スクウェアエニックスの社長の和田洋一、恫喝と懐柔で株主を撃破、振り逃げ成功

2011年6月23日:スクウェアエニックスの社長の和田洋一、恫喝と懐柔で株主を撃破、振り逃げ成功
6月22日『スクウェアエニックス株主総会2011年』で株主総会の様子を取りあげましたが、あなた、twitterで失礼なことを言っていませんでしたか...。
言っていませんよ。
言ったでしょ!!
この発言ですね。

『スクウェアエニックスの株主総会、和田洋一が株主を恫喝しおった』(まこなこwittterより)

ほら、言っているじゃないですか!!これで和田洋一社長の印象が悪くなったらどうするんですか!!
ものすごく適切な表現をしたと思っているのだが...。
どこがですか!!
だって、恫喝は和田洋一の得意技だから。
そんなことないでしょ!!
実はそんなことがあるんだよ。
2010年2月12日に和田洋一社長はtwitterで次のような発言をしています。

『今のジョブは社長です。アビリティとしては、「恫喝」「懐柔」など。LVが上がると、「振り逃げ」なんてのも覚えます。』(和田洋一twitterより)

恫喝が...。
こう考えると、今回の株主総会はアビリティをフルに活用し、株主を撃破したと言えるだろう。
どういうことでしょうか...。
質問の回答が不十分との指摘に対して恫喝して株主を怯ませ、ファン株主に対して意見を聞くような姿勢を見せて懐柔。そしてうまくごまかし、株主総会とIRカンファレンスの時間を過ごさせ振り逃げという。
そんな...。
和田洋一社長はいつの間にかレベルが上がっていたのですね。
振り逃げも覚えたからね。本当の振り逃げはスクウェアエニックスを数字上のみ良い数字を出して逃げ出すことを指すのだろうから、まだ不十分な振り逃げだろうけど。
......。
このように恫喝という表現は何ら間違いありませんな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スクウェアエニックス株主総会2011年
1つ新しい話題:セガサミーの株主総会2011年

『スクウェアエニックスの社長の和田洋一、恫喝と懐柔で株主を撃破、振り逃げ成功』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3431

『スクウェアエニックスの社長の和田洋一、恫喝と懐柔で株主を撃破、振り逃げ成功』へのコメント

一体どんな流れでこんな事をtwitterで言ったんだ?前後の文脈が気になる。

投稿者 : 匿名

具体的な恫喝内容は?

投稿者 : a

ツイッターの奴はさすがにネタだと思いたい。
まぁ、確かに良い数字を今の所残してはいないから不十分ではあるかも…。

投稿者 : 匿名

和田さんはもともと帳簿の数字マジックや株主の扱いとかは得意分野だろ。むしろそれが無かったら無能すぎる。

投稿者 : めえ

スクエニ倒産は近いな…

投稿者 : 匿名

和田の評判は落ちるところまで落ちて、最下層を突っ走ってるから、これ以上落ちることはない。

投稿者 : 匿名

ラストに変なこと言い出したキ●ガイおじさんに対して、質問を打ち切っただけですよ。
それを恫喝だなんて…。「恫喝」という言葉の意味を知らないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

既に存在していること自体が迷惑なのに辞めようともしないのはどこのトップも同じだな。
本当にタチが悪い。

投稿者 : 匿名

社長としては誇れる技能なんだろう。

より厳密に言えばマネーゲームのプレイヤーとして、だが。
組織を運営し人を繋ぐ者として、じゃなく。

投稿者 : 匿名

FF14発売時
和田:期待に沿える仕上がりになった プレイしたけど出来がいい

2011年6月株主総会
和田:出来が悪くて課金が開始できない

なにこれw

投稿者 : 匿名

FF11でも端数商法始めるみたいだし
計画倒産狙ってるんじゃないかねスクエニは

投稿者 : 匿名