エルシャダイ(El Shaddai)の発売日決定、予約もスタート、はたして20万本突破はあるのか

2011年1月15日:エルシャダイ(El Shaddai)の発売日決定、予約もスタート、はたして20万本突破はあるのか
あの「エルシャダイ(El Shaddai)」の発売日が決まったようだね。
4月28日に決定しました。真琴さんも20万本行くと2010年11月11日『エルシャダイは日本でも20万本は売れる』と言っていた、あの注目作の発売日がいよいよ決定です。後は発売を待つばかりですね。
どうですか、20万本行くと予想したあなたの感想は?
行くわけないだろ。
だったらなんであんな予想をしたのですか!!
あの時述べた20万本というのは、予約特典などが充実していた時の場合であって、そういった仕掛けを満足にしないのであれば、やはり厳しいよ。
amazon.co.jpでも予約が始まっていますね。早くも「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」に次ぐ2位まで来ています。予約特典に興味がある方、もしくはゲームそのものに興味がある方はぜひご予約ください。

エルシャダイ(El Shaddai) ASCENSION OF THE METARON

発売日:2011年4月28日
価格:7980円

amazon.co.jpにて予約販売受付中

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

まだ内容をよくわからない人は「エルシャダイ(El Shaddai)」オフィシャルサイトもチェックしましょう。
ちなみに予約特典は次のようになっています。

『「伝説のムービー(未公開Version)ダウンロードパスワード」付き、竹安佐和記描き下ろし 「特製ポストカード(全3種の中から1枚)」』(ハピネットオンラインより)

そんな予約特典で大丈夫か?
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:大人げないポケモン
1つ新しい話題:3DSのソフトが早くも予約スタート、人気ソフトランキングも紹介

『エルシャダイ(El Shaddai)の発売日決定、予約もスタート、はたして20万本突破はあるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3263

『エルシャダイ(El Shaddai)の発売日決定、予約もスタート、はたして20万本突破はあるのか』へのコメント

予約特典どうこうで20万も売れるわけ無いだろw

充実してても5万行くかどうかだろうに。

投稿者 : 匿名

MAD素材入手のために予約するMAD職人は多いのではw

投稿者 : 匿名

一度いったことを撤回なんて、民主党みたいですね。WDを見習いなさい。

投稿者 : いちたすには

エルシャダイは動画で持てはやされたのと、発売までの期間があきすぎ。
去年の11月に発売くらいなら注目されてだろうけどね。

投稿者 : 匿名

大丈夫だ、問題ない

投稿者 : アーサー

これはネタとして人気が有っただけで、作品自体に期待している人はその半分未満でしょ。

四月は7日に地球防衛軍2 ポータブル出ますし、
21日の第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇が本命で、ペルソナ2罪も同日にあります。
28日だって意欲作の最後の約束の物語があります。
売れてないけど同じ意欲作のパタポン3だってあります。

現状の予定ではPSP本命月なんですよ、四月って。
そんな中で20万なんて売れるとは考えにくいですね
「伝説のムービー(未公開Version)」←ムービーで釣るようなオタク囲い込みゲームでもないでしょうしね。

投稿者 : 匿名

あれだけネット上でマンセーされてたのに
DVD6000本しか売れなかった
イ○娘の二の舞になりそうだな

投稿者 : 匿名

予約特典を充実させただけで万本単位で売れ行きが変わりますか?
1万本売れ行きが上がるだけで、差額数千万円の売り上げに変化しますよ?
本当に予約特典にそれだけの売り上げを左右する効力があるのは思えませんが。

投稿者 : 匿名

いろいろ盛り上がった時期もあったけど
冷静に考えたらいらないよね
時期的に他にろくなソフトがなかったら別に買っても良いかなってレベル

投稿者 : 匿名

>DVD6000本しか売れなかった

いや6000本も売れたら十分成功の市場ですよ?

投稿者 : 匿名

>>予約特典を充実させただけで万本単位で売れ行きが変わりますか?
予約特典がAKBと握手券ならそれくらいは‥‥

投稿者 : 匿名

発売後の評価をみて買うのが良さそうですね

投稿者 : 匿名

洋ゲーのローカライズしてるスパイクの人が言ってたけど
洋ゲーやいわるゆ新規のゲームは
発売日がいかにかぶらない所におけるかだと言っていた
なぜなら重なると有名なソフトにどうしても流れるので
なにも他にソフトがでないところだと手にとってもらえるだろうとのこと

投稿者 : 匿名

>DVD6000本しか売れなかった

この数字は普通、大ヒットしたとして取り上げられる数字なんだが?

投稿者 : 匿名

とりあえず話題になったからってことで、別に特典が充実してなくとも
一定数は売れるはずだったかもしれない

…………こんだけ高くなければな

投稿者 : 匿名

DVD6000本は大ヒットというのは言いすぎでしょうが
アニメBD・DVD合算で大体2000本から3000本くらいで採算が取れる市場ですし

DVD6000本売れてれば十分にヒット作といえるでしょう

投稿者 : 匿名

放送したの3局で7600枚もBD売れてれば大ヒットだろ
何言ってんだ?

投稿者 : 匿名

こういう輩はミリオンいってはじめて大ヒットなんだろ

投稿者 : 匿名

とりあえず、ネット配信の体験版は用意すべきでしょうね。
それで出来が良ければ一定数は売れると思いますよ。
注目度は高い訳ですから。

ところで、何故こちらからのリンク先がPS3版のみなのでしょうか?
確か360版もありましたよね?私は両ハード持っていますが
そっちを買う予定なので、こちらのリンクが利用できませんでした・・・。

投稿者 : WN