東日本大震災はスーパーロボット大戦で1年以上前から予言されていた、2012年にも衝撃の出来事が!?

2011年5月5日:東日本大震災はスーパーロボット大戦で1年以上前から予言されていた、2012年にも衝撃の出来事が!?
実は、東日本大震災発生はスーパーロボット大戦で1年以上前から予言されていたんだよ!
な...
なに言ってんだ、このバーカ。
そんな変な流れを作るのはやめてくれないか...。
「スーパーロボット大戦」が東日本大震災を予言したとのことですが、どういうことでしょうか?
2009年11月に発売された「電撃スパロボ! Vol.10」に収録されたスーパーロボット大戦絡みの漫画「龍虎王伝奇外伝」にて、2011年に大震災が発生することが予言されていた。冒頭に「西暦2011年 東京大震災」としっかりとな。
東京でも大きな地震が発生しましたので、間違いはないかもしれません。
つまり、この漫画を見ていたら、今回のことは予見できたと、こういうわけですな。
そんなわけあるか...。
そしてさらに、2012年に関する話も掲載されている。
一体どういうことが!?
なんと!!
なんと?
隕石の落下でニューヨークとモスクワが壊滅することとなっているのだよ!
な...
なに言ってんだ、このバーカ。
いや、そう書いてあるのだから仕方がない。これにより、世界恐慌が発生するとなっている。つまり、2012年には株の空売りで利益が出せる、と。こういうわけですな。
そんなことあるか...。
と、いうわけで、この話も収録された漫画「スーパーロボット大戦OGサーが 龍虎王伝奇」が上下巻の2巻で2月26日に発売されているので、興味があれば読んでいただけたらと。

スーパーロボット大戦OGサーガ龍虎王伝奇 上巻

発売日:2011年2月26日
価格:630円

上巻」「下巻」の全2巻発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ニンテンドー3DSと同じ発売日でしたね。
ちなみに、予言目当てで買うのはご遠慮ください。
誰も信じていませんよ...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:5月発売ソフト紹介、大震災によって延期されたソフトがお目見え
1つ新しい話題:モンスターハンターポータブル3rd、460万本出荷、500万本の可能性は?

『東日本大震災はスーパーロボット大戦で1年以上前から予言されていた、2012年にも衝撃の出来事が!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3375

『東日本大震災はスーパーロボット大戦で1年以上前から予言されていた、2012年にも衝撃の出来事が!?』へのコメント

ほんとバカだよね。
このネタ自分でもっぺん読み返してみろよ。

投稿者 : 匿名

2012年地球滅亡もその延長かもね

投稿者 : 匿名

なお絶体絶命都市3の予言はそれを上回った模様。

投稿者 : 名無し

↑に不謹慎って書き込んでる奴が居るに賭けちゃう

投稿者 : 匿名

不謹慎覚悟で言うなら
「白竜」の「原子力マフィア編」にはかなわんだろうな

投稿者 : 匿名

まさかこのネタ拾うとはね。漫画こんな偶然というか予言的なものってあるよな。

投稿者 : 匿名

世の中には
仙台市石巻地区をモデルにした「仙石区って架空の場所が地震で被害を受ける」っていう、あり得ないピンポイントで地雷を踏んで開発中止になったエロゲーがあるからな・・・今年地震が起きる、程度なら他にもあるかも。

投稿者 : 匿名

この前振りは面白くないだろw

投稿者 : 匿名

まことの「劇画タッチ」好きだね、オレ的にw

投稿者 : 匿名

つまらん

投稿者 : 匿名