ニンテンドー3DSの初期ラインナップが明らかに、お薦めはどのタイトル?

2011年1月8日:ニンテンドー3DSの初期ラインナップが明らかに、お薦めはどのタイトル?
「ニンテンドー3DS」の発売日同時発売タイトルが明らかになったね。
以下の8タイトルとなりました。
  • ニンテンドッグス+キャッツ
  • レイトン教授と奇跡の仮面
  • ウイニングイレブン3Dサッカー
  • スーパーストリートファイター4 3Dエディション
  • 戦国無双クロニクル
  • リッジレーサー3D
  • とびだす!パズルボブル3D
  • Combat of Giants:Dinosaurs 3D
どうでしたか、ニンテンドー3DS体験会を見に行った感想は?
現地にそういったアナウンスが無かったんだが...。
ステージイベントでさりげなく発表されたようですね。
なんだ、それは...。
どうですか、現地で見てきたタイトルも含まれているかと思いますが。
「Combat of Giants:Dinosaurs 3D」以外は全部見てきた。
おお、それはそれは。
注目タイトルはどれになるでしょうか?
何かあるかなぁ...。
......。
いやね、全部が全部、想像できる範囲内のゲームだったので、改めてこれだ、というものが無いんだよね。「Combat of Giants:Dinosaurs 3D」はムービー展示すらなかったので、よくわからないのだが、その他のタイトルはすべてすでにあるゲームの続編でしかないから。なので、それぞれのゲームをプレイした人が、好みに合わせて買うという程度の紹介しか出来ないんだよね。
ニンテンドー3DSになったからには、やはり3D表示に注目が集まるはずなのですが...。
これが不思議なことに、なぜか3D表示だけを考えると「戦国無双クロニクル」が一番しっくりくりという。本当に不思議なのだが。
不思議がらないでください...。
あと「ウイニングイレブン3Dサッカー」もいい感じだ。3Dという点だけ考えるのであれば、既存のゲームユーザーはこの2タイトルをチェックしてもらいたい。
「ニンテンドッグス+キャッツ」はどうでしょうか。任天堂の唯一の初期発売ソフトとなっていますが?
動物好きならよいんじゃない?プレイしてみたけど、いまいちやることが分からず。実際にプレイする時は、他に通信機能を用いた要素などもあるだろうから、単に犬猫とじゃれる以外の遊びもあるのだろう。そうしたものも含めて判断したいところだ。
「トイ・プードル&Newフレンズ」「フレンチ・ブル&Newフレンズ」「柴&Newフレンズ」の3タイトル同時発売ですね。価格は各4800円です。
Newフレンズが猫の事を指す。
今後新たに発売されるタイトルも含め、注目ですね。
ソフマップドットコムビックカメラ.comでは予約開始が1月20日からとなっているようで。もしかしたら、その辺りに出荷数の案内があるのかもしれない。テレビCMがスタートとなったので、すぐにやるかと思ったが、出荷数の案内に関する連絡をしたに留めているのかな。今後、予約する人は、随時情報をチェックしてもらえたらと。ちなみに、この2社は同じグループ会社なので、同じ行動になっているのかもしれない。他の会社の予約開始日も今後情報が集まれば、紹介していければと。
ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ』にも情報が追加されると思いますので、そちらもご確認ください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?
1つ新しい話題:ニンテンドー3DS体験会「NINTENDO WORLD 2011」の模様と感想

『ニンテンドー3DSの初期ラインナップが明らかに、お薦めはどのタイトル?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3257

『ニンテンドー3DSの初期ラインナップが明らかに、お薦めはどのタイトル?』へのコメント

サードはともかく、ロンチにマリオシリーズが無いのは
機会損失になりうるんじゃないの?
時オカリメイクも無いし、開発状況どうなってんだろ

投稿者 : 匿名

任天堂のロンチはせめて3タイトルは欲しかった。
岩田氏はソフト売上が任天堂タイトルに偏らないための対策として、ハードの立ち上げからサードとの足並みを揃えると発言していた。
サードに道を譲るというか多少気を使ったのかもしれない。

投稿者 : 匿名

時オカないのか・・・サードに気をつかったのか無双とかリッジとかクソゲーいらないからマリカとゼルダにして

投稿者 : 匿名

PSよりのファンではありますが
3DSはいつか買いますよ
ゼルダメタルギアバイオを期待しております
任天堂もサードに配慮して慎重なんだなと感じました
少し高いかなと思いましたが
裸眼3Dというのはすごく惹かれます
映画アバターのような完成度を期待したいところ

投稿者 : 匿名

サード待ちしたのに微妙なラインナップですね。
カプは3DSに力入れてくれるんだっけ?
立ち上げはDSよりマシなので、第二弾、第三弾に期待します。
負け犬根性が付いてるサードには頑張って貰いたいですね。

投稿者 : めろんぱん

これで売れんかったら、もういいわけは出来んくなる。
本当はサードのソフトに魅力が無いから売れてないのに、
今までは都合よく任天堂のせいに出来ていた。
でも、もうそんないいわけは通用せんよ。

発想力も開発力も地に落ちたサードばかりだという事をさっさと露呈させて欲しい。
普通のDSやWii、果てはPSMOVE。この程度のツールすら使いこなせない同人以下クリエイターばかり抱えてるダメ企業ばかりだからな。

投稿者 : 匿名