アイドルマスター2に初音ミクが、珍しくバンダイナムコにしては良いダウンロードコンテンツを用意

2011年10月7日:アイドルマスター2に初音ミクが、珍しくバンダイナムコにしては良いダウンロードコンテンツを用意
PS3版「アイドルマスター2」に初音ミクが登場するようですね。

アイドルマスター2 アニメもゲームもグラビアも!アイマススペシャルBOX

発売日:2011年10月27日
価格:19800円

限定版」「通常版」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ムービーも公開されていますので、まずはこちらをご覧ください。ダウンロードコンテンツとして登場します。2分辺りから登場します。

ゲーム本編に出てくるというわけではないのかな?
育成とかは出来ないようですね。主にS4Uモードへの登場、フェス、どっとっぷTVへの登場があるとムービーの中で紹介されていますね。
どうですか、このニュースは?
珍しくバンダイナムコが良いダウンロードコンテンツをやりやがった...。
珍しくとか言わなく出ください...。
価格は1600円とお高めですが、良いのですか?
よそ様のコンテンツを借りるわけだし、単に製作費だけでなく、その相手に対する支払いなどもあるから、多少高くなっても仕方ないだろう。まあ、今後、楽曲追加でどんどん搾取される可能性もあるので怖いものがあるが...。
一曲追加で500円とかありそうですね...。
こうした本来の内容に対し、さらに追加で魅力を与えるということが出来るのがダウンロードコンテンツの魅力だと思うんだよね。最初から入れられる物を省いてダウンロードコンテンツとして出すのではなく、こうした使い方をするのであれば、悪くはない。
バンダイナムコを褒める発言をするなんて...。
いやあ、まったく買う気はなかったのだが、かなり興味が出てしまった。
それはそれは...。
別に初音ミクを熱狂的に好きだというわけでもないんだけどね。でも、なんかいいんだよね、この機械的な声が。たぶん、ゲームユーザーだからなのかもと思ったりもする。アニメファンであれば、もしかしたらアニメの声優が普通に喋った方がいいとか思うのかもしれないが。
そんな分析しなくても...。
歌とかさっぱり知らないんだけどね。
少しは知ろうとしなさいよ...。
いずれにしても、良いニュースということで。少しでも多くの人に興味を持ってもらえたらと。
この調子でしたらXbox360で一時期落ち込んだ人気も取り戻せそうですね。
アニメも好調のようですしね。
まあ、アニメはちょっと感動の押し売りみたいな展開も多くてどうかと思うんだけどね。湿っぽいというかなんというか。
そんなこと言わないでください...。
ほんと、いい子たちや...。
大量に買い込んだんですね...。
アイドルマスター ブルーレイ版

発売日:2011年10月27日
価格:7140円

"G4Uセット""ブルーレイ""DVD"

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Appleのスティーブ・ジョブズが逝去、ゲーム業界に多大な影響を与えた人物
1つ新しい話題:マリオカート7の予約がスタート、3DS新色のアイスホワイトも注目

『アイドルマスター2に初音ミクが、珍しくバンダイナムコにしては良いダウンロードコンテンツを用意』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3553

『アイドルマスター2に初音ミクが、珍しくバンダイナムコにしては良いダウンロードコンテンツを用意』へのコメント

楽曲にしろ衣装にしろアイマスはかなりお高めのはずです。
500以上すると思いますよ

投稿者 : 匿名

DLCを全部揃えようとするとソフト代を超えるのをどうにか出来ないものか…

投稿者 : 匿名

いいんじゃないですかね?
1600円出してまで私は買いませんが、欲しい人は買うでしょう。
アイマスが好きでミクが好きな人以外は買わないでしょうけれど。
ミクにも衣装や小物を変更して歌わせられるなら、ミクのみのファンも買うかもしれませんが。

個人的には、確かリン&レンの声優さんがどのキャラかで出ていたと思うので、リン&レンも出して欲しいです。
同じ声優さん3人のユニットとかちょっと試してみたいですね。

投稿者 : fair

今の所セガとバンナムしか目立ってミクを商用で使ってないけど
利用料が高いのか?

投稿者 : 匿名

私もちょっと欲しくなってきました。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年10月 8日 08:16

バンナムったって太鼓にしろコレにしろSEGA繋がりだしなぁ
現状は基本SEGAのみと考えていいと思う
利用料が高いというより信頼の置けるSEGAに一極集中させて粗製濫造を防ごうという
クリプトンの判断なんじゃないか?

投稿者 : 匿名

ミク好きだけどアイマス方面触れてない自分としてはアイマス2買ってまで
やりたいとは思わないが、確かに追加要素という意味では悪くないと思う
どう考えても本編とは別モンだし欲しい人だけ買えばいいって感じかな
しかしコレ、ミクとアイマスキャラ一緒に歌ったりとか出来るんだろうか?

投稿者 : 匿名

918でこれができれば(本編に出なくていい、おまけモードで踊れるくらい
ミク信者も引き込めて成功できただろうに…

多くのユーザは、難しいことは望んでなかったと思うよ。

投稿者 : 匿名