ダンボール戦機(PSP)の予約がスタート、プラモデルも同梱

2011年3月17日:ダンボール戦機(PSP)の予約がスタート、プラモデルも同梱
PSP版「ダンボール戦機」の予約がスタートしたようだね。
「レイトン教授」シリーズや「イナズマイレブン」を発売しているレベルファイブの新規タイトルです。今後、どれくらい話題になるのか注目されている作品です。
話題になるのかな?
コロコロコミックで連載が開始されているほか、アニメの放映も行われます。「イナズマイレブン」と似たような展開をしますので、うまくいけば同じように注目を集めると思いますよ。
このPSP版は当初3月17日に発売予定だったんだよね。
そうです。発売延期後は5月26日に発売されることとなっています。このため、漫画などがゲームに先駆け展開されることになりました。
ゲームはプラモデルも同梱されるようだね。
次のようなプラモデルが付いてきます。限定版などではなく、すべてのソフトに付いてきます。

『物語中の主人公バンが最初に手にするLBX『AX-00』を1/1スケールでプラモデル化!

手の平に佇む『AX-00』の勇姿を眺めながら、ダンボール戦機の世界観をリアルに感じよう!』(「ダンボール戦機」オフィシャルサイトより)

リアルサイズのものがありますと、よりイメージを膨らませてゲームをプレイできるね。
プラモデルが付いていることもあり、一度品切れになると再生産に時間がかかるかもしれません。通常版すべてに付いているため、ゲームだけを買うのとはまた違った注意が必要です。注目を集める作品と判断された方は、早めに予約をされることをお薦めします。amazon.co.jpでも予約販売受付中です

ダンボール戦機

発売日:2011年5月26日
価格:5980円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東北関東大震災以降の相次ぐソフトの延期、その理由
1つ新しい話題:シュタインズゲートPSP版の発売日決定、限定版も(限定版情報に追記あり)

『ダンボール戦機(PSP)の予約がスタート、プラモデルも同梱』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3326

『ダンボール戦機(PSP)の予約がスタート、プラモデルも同梱』へのコメント

今年期待の一作。プラモの方も良キットと評判が。
これもアニメ効果でじわ売れかな。

投稿者 : 匿名

Lv5のタイトルって意外とワゴン行きが多い気がする。レイトン、イナズマ、白騎士…
売れてないとは思わないし、出荷量が多すぎるんだろうか?

投稿者 : 匿名

大人は関係ないソフトだろ。

投稿者 : 匿名

延期の可能性は
どの程度か?気になった

5月なら、落ち着いているんかな…

投稿者 : ヤマトトマト

良いと思うんだがこういうホビー系には注目浴びてほしい。

投稿者 : 匿名

あー、その昔バンダイが合併前にプラモデル同梱ソフトを出した事があってだな・・・

投稿者 : 匿名