セブンスドラゴン2020、PSPで新作発売へ、古代祐三が音楽担当、予約特典はサントラCD

2011年7月14日:セブンスドラゴン2020、PSPで新作発売へ、古代祐三が音楽担当、予約特典はサントラCD
あの「セブンスドラゴン」の新作が発表されたようだね。
「セブンスドラゴン2020」が発表されました。PSP用ソフトとして秋に発売予定です。
スタッフなどはどうなっているのかな?
あまり大きな変化はありません。サウンドコンポーズは古代祐三さんです。
おお、昔からのファンは、それだけでもチェック対象になりそうです。
あと、キャラクターデザインはモタさんから三輪士郎さんへ変更されています。
キャラクターのイラストは前回のかわいらしいデフォルメされたイラストから、大きく変わったね。

しかし、ゲーム部分に用いられている動くキャラクターは、以前と変わらずかわいらしいキャラクターです。前回は2Dでしたが、今回は3Dに変更されているという違いはありますが。

その辺りをどう受け入れられるかがポイントだよな。前作は昔ながらの2D描写だから好まれた部分もあるだろうから。
どうして3Dに変更されたのでしょうね。
開発しやすいからでしょ。
身も蓋もないことを...。
実際にどう思われるかはそれぞれの判断になるかもしれませんね。とりあえず、ムービーでキャラクターのデフォルメ具合をご確認ください。

まだ最初のムービーですのでプレイ画面はありませんが、キャラクターの雰囲気はつかめますね。
すでにamazon.co.jpで予約の受け付けを行っています。予約特典は「ドラゴンクロニクル2020 16Pブックレット付特製サントラCD」です。

セブンスドラゴン2020

発売日:2011年秋
価格:6279円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

古代祐三とサントラCDを組み合わせると、それだけで一定数のユーザーがつくからな。
そんな言い方しなくても...。否定はしませんが...。
音楽から入るも良し、キャラクターから入るのも良し。興味を持っていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH、劇場版のブルーレイ初回限定版発売
1つ新しい話題:発売延期になるタイトル、ならないタイトル

『セブンスドラゴン2020、PSPで新作発売へ、古代祐三が音楽担当、予約特典はサントラCD』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3456

『セブンスドラゴン2020、PSPで新作発売へ、古代祐三が音楽担当、予約特典はサントラCD』へのコメント

PVの英語がすごい適当だな...

投稿者 : 匿名

コレジャナイ感がすごい

投稿者 : 匿名

2Dだったから前作は買ったんだがな・・・

投稿者 : 匿名

むしろ3DSで出した方が良かった

投稿者 : 匿名

どう考えても前作よりは売れない気がする。
前作はレトロ過ぎて不便なシステムが難だったけど、それをどこまで改善してくるだろうか?

投稿者 : 匿名

絵師変更は痛い

投稿者 : 匿名