テイルズオブエクシリアの発売日が決定、ネットオリジナル限定版も

2011年5月28日:テイルズオブエクシリアの発売日が決定、ネットオリジナル限定版も
「テイルズオブエクシリア」の発売日が決まったようだね。
9月8日に決定しました。価格は8379円とのことです。
なんでもネットオリジナル限定版もあるとのことだけど。
バンダイナムコゲームス公式通販サイ ト「LaLaBit MARKET」で発売されます。同梱物などは次のようになります。
  • 「テイルズオブエクシリア」ゲームソフト
  • きゅんキャラ ジュード
  • きゅんキャラ ミラ
  • 特製カレンダー付きボックス
きゅんキャラとは?
フィギュアみたいなものです。
フィギュア系の同梱物は人気があるだけに、この限定版も注目だね。
すでにLaLaBit MARKETで画像等が公開されています。
もう予約が開始されているのかな?
5月30日の正午から予約スタートです。完全数量限定となっていますので、購入希望者は早めに予約することをお薦めします。
予約出来るか不安だね。
さすがにすぐに品切れになるってことは無いと思うが。
そうなんですか?
ただ、今回は同梱物が良いからね。以前まではレターセットであったりティーセットであったりと、どちらかというと女性向けの同梱物の限定版を発売していたのだけど、今回は男性ユーザーに注目されやすい同梱物だから。それでも、さすがに当日の昼だけで品切れになるようなことはないと思う。だからといって、ゆっくりして予約をし逃す可能性を高める必要はないが。会社が終わってから見ても大丈夫では。
なるほど。
まあ、また予約スタートとなったら取り上げるので、その時にでも。
予約もそうですが、9月8日も楽しみですね。
後は、他の注目タイトルとかぶらないことを祈るのみだな。まだ他の会社の9月発売ソフトが明らかになっていないのでなんともいえないが。15周年記念作品でもあるし、シリーズファンを中心にぜひプレイしていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ブロッコリー株主総会2011年
1つ新しい話題:ソニーの普通化、ソニーをダメにした普通という病

『テイルズオブエクシリアの発売日が決定、ネットオリジナル限定版も』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3401

2011年5月30日:テイルズオブエクシリアのネットオリジナ... 続きを読む

『テイルズオブエクシリアの発売日が決定、ネットオリジナル限定版も』へのコメント

やっと決まりましたね。予約できるかな?本体同梱版も出るみたいで、そちらもかっこよくてすごく欲しいです。これからエクシリアに向けてお金をこつこつ貯めていきます。本当に待ち遠しいです。

投稿者 : ポカポカ

スタドラとコラボするみたい

投稿者 : 匿名

これを含めたHDテイルズの真の完全版を
3DSで出すべきだ

それだけで200万本は確実だぞ!!

投稿者 : 匿名

今年は何といっても本作が目玉ですね。
買った途端一気にのめりこみ過ぎちゃいそうなくらい面白そうです。

投稿者 : ポチ

9月はよりにもよってダークソウルがありますよ
同日にならないことを祈るばかりです

TOXは非常に楽しみにしていますが
同日だったら流石にダークソウルを優先しますがね
オン要素もありますし

投稿者 : 匿名

15年経っても社会レベルの低いゲーヲタにしか
売れないRPGも珍しいなw

投稿者 : ニートGP

テイルズシリーズが単品で200万本もいくわけねーだろw

夢見すぎw

投稿者 : 匿名

どのハードで出そうが200万本は無理。
そんな面白いシリーズ作品じゃねーもん。

投稿者 : 匿名

エクシリアはキャラデザが2人なせいか、キャラの個性や存在感がシリーズの中で一番薄いような・・・

投稿者 : 匿名

200万本がどうこう以前に、3DSでHDがとか言ってることのほうがすごい
危ないクスリでも射ってるんじゃないかと疑うレベル

投稿者 : 匿名

テイルズを面白いと思うかどうかは人それぞれだとしても、面白い=売れてる本数では必ずしもない気がする

どんなに面白いゲームだってターゲットが少なければそれなりな売り上げしかなく、逆に面白くないゲームだってムービーと客層で面白いゲーム以上の売り上げは出せる

テイルズの過去の売上本数はターゲット層ゲームボリュームもろもろから考えれば十分面白いシリーズとして売れてるレベルだろう。
面白いシリーズじゃないから売れてないゲームではないよ

投稿者 : 匿名

面白くなきゃ売れやしませんよ。
マイノリティ支持者ってのは本当におかしなことを言いますね。

投稿者 : 匿名

ファイナルファンタジーなんて名前だけで売れてると思うが。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年5月29日 12:28
が言ってる通り、今回のキャラデザはマジ糞レベル。同人作家がプロを模倣して描いた絵みたいな出来栄え。
お互い相手に配慮したせいか自分の持ち味が全て死んでる。こんなんだけでも買う気にならないレベル。

さらに商法やら何やら見てると、わかること。
今回は「売る為の商品=金儲けの為の品」をつくっていると言う事なんだよね。「楽しんでもらう為の作品=ユーザーの為の品」ではないんだよね。
なので今回はさすがにかわない方が良いとおもっている。キャラデザ含めて今まで以上に作り手の作品に対する愛が見えない。

>>投稿者 匿名 : 2011年5月29日 19:03
たまごっち。モンハン。Wii。これらの大HIT物を面白いと思わなかった人もかなりいる。必ずしも面白いから売れるのではない。流行っているから売れるのだ。
また、流行っていて周りが面白い面白い言っているとそれに飲み込まれるもの。
後から落ち着けば何が面白かったんだと思うものでも、その時はそれに熱中してしまう。これが流行の伝染という症状。
本気で売るためにはこの流行の伝染を故意に起こす必要がある。だから皆さまざまな手法で必死にアピールしている。

投稿者 : 匿名

何を持って面白いと考えるかは人それぞれだけどな。
ブランドタイトルってだけで大量に売れるゲームもあれば
面白いと絶賛されながらハードとか知名度の関係で大して売れないゲームもある。
「面白くなきゃ売れない」ってどの辺を見て言ってるのか詳しく聞いてみたいな。

投稿者 : 匿名

もうエクシリアの完全版が立ってるけどな。

投稿者 : 匿名

なんか、手を出しづらいんだよな
結局また、完全版だとか何とか言って
別のハードで、出す気がして買う気にならない

とはいえ、現状一番容量があるPS3で出すし、
大丈夫なのか?

投稿者 : 匿名

今まで散々ゲームやってきてまだ完全版商法の免疫ついてないの?
おもしろそうならやればいいしおもしろかったならまた買えばいいし
興味なければ買わなければいい
こんな値段で躊躇するならやめたほうがいいよ
子供じゃないんだからさ

投稿者 : 匿名

爽快な戦闘だけでも充分だけど。

投稿者 : 匿名

テイルズの一番の売りは独自のアクション戦闘だろ。
キャラクターのデザインがどうだの個性がどうだのどーでもいいわ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年5月30日 02:01
「可能性」…PS3で完全版。またはPS4で完全版。またはNGPに移植時に何らかの追加要素をつける。お好きなものをどうぞ。
まあ第二次スパロボZみたいにちょっとまてばアマゾン割引以上の3割~5割で叩き売られるだろうから新品買うにしてもチョイ待ちでいけばいい。限定版や予約特典が欲しいならそのままどうぞ。

>>投稿者 匿名 : 2011年5月30日 08:03
人は損を嫌う生き物だよ。だから性急な完全版は叩かれる。
TODくらいの間隔をあけてやればアンチ以外は誰も文句言わないけど。

投稿者 : 匿名

>もうエクシリアの完全版が立ってるけどな。
むしろ任天堂の新型据置?

しかし、据置は日本ではもう売られる事は全くないのは
確実だろうけどな

投稿者 : 匿名

>>2011年5月30日 00:28

なぜ絵師と商法だけで作り手に愛情がないという結論になるのかよくわからん。
作ってるのはテイルズスタジオだが実際に売っているのはバンナム。それだけでも違うのに、絵師が愛情を持っているように見えないから制作者が愛情を持ってないって結論?大体ゲームはそれこそ大人数で作っているはずなんだが、ゲームに掛ける愛情は絵師と営業で決まるのか?

というか絵だけで買わないレベルが決定するのか。すごいな・・・。

投稿者 : 匿名

と言うか全世界で日本製ゲームが売れてないからな

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年5月31日 03:25
絵師の絵が中途半端なとき、それでOKしてGOサイン出すのは誰だと思ってんの?
テンペストの時もそうだったじゃないか。なんか頭身含めてイマイチな絵をそのままいった。
その結果出来上がったの何だった? マジキチなもんだったろ。
しかも当時はDSだから~が出来ないとか作り手が平然と嘘までついていたからな。本とは出来る事を出来ないと。

つかキャラゲーにおいてはキャラに好感抱けるかどうかが一番重要。それが抱けないなら買わないだろ。
例えば極論として恋愛ゲームとかで相手が幼児の落書きみたいなのだったとして、お前そんなん買う気になんの? 
大体テイルズ○周年記念だったら、もう一人の絵師も入れてやれよとマジ思うわ。使い捨てなんてレジェンディアとか涙目すぎるだろ。シリーズに対する愛のなさがマジでありありと見て取れるわ。

>作ってるのはテイルズスタジオだが実際に売っているのはバンナム
売り手が商品を求めれば、作り手はそれに従わざるを得ない。
作品が作りたいのに望まぬ商品を作らせられたらそこに愛情なんて抱けない可能性も高いだろ。
それにテイルズスタジオだから愛があるとかいいだしたら、他ならないのかって話になるだろ。テンペストとか確かに外注だった。だが、それなら外注する時点でその作品に愛がないって結論に至っちゃうだろうが。自分は愛があるのに、愛がないかもしれない他にやらすのか? 自分が出来ないなら無理に乱発しなきゃいいだけじゃないのって話だろ。
大体見るべき部分が絵と商法だけとかありえない。もっと全体を見ろ。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール