.hack//Quantum、OVAで全3巻発売、内容は?

2010年12月11日:.hack//Quantum、OVAで全3巻発売、内容は?
今日はゲームやアニメなど、複合的に展開している「.hack」シリーズの最新アニメについて紹介しましょう。
「.hack//Quantum」が2011年1月28日から順次OVAとして発売されますね。
私はもう見たけどな。
OVAなのにどこに見に行くのでしょうか?
一部劇場で先行公開されていたので。3つのOVA作品を1セットにして公開していた。もともとは「マジンカイザーSKL」目当てでいってきたのだが、そのセットとして、この「.hack//quantum」もやっていた。
最近流行りの公開方法ですね。
私と言えば、初代「.hack//SIGN」のヒロインと瓜二つと言われるくらいだから、このシリーズを評するに値する人物と言えるだろう。
寝言は寝て言えっての...。
寝言はわかりましたので、さっそく、本編の概要をお願いします。
オンラインゲームの世界を舞台に繰り広げられる物語だ。世界観そのものは「.hack」シリーズで共有している。キャラクターも、オンラインゲームのキャラクターがメインとなるため、見た目なんかも過去の作品と大きくは変わらない。そのため、過去のシリーズをどれでもいいので触れていれば、それだけでとっつきやすく感じるだろう。もちろん、見た目の細部やキャラクター性は異なるけどね。
.hackシリーズを何らかの形で触れている人は多いでしょうから、それだけで対象者が増えますね。
また、舞台がオンラインゲームなので、もちろんオンラインゲームをプレイしている人にも共感が得られるかと。話の多くはオンラインゲーム上にて進むけど、それをプレイしているプレイヤーももちろん登場する。比較的、プレイヤーにもスポットが当たってるので、そちらも注目かと。
どういった人たちなのでしょうか?
なんと女子高生だ。
おお、女子校生ですか。
AVみたいな表現するなよ...。
今までのシリーズでは、プレイヤーへはそれほどスポットが当てられていませんでしたが、今回ではプレイヤー自身も大きく取り上げているのですね。
映像面は昨今のOVA並みの十分なクオリティだし、「.hack」シリーズに触れてきた人であれば、見てもらいたいところ。まだ1話しか見ていないので、ゲーム内もプレイヤー面でも先の展開はよくわからないけど。3巻で終わりなので、気楽に見られるだろうから、機会を設けて見ていただけたらと。
amazon.co.jpではブルーレイ版の「1巻」と「3巻」にamazon.co.jp限定のオリジナルドラマCDを付けていますね。ぜひ、こちらをチェックしていただけたらと思います。

.hack//Quantum ブルーレイ 1巻

発売日:2011年1月28日
価格:6090円

ブルーレイ版 1巻」「ブルーレイ版 2巻」「ブルーレイ版 3巻

DVD版 1巻」「DVD版 2巻」「DVD版 3巻

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF14、無期限無料に、開発体制も大幅変更、PS3版発売延期、発売中止も視野にか?
1つ新しい話題:テイルズオブシリーズ15周年を記念した「VISUAL of Tales」発売、プロダクションI.G描き下ろしも

『.hack//Quantum、OVAで全3巻発売、内容は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3224

『.hack//Quantum、OVAで全3巻発売、内容は?』へのコメント

結構楽しみにしてるアニメの一つ。.hackゲームの方にも展開あるかな。

投稿者 : 匿名

.hackはネトゲ民からするとlain並みに神作品w

投稿者 : 匿名

!?!?!?

3年前位からこのサイト見てるけど、黒髪は男キャラではなかったのかw

投稿者 : 匿名