機動戦士ガンダム EXTREME VS.でプレイしている機体が軒並み最下位評価、そろそろガンダムAGEください

2011年7月8日:機動戦士ガンダム EXTREME VS.でプレイしている機体が軒並み最下位評価、そろそろガンダムAGEください
ちょっと!どういうこと!!
なんですか、突然...。
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」に登場する機体の強さを示す総合機体ランキングを見ていたらどうですか!
ネットで各コスト帯でどの機体が強いかを評価している人がいますね。
それを見ていたら、使っている機体全て、そのコストで最下位になっているじゃない!
そんなことここで言われても困るのですが...。
昔はそこまででもなかった機体が、バージョンアップで全部最下位に!どういう調整しているんだよ、スタッフは!
各コスト帯で最下位評価は、現状ではガンダムDX、∞ジャスティスガンダム、ガンダム、アッガイとなっていますね。
私のアスリンも最下位!?
全部ガチで使っている機体なのに...。
なんでそんなに弱い機体ばかり選ぶんですか...。
特にガンダムがなんで最下位なのかと。まさにガンダムがあってこその他の作品なのに、ガンダムが最下位なんてありえんだろ。
そういう捉え方もありますね。
そんなわけでガンダムAGEくださいよ。
AGEですか。
AGEですよ。
まだまだSAGEがあるかもしれませんよ。
SAGEはないな。
ないですか...。
まあ、そうした話は置いておいて、冗談抜きで、次回以降のバージョンアップで調整してくれないかね。
調整してほしいのですか?
あまり調整してほしくはない。
何なんですか...。
いやさ、弱い機体で勝つから楽しいというところもあるからさ。強い機体を使っていれば勝つのは当然となってしまい、負けた時にストレスを発しやすいが、弱い機体で勝つと、それだけで喜びの方が強くなるので。1回の勝ちの価値が増すと言っても良い。
ふむ。
でも、最低限調整してもらいたいことが1点。
それは?
頼むから覚醒技を、最初の格闘が当たらなくても発射できるようにしてほしい。
俗に言うラストシューティングですね。最初の格闘攻撃が当たらないと、ラストシューティングまで派生しません。
真上に撃てるだけでいいので、ぜひともやってもらいたい。
他に修正しなくていいんですか?
いいんじゃない?弱い方が楽しいし。
そうですか...。
ですが、それでもAGEで?
AGEで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:聖闘士星矢は中国で人気があるのかどうか、聖闘士星矢戦記など
1つ新しい話題:聖闘士星矢の劇場作品がブルーレイボックス化、やはり今、聖闘士星矢が流行っている?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.でプレイしている機体が軒並み最下位評価、そろそろガンダムAGEください』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3450

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.でプレイしている機体が軒並み最下位評価、そろそろガンダムAGEください』へのコメント

まぁ弱いといってもブッチギリに弱いわけではないからね。ガンバればなんとかなるレベルかな。
ガンダムは前作が強すぎた反動かも?
2500は今はジャスティスなのか。個人的なにはキュベレイのがキツいと思うんだけど…
オレの回りに強いキュベ使いがいないからかなぁ。

投稿者 : 匿名

ガンダムEXAからも出ないか

投稿者 : 匿名

ガンダム、スパロボがここのメイン話なのかもしれないが、まじわかんないからなるべくひかえて欲しい。

投稿者 : 匿名

VerUpで最下位になったのではなくて、他が強くなってまともになった結果って言った方がいいです
ガンダムDXなんかは完全にそうです。

トールギス3が大会レベルのガチ固定だと飛びぬけて最強ですけど、全体的に見ればいまのEXVSはバランスいいゲームですよ。
ギス3は上手い人に自重されてるゲーセンも多いですし

アッガイはかなりきついですけど、隠者も初代もDXもそこまで弱いわけじゃない。
特にDXはシャッフルに限れば全機体の中では強い側に入るんでは?

投稿者 : 詐欺元帥

リーオーはまだか?

投稿者 : 匿名

ここがロボゲーが好きなことも、自分がついていけないこともわかっているのに何で見に来てるんだろうね。
そっちのがよほど理解できないんだけど(笑

投稿者 : 匿名

バランスがいいゲームと言うかようやくバランスが良くなってきたんだけどな。
今はギスが強すぎるけどあれもそのうち修正でしょ。
最初の頃はバランス?何それおいしいの?レベルに狂ってたし。
バランスもバグもひどいゲームがアップデートを重ねてようやくここまできてくれたよ。
というかそう考えると、アップデートなしであのバランスだったNEXTは
改めてすごいと思ったよ。まぁターンエーとかWとか強かったけど、EXVSの初期よりははるかにバランス取れてた。

投稿者 : 匿名