PS Vitaは売れる、なぜならば!

2011年10月21日:PS Vitaは売れる、なぜならば!
今日はPS Vitaにとって良いお話のようですね。
たぶんね、日本の発売日である2011年12月17日以降、結構売れると思うんだよね。
それはどうしてですか?
日本先行販売だから。
どういうことでしょうか?
日本先行販売なので、海外のユーザーも日本に買い求めに来たり、輸出して海外で売ろうとしたりで、日本での販売数は同時発売より増加するということ。
そういえば、海外の発売日が決まりましたね。投稿も届いています。

『PS Vitaが欧米では2012年2月22日に決定したそうです。 海外で売る気はあるんでしょうか?』(投稿)
つまり、この2012年2月12日までは、海外勢の日本買い求めがあるため、それなりに売れるのでは、と。もちろん、中国等のアジア勢だけでなく、欧米の人も手に入れようとするからね。この日以降は、アジア勢中心になるだろうけど。
そういう話の仕方をすると後ろ向きの売れるという意味に聞こえますが。
その場でUターンすれば前になるぞ。
わけのわからないこと言わないでください...。
投稿では海外で売る気があるのか、ということですが、こちらはどう捉えればいいのでしょうか?
売る気はあるでしょ。
そうですよね。
売れるかどうかは別問題だが。
......。
こうした事情もあるので、発売日近辺に確実に手に入れたい人は、予約しておいた方が良いかと。現時点でもまだ予約可能なショップも多々あるので。一部では予約が締め切られているという話をしている人もいるけど、やはりこればかりは場所が絡む事なので。地元ではそうかもしれないが、そうでないところもある。秋葉原でも一部ショップを除き、まだまだ予約受付中だった。もっとも品薄のWi-Fiモデルは予約出来なかったけどね。
ふむ。
前金制のところは予約可能のようだ。ちなみに、メモリーカード32GBは品切れのところが多かったので、この点は注意。もし、予約出来るところがあるのなら、メモリーカードだけでも予約しておいた方が良いかも。
どんな判断ですか...。
PS Vita メモリーカード 32GB

発売日:2011年12月17日
価格:9500円

"32GB""16GB""8GB""4GB"

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:NEWラブプラスの3DS本体同梱ネット限定版のキャンセル分の予約受付中
1つ新しい話題:バンダイナムコ、呼ばないSCEI、お土産を用意された任天堂

『PS Vitaは売れる、なぜならば!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3567

『PS Vitaは売れる、なぜならば!』へのコメント

日本のゲーヲタと海外の転売やにしか売れない
PSV^^;

投稿者 : 匿名

3G版はSIMロックだから微妙だけどWi-Fi版は海外需要あると思う
ただ円高の今輸入するのはゲームブロガーとか熱心なPSファン位じゃないかな

投稿者 : 匿名

売れるなんて漠然とした話じゃなく、ズバリ発売1ヶ月で何台売れるのか予想してみろよ。

投稿者 : 匿名

海外需要って、SIMフリーじゃないのにWi-fiモデルだけじゃない?

投稿者 : 匿名

ブータで思い出したけど、ステマ考察記事の続きまだー?

投稿者 : 匿名

PSPが国内で事実上PS2の後継機になったのはTV出力があったからだと思うんだよな
DSも脳トレブーム起こしてあれだけ売っても駄目だったし・・
3DSもそうだけど単なる携帯ゲーム機で終わりそうな気がする

投稿者 : 匿名

本体パッケの言語以前に国内版ソフトしか無いのにですか?
vitaはPSPのように多機能端末として売り出してるわけでも無いですし
物好き需要はあると思いますがその影響は微々たる物で
そのことは過去に先行発売されたハードの売り上げ推移がそれを裏付けているように思えます

投稿者 : 匿名

個人的にはwifiのみを購入したいが、3Gがないと十分に楽しめないゲームがあるのではと思ってしまい、結局様子見です。

こういう人も多いと思います。

投稿者 : 匿名

相変わらず斜め下な捉え方しか出来ないようですね。
くだらない事を書くくらいなら、今日の任天堂の発表について
ヨイショすれば良いんじゃないですか?

投稿者 : 匿名

わざわざ日本版買うほどのコアな海外の携帯機ファンって
どの程度いるんでしょうかね?
以前予約した際に忘れてた保護シートを追加注文してきたのですが
2種合わせて40ほどの枠があったのが完売していました
地元の家電量販店・ゲームショップは軒並み全滅なようで
欲しい人に順当に行き渡るくらいには流通するのではないでしょうか

投稿者 : 匿名

少なくともアンチャに関しては国内版とか関係ない
まるまる英語も入ってるから

投稿者 : 匿名

アジアは普通に香港とか12/23に発売される
どんだけ情弱なんだよここのブロガーは・・・

そこら辺回ってるだけでも知れるレベルだぞ

投稿者 : 匿名

ソフトがないのに買うコア層ってどのくらいいるんだ?

投稿者 : 匿名

イノベーターはソフトがなくても買うよ
ただ海外の場合PSPが売れず日本はモンハン一強って具合だから
売れるといってもそう大した数はさばけないだろうし、
キラータイトルに欠けズルズルと赤字を吐いたPS3とダブるんだよね
3DSもそうだったけど、競合品と発売日がかぶらないのであれば初動をそこまで重視しないのかな

投稿者 : 匿名

>ソフトがないのに買うコア層

今までほしいソフトが出ないとハードを買わなかったけど
初回3G版は、お得だったから早めに買ったよ。
アーカイブスも考えたらソフトが無いって分けでもないし。

モンハンの時みたいに”予約しないで買う人達”や”店頭で売ってたら買う人達”もいるだろうから、売れると予測。

海外勢は、あったとしても年末年始、秋葉に来るだろうから
その時に在庫があったら売れる程度かも。
DSやwiiみたいに週末、中国人が車に山ほど積んで買ってる姿は見れないでしょうね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年10月21日 15:05
日本のゲーオタにすら相手にされなかった某ハードをdisるのはやめなよ

投稿者 : 匿名

>PSPが国内で事実上PS2の後継機になったのはTV出力

普及台数ではPS2に遠く及ばず、しかもモンハン以外にメガヒットがないのに後継機言われてもな。

浮動票というか、ゲームを卒業するかしないかに揺れる中高生男子を繋ぎとめたからでしょ。

TVにつなげることを知っている人間などニッチ。

投稿者 : 匿名

PSPをわざわざTVに繋げてプレイしてる人って
実際のトコ、そんなにいるのかねぇ?

まあ、需要はあったみたいだからこそPS3でHDリマスター
なんて出したんだろうけどさ。

それって、結局PSPに関しては後継機となり得なかった
ってことじゃね?PS3が注目され出してるみたいだし。

投稿者 : BB

>PS3が注目され出してるみたいだし。
は?
作ってたのがやっと一斉に出ただけのことだろ

来年はもうじり貧じゃね?

と言うか据置自体終わってるけど

投稿者 : 匿名

待ってりゃそのうち外部出力付が出てもおかしくないわな

投稿者 : 匿名

アホみたいな円高続きなのに日本から買うやついるのか?
バカ露呈するような記事書くなよ
任から金貰ってるのを隠すなよ

投稿者 : 匿名

買った当初はD端子接続で遊んでもみた。
でも、起き上がってしっかりと紐付きPSPを
持たないといけないなど、単に面倒なだけだった。

PSPはmp4やmp3の利用が簡単にできる低価格
AV機器でもあるので、中高校生の入門機としても
利用されているのではないか、と想像する。
その意味でお得感があったのではないだろうか。

今なら16GBメモステとセットで2万切るくらいだし…。

投稿者 : 匿名