アニメ業界やゲーム業界はもっとバレンタインイベントを行うべき

2011年2月14日: アニメ業界やゲーム業界はもっとバレンタインイベントを行うべき
バレンタインデーになりましたな。
別に関係ないじゃないですか...。
カテジナさんから義理チョコすらもらえなかったよ...。
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」の話を突然されても...。
ティファは声が小さくて何言っているのかわからないし...。
いろいろなキャラで試さないでください...。
それにしても、このバレンタインデー。ゲームやアニメ業界も、もっと活用してもいいと思うのだが如何に。
どのような感じにでしょうか?
オタク向けのチョコとか作れば、売れると思うのだが。
そうですかね...。
たとえば、最近流行っている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかだと、かなり有効な商品を作れそうな気がするが。
どういった商品でしょうか?
単にパッケージに描き下ろしの妹キャラを載せてもいいし、メッセージカードにそれらしいものを付けるとか。もちろん、メッセージカードは多種類用意されていてランダムに封入とかすれば、その筋の人たちが複数買いしてくれるだろうし。
そんな阿漕な...。
こういった現実のイベントと絡みやすいものを、もっと活用していってもよいとは思うけどね。「けいおん!」のキャラクターによるバレンタインチョコなんて、バカ売れしそうだが。
なぜやらないのでしょうか?
期間限定品だから取り扱いが難しいとかあるんじゃない?それか、自らでチョコを買うということに違和感を覚えているか。しかし、最近では自分へのご褒美的な形でチョコを買う人も多いし、違和感に関しては払拭できるとおもんだよね。後は、それをするメリットのようなものを打ち出せれば、十分いけるかと。
ふむ。
まあ、この手のキャラクター関連の飲食物は、たいていまずいものが多いので、味の面では期待できないけどね。この辺り、高級なチョコをセットにした限定品なども出せば、より上流オタクが買ってくれそうな気がする。
上流オタクって...。
1回でも実施し、ノウハウを得れば、毎年定期的にできるイベントになりえるように思う。
そうした中、私たちはこのバレンタインイベントにどう取り組めばいいのでしょうか?
チョコをあげることはできない。ならば...。
ならば?
この愛を!
いらねえ...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:第2次スーパーロボット大戦Zの秋葉原プロモムービー公開で警官が出動
1つ新しい話題:3Dゲームは売れない

『アニメ業界やゲーム業界はもっとバレンタインイベントを行うべき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3295

『アニメ業界やゲーム業界はもっとバレンタインイベントを行うべき』へのコメント

一日のために期間限定作だからこそ作ってもいいとは思いますけどね。
企業コラボという手もありますし。

投稿者 : 匿名

ゲームは知らないですけど、まどかのチョコならあるぞ
サービス品みたいなものらしいけど

投稿者 : 匿名

女性キャラから年賀状が届く、ってサービスがようやく始まったので今後の可能性はあるでしょうね

けいおん!!キャラの誕生日に合わせてTBSショップでちょっとしたカード配ったら、争奪戦になったみたいですね~

投稿者 : 774

D3Pがドリームクラブのバレンタインチョコ、楽天市場店で売ったよ。
1個1000円と13個セット13000円とw

投稿者 : 匿名

去年、確かラブプラスがそのような企画をやりませんでしたっけ?

その辺りが定着しない辺り、何か問題があるんでしょうかねぇ?

投稿者 : WN

たしかにネット予約制でやればできそうだね。(予約数だけ生産、14日に届くようにする。)
京アニ辺りが指定したキャラのカード入れてくれるとかやればバカ売れしそうだな・・・

投稿者 : 匿名

10年以上前にファミ通が、やったよね。
金額分の切手を送ると、選んだギャルゲーのチョコとアクセサリーが送られてくるヤツ。

定着しなかったから、イマイチだったのかな?

投稿者 : かめのこ