3DS予約、いよいよ明日スタート、予約のコツを紹介

2011年1月19日:3DS予約、いよいよ明日スタート、予約のコツを紹介
いよいよ明日の1月20日からニンテンドー3DSの予約受け付けが正式に始まるね。
大型家電量販店やamazon.co.jpをはじめとしたネット通販サイトでの予約がスタートします。
任天堂からの指導で、1月20日からスタートするようにとの案内があるようだからね。どこもかしこも1月20日からスタートとなる。もしかしたら、前日1月19日からamazon.co.jpなどは予約を受け付けるかもと思ったが、amazon.co.jpから1月20日からスタートするというアナウンスがあったようで。
ニンテンドー3DSの商品ページに記載されていますね。
ですが、何時からスタートかは書いてありませんね。何時くらいからスタートするのでしょうか?
わからん。
......。
ただ、過去の例からいくつか紹介できる。
なら、最初からそう言いましょうよ...。いつも気勢をそぐことをしなくても...。
それがツンデレです。
違うわよ!
いいから、早く時間の紹介を。
amazon.co.jpは最近サラリーマンや学生など定時のスケジュールを持っている人のことを考え、そうした人が動きやすい時間帯に予約をスタートすることが多い。たとえば昼休みに当たる12時とか、仕事が終わったと思われる17時以降とか。このため、目安としては、こうした時間帯のチェックが重要と言えるだろう。
ふむ。
このため、ポイントとなる時間帯は12時から13時までと、17時以降21時くらいまで。ちなみに、確実ではないので、本来なら、ちょくちょくと見てもらうのが一番良い。
確実ではないのですね...。
たとえば、大型家電量販店では10時辺りから予約受け付けがスタートする。店頭に人がいけば、ネットが手薄となるよな。ならばと、同じ時間帯に予約をスタートさせ、アクセスの集中を抑えるという方法を取る可能性もある。
アクセスの集中は他の商品購入困難にもつながりますので、なんとか改善したいことですよね。
実際にどうなるかは分からないけどね。
結局、常に1月20日はチェックしておいた方がいいというわけですね。
店頭に行けるのであれば、朝に行けばいいだけなんだけどね。多くの店舗で一斉スタートだから、転売屋がいたとしても人数に限りがあるし。場所もバラけるだろうから、ちゃんと朝に並んでいれば予約できるかと。
逆にいけない方はネットの予約状況をチェックですね。
そういうこと。
ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ』でも予約情報を継続的に紹介しています。ぜひご覧ください。また、主要なオンラインショップのリンクも掲載しておきます。

ニンテンドー3DS コスモブラック

発売日:2011年2月26日
価格:25000円

コスモブラック」「アクアブルー」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜFFアギト13はFF零式に変更されたのか、ヴェルサス13の名前変更の可能性も、FF15いよいよ始動か!?
1つ新しい話題:ニンテンドー3DS、amazon.co.jpで予約スタート(追記)そして終了へ

『3DS予約、いよいよ明日スタート、予約のコツを紹介』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3268

2011年1月20日:ニンテンドー3DS、amazon.co.j... 続きを読む

『3DS予約、いよいよ明日スタート、予約のコツを紹介』へのコメント

MHP3やライドワード帽のときくらいの騒ぎになるかなっと

投稿者 : いちたすには

Amazonは9:35分くらいから予約はじまりました

投稿者 : しーぽん