを遊んでみることをお勧めします。

特にいまだに10年前の遺物である11を、
我慢して遊んでいる人は、ぜひ試してほしいですね。

国内ではモンハンが気を吐いているけど、
最近の日本で展開している海外の有名MMOは、
良くできたものが多いです。

マコナコでも触りだけでも良いから、取り上げてほしいです。

匿名掲示板等のカキコや偏見に惑わされず、
無料トライアルで良いから色々と遊んでみると、
FFの悪い所も良い所も客観的に判るようになります。

一度体験すれば、おそらく多くの人が14や11の
呪縛から自然に解放されると思います。

投稿者 : 匿名

カーズナ!

投稿者 : 匿名

今時PCに50万も出す金持ちの感覚がわからん。
まあそういう人たちのおかげでミドルエンド以下のPCが安く買えてると思えば感謝すべきかもしれないけれど

投稿者 : 匿名

まあ、makonakoお気の毒だったね…。

投稿者 : 匿名

性能の持ち余しはさておいて、
既にデュアルPC環境なら問題ないのですが、
良い機会なのでデュアルPC環境を作りましょうよ。

一台がダメになったら、もう一台でリカバリーや
エラーの検索などができますよ。
バックアップとかも相互にやっとけば、
かなり安全な環境が作れると思います。

他にも様々な恩恵がありますので、
これを機会に是非、構築にチャレンジしてみて下さい。

カーズナ!!

投稿者 : ぞえ

長期保証オプションは付けましたか?水冷搭載機は、メーカー純正パーるでなければ自力修理は困難ですから、購入時に考慮してあったかどうかですが。

投稿者 : 匿名