東京ゲームショウ2011の概要が発表、目玉はPS Vita

2011年8月31日:東京ゲームショウ2011の概要が発表、目玉はPS Vita
東京ゲームショウ2011の概要が発表されたようだね。
出展メーカーや現時点で公表できる出展ゲーム数が明らかになりました。
今年はレベルファイブが出展しないなどさびしい話もあります。
海外系メーカーの出展も少なくなっています。
今年の東京ゲームショウは見るべきところはないのでしょうか?
PS Vitaがある。
おお、それがありました。
逆に言うと、それくらいしか見るべきところがないという...。
そうですか...。
東京ゲームショウが開催前に雑誌などでほとんど情報が出尽くしてしまうので。海外系の参加が少ないことから、モバイル系の物やゲーム学校系、そして物販系が場所を占めそうだ。昔の東京ゲームショウを知る身としてはさびしい限りだ。
どうしてこうなったんでしょうね。
和田洋一が会長になってから衰退していったような気がする。
そんなことないのでは...。
それでも入場者数は20万人届く辺りまで来ていますし、来場者に関しては微増しています。
人が来ても見るものが無いとね。コスプレしている人を眺めていてもどうかと思うし。声優のイベントなども開かれているけど、それらを見たい人は一部だろう。やはりゲームで注目を集めてくれないと。
ですが、今年は新型携帯ゲーム機のPS Vitaがありますので、その点は十分注目度がありそうです。
PS Vitaも新型という点では注目だが、本体そのものが何かすごいものがあるかというとまた別問題で。本体そのものもそうだし、結局はソフト次第でしかない。そのソフトがあるかどうかによって、東京ゲームショウで楽しめるかどうかが異なってくる。
確かにソフトは重要です。
それにしても、またお姉ちゃんにPS Vitaを紐でくっつけた状態でプレイさせられるのか?
PSP発表時にはそういった光景もありましたね。
今年は11時10分から12時まで、基調講演の一部としてPS Vitaの発表がある。この時に発売日等が発表される可能性もある。ぜひこの時間帯にチェックしていただけたらと。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新世紀GPX サイバーフォーミュラがブルーレイボックスで発売
1つ新しい話題:ソニーの新型ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」はゲームプレイ等にお薦め出来るか

『東京ゲームショウ2011の概要が発表、目玉はPS Vita』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3508

『東京ゲームショウ2011の概要が発表、目玉はPS Vita』へのコメント

ニートGP(PS Vita)を期待してるのって情報漏れても問題ない日本のゲーヲタだけなんだよね。

投稿者 : 匿名

TGS開催終了辺りでPSV予約始まるだろうけどまたネットに張り付く日々が始まるお・・・

投稿者 : 匿名

そりゃあんた、実機持ってかれて解析なんぞされた日にゃ某複製天国な国が起源を‥‥

投稿者 : 匿名

今年の目玉はグリーじゃないんですか?w
いや冗談でなく、マスコミ的にはこのニュースが目玉でしょうよ

TGS始まってから数年は、今よりもっと声優のイベントが前面に打ち出されていた気がします
ゲームショウではなくて声優ショウだ、なんてことも言われてましたよ

投稿者 : 匿名

>今年はレベルファイブが出展しないなどさびしい話もあります。

むしろ二度と来ないでください。
売れてるからって調子こいてDSソフト体験版の無料配布なんてやって、
会場を混乱させた罪は決して消えない。
ましてや、2度もやらかしてる。

今回参加してないのは『独自にイベントをやるから不参加』なんじゃなくて、
『会場を混乱させて追い出されたから独自イベントを行う事になった』んじゃねぇの?

投稿者 : L5アンチ

東京ゲームショウ行きたいけど行けない!
行ける人がうらやましい。

投稿者 : 匿名

任天堂のイベントが数日前に行われているはずですが、
基調講演にあわせてなにかやってくるのでしょうかね?

勝ちハードであったwiiの値下げもやりましたからね・・・
当時は天下の任天堂が、こんなことするのかとPCの前で思っていましたから・・

投稿者 : 匿名

むしろ初参加でいきなり最大ブースを勝ちとったグリーかもな

投稿者 : 匿名

レベルファイブって、過去に問題起こしてたな。

確か、予想以上の来客により、コンピューターが故障したとか、意味不明なコメント出してた。

投稿者 : 匿名

>和田洋一が会長になってから衰退していったような気がする。

さすがに明確なソース無しでそういう事を言うのもどうかとは思う。
とはいえ、言われてみればそういう気がしてくるのがWDクオリティだな。

投稿者 : 匿名

ドラクエ10の出典は予定に無かったですね。
wii移植123の特典だから?

vitaだけに、売taに接続してるんでしょう。いつかのゲームショーにいたグラディエーターの格好した姉ちゃんならありかな。

投稿者 : 匿名

>和田洋一が会長になってから衰退していったような気がする。

誰もが感じてることじゃないか?
確かに明確なソースはないのだろうけど。

しかし、彼を何時までも会長の座に据えておく業界自体にも問題があると思う。

投稿者 : 匿名

グリーが勝つか
vita勝つか

今回はこれに尽きるな

投稿者 : 匿名

モバゲー広がってるねぇ

投稿者 : 匿名