魔装機神2がPSPで発売、1作目のリメイクも収録した限定版も予約スタート、OG2やZ2再世篇との発売時期の兼ね合いは?

2011年10月30日:魔装機神2がPSPで発売、1作目のリメイクも収録した限定版も予約スタート、OG2やZ2再世篇との発売時期の兼ね合いは?
スーパーロボット大戦でお馴染の「魔装機神」の新作がPSPで発売されるようだね。
タイトルは「魔装機神2 REVELATION OF EVIL GOD」とのこです。発売日も決定しており、2012年1月12日に発売です。
しかも、限定版もあるんだよね?
前作にあたる「魔装機神」の部分もPSPに移植され、そのゲームが同梱されます。すでにニンテンドーDSで「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が発売されていますが、そのリメイク移植と捉えて良いと思います。音声が付くようですね。また、予約特典もありまして、オリジナルサウンドコレクションCDが付いてきます。amazon.co.jpでも予約スタートしていますのでご確認ください。限定版の予約はお早めに。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II

発売日:2012年1月12日
価格:10480円

"初回限定版""通常版"2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どうですか、新作の発売とのことですが?
なんでかなぁ...。
泣かないでください...。
うれし涙ですか?
いろいろとなんかあれだなぁ...。
しっかり言いなさいよ...。
今から1週間前に「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」というのが2012年1月26日に発売されるという発表があったばかりなんだよね。シミュレーションで自動行動型のゲームらしいので、こっちも楽しみにしているのだが...。まさか「魔装機神2」から2週間しか間がないとは...。
「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」はamazon.co.jpで予約受付開始しています。ぜひチェックしてみてください。ゲーム内容はオフィシャルサイトでご確認を
発売日が近いのが嫌なんですね。
1ヶ月くらいの間は欲しかった。まあ、「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」からは1ヶ月以上空いているので、良いと言えば良いが。
機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)

発売日:2011年12月1日
価格:8380円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そう考えますと、結構ロボット系ゲームは短期間に詰まっていますね。
しかも、今後は「第2次スーパーロボット大戦OG」や「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」などもありますので、ますます情報から目が離せません。
これらの発売時期はいつごろになるのでしょうか?
少なくとも、来期以降になるのでは。つまりは2012年4月以降。2012年の4月がちょうど10周年最後の月になるので、ここに1本出す可能性がある。まあ、でも、そうした日時に気を配ることなく、もうちょっと余裕を持って発売してくるかも。場合によっては、どちらかが夏に、もう片方は冬に、とかいう可能性もあるし。本当は「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」なんかは前作から1年以内に発売するくらいでないと好ましくないと思っているのだが。何かが足りませんな。
早さが足りない。
スクライドはもういいから...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Fate/Zeroのブルーレイボックス発売へ、同梱物も多数
1つ新しい話題:任天堂の赤字をどう捉えるべきか

『魔装機神2がPSPで発売、1作目のリメイクも収録した限定版も予約スタート、OG2やZ2再世篇との発売時期の兼ね合いは?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3576

『魔装機神2がPSPで発売、1作目のリメイクも収録した限定版も予約スタート、OG2やZ2再世篇との発売時期の兼ね合いは?』へのコメント

OG元々魔装機神の新展開も視野に入れてたんだよね。随分長い期間のような。

投稿者 : 匿名

し、真じゃないんだよな?って何度も確認してしまいました。
あれはあれで好きだったけど。

DS版が出た時、グラが酷くてもロードが短いなら良いかと思ってたのにあんな出来でしたから、PSPで出るのは嬉しい。

投稿者 : 匿名

そろそろまこなこはブログ辞めてくれ。
最近は昔ほど記事に見る価値がなくなった。

投稿者 : 匿名

まことさんなら二週間もあれば十分でしょうに。

魔装機神2はたしかに嬉しいが、本当に再世編は遅すぎですな。一年以内に出すべき。

投稿者 : いちたすには

DS版は命中、回避率が何%でも何度ロードし直しても同じ結果になるというバグ?があったなあ・・・
シリーズでそういう仕様があったりするのかな?

投稿者 : 匿名

魔装機神が好きな人は喜ぶべきなんでしょうか。
こういう形で出るということは、OGには出ないということのような。
キャラ数も多いので、OGに出れるのは4体の魔装機神くらいだったかもしれませんが。

前作のリメイクもあるのは素直に嬉しいですね。
しかし、限定版。
スパロボは最初に売れてすぐに値崩れるイメージがあるのですが、安くなってからでは手に入らないかもしれませんね。

投稿者 : fair

第二次Zは後に、PSPリマスター(PS3)かPS-VITAで
完全版が発売される可能性ありそうだし様子見だなぁ。

投稿者 : 匿名

1+2が限定生産のみとは…。
逃したらDS版しかないんですかね。

vitaも見据えて1もDL配信してほしいものですが。

投稿者 : 匿名

ついに・・・・・・ついにキターーーーーッ!!
魔装機神Ⅱ!PSPに登場!!(まこなこ出すの遅すぎ!)
と言うより、気になるのは第2次Z再世篇の発表と、第2次OGの発売日ですっ!!
いつまでダラダラやってんだ寺田!
第2次OG発売延期の原因が魔装機神Ⅱの制作優先だと!?ふざけんなーーーーっ!
まあ、私の怒りはごもっともですが、実はこの作品、当初は他の機種のソフトの予定でしたが、αシリーズやOGシリーズの制作を最優先したため、制作はお蔵入りになっていましたが、今回の発表で、ようやく蔵出しとなりました。
よく蔵出ししたもんだ。
まあ来年の1月12日発売ですから、2012年始めのスパロボソフトと言っていいでしょう。
・・・ん?1月!?1月って言ったら、これも忘れちゃいけません!
劇場版「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」
1月21日全国公開決定!
ギャバンと言ったら、1982年から15年間放送した、メタルヒーローシリーズの第1作目ですっ!
そのギャバンが、30年ぶりに、映画館に帰って来ます!
まこなこの皆さん、アニメ・ゲームのみならず、特撮も話題の中に入れてください!

投稿者 : 匿名希望係長

>そろそろまこなこはブログ辞めてくれ。
>最近は昔ほど記事に見る価値がなくなった。
楽しみにしている人もいるのだから、つまらないなら見に来なけりゃ済む話でしょう?

テレビとかの問いかけに、答えちゃうようなタイプですか?
世界が自分中心に回っているという妄想、しても構わないけど外部に垂れ流さないようにしてくださいね。

投稿者 : 匿名

と言うか携帯機だけにしろよな

投稿者 : 匿名