聖闘士星矢戦記の発売日決定、限定版の予約も開始

2011年8月19日:聖闘士星矢戦記の発売日決定、限定版の予約も開始
「聖闘士星矢戦記」の発売日が決まったようだね。
11月23日に決定しました。以前紹介した劇場版のブルーレイボックスは11月21日に発売されますので、まさにこの辺りは聖闘士星矢ファンにとっては忙しい日々となりそうです。

聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004

発売日:2011年11月21日
価格:17850円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

1週間でもいいから間を開けてくれればいいのに...。
そういえば、劇場版ブルーレイボックスを買うとか言っていましたね...。
ゲームの方はどうですか?
これが面白そうに思えてしまうから困る...。
困らないでください...。
興味がある人はオフィシャルサイトのムービーコーナーのティザーPV2を見ていただけたらと。というか、youtubeにアップロードしろよ。
キャラクター物はいろいろと権利関係で問題があるのか、なかなかyoutubeへアップロードされませんね。
いい意味でのテイストゲームになっていただけたらと。
それと、予約も開始されましたね。予約特典と限定版に関する情報を紹介しましょう。
次のようになっています。

限定版

  • 聖闘士聖衣神話「ペガサス星矢 初期青銅聖衣 GOLD LIMITED PEGASUS」(限定フィギュア)
  • 「ペガサス星矢 初期青銅聖衣 GOLD LIMITED PEGASUS」がゲーム内で使用可能になるプロダクトコード
  • サジタリアスBOX

予約特典

  • 「サジタリアス 星矢」がゲーム内で使用可能になるプロダクトコード
  • カスタムテーマが手に入るプロダクトコード
  • 聖闘士星矢クルセイドカード(仮称)「サジタリアス星矢」

予約特典の方だけでも魅力的ですな。限定版「黄金戦記BOX」を買うか通常版を購入するかはお好みに合わせて。
そういえば、声優も決定したようですね。
主役はアニメの声優変更後と同じ声優陣です。

ペガサス星矢:森田成一
ドラゴン紫龍:櫻井孝宏
キグナス氷河:三浦祥朗
アンドロメダ瞬:粕谷雄太
フェニックス一輝:小西克幸
まだ聞いた事がないから、違和感がないことを祈って発売日を待つよ。
ソフトはamazon.co.jpでも「黄金戦記BOX」「通常版」共に予約が開始されています。聖闘士星矢ファンを中心にチェックしてみてください。
聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX

発売日:2011年11月23日
価格:12580円

黄金戦記BOX」「通常版」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

 

ここからは追記です。amazon.co.jpで限定版の予約が終了してしまいました。今でしたらソフマップドットコムで予約が可能です。もし、確実に購入を希望される方は、ソフマップドットコムなどにてご予約ください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:戦国BASARA3 宴、PS3とWiiで発売、ネットオリジナル予約特典付の予約もスタート
1つ新しい話題:アイドルマスターのアニメ2巻とG4Uの2巻目がセットになって発売

『聖闘士星矢戦記の発売日決定、限定版の予約も開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3497

『聖闘士星矢戦記の発売日決定、限定版の予約も開始』へのコメント

車田絵のリメ星矢ってどこに需要あんの?
当時のおっさん→声が違う・・・コレジャナイ
当時の腐女子→とっくに卒業
現代の声ヲタ→なにこれ?絵がキモイんだけど
って感じで、誰得な気がしてしょうがないんだが

投稿者 : 匿名

ジャンプしか見てない人からすれば、声とかどうでもいいけどね。人柱になって買った人のプレイ動画で演出だけ見て満足…なソフトの臭いがする。

投稿者 : 匿名

やっぱり来ましたか!
「冥王ハーデス冥界編」以降のキャスト陣!
もしかすると、山崎たくみや関俊彦、置鮎龍太郎などのOVAキャストも出るんじゃないですかぁ!?
出来ればギャラクシアンウォーズのブロンズ達やシルバーセイントも出してほしかったーっ!チキショーッ!!
と、話は置いといて、「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」ですか・・・。
古谷徹さんや故・鈴置洋孝さん、堀川りょうさんなどの時は良かったです・・・。
しかし時代は変わるもの。森田成一さんなどの今のキャストは良かったのですが、やっぱりTV版が一番イイ!懐かしの劇場版も良かった!
今思うと、懐かしいです・・・。

投稿者 : 匿名希望係長

>>投稿者 匿名 : 2011年8月19日 20:39

そりゃ昔のままのお声だったら言う事ないけどね
まだ現役の方でもやっぱりご老体が声を当てたところでもう違うのよ
それなら新しい若い人使ってくれたほうがいいって思う人もいる
で、君の世代がどこかは知らないけど、昔ながらのファンにしろ、最近のアニメで知ったそうにしろ、好きな人はいるもんですよ
ほら、ゲッターロボとかだって似たようなものじゃない?

投稿者 : 匿名

ゼノブレイドをプレイした私の個人的な意見としては
堀川りょう氏の声はウィングマンの時代から何ら変化が無い若々しいお声でしたよ。
単なる商売としての声優変更なのは間違いありません。

DLCで旧声優Ver.を提供できれば良いのですが
お亡くなりになった方もいますし、難しいでしょうね。

投稿者 : TTT

声変えるなら、聖衣も原作準拠にして欲しかったな。ヘルメットは人気無かった。

投稿者 : 匿名

声優変更自体は原作者の車田正美による発案だと聞いたけど?
古谷徹は良いけど、その他の一部で声が老化してるとかって。
若いキャラをやるのに声に張りとか艶が無いとダメとかって。
で、古谷以外全とっかえを提案したら、古谷も降りるって。
結構有名な話じゃなかったっけ?

投稿者 : BB

車田の我が儘に従って今風のキャストに変更して
DVD売り上げが爆死したから、誰得?って言ってんだけど

似たようなので、昔の声優使ったPS2キャプ翼があるけど
あっちはゲーム内容はともかく、ファンが楽しめる作品だった

投稿者 : 匿名

DVD爆死の理由が声優変更だけだとでも思ってんの?

投稿者 : 匿名